Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
当然ですが、実況パワフルメジャーリーグ2009買いました。

レポです。久しぶりに長い記事書いて肩こってます(最初を書いてるのは、中身を書き終わった後です。)

じゃ、久しぶりにおにいさんがんばっちゃうぞぉ>氏ね!(゚Д゚ )




少なくともここ2,3年のパワプロ系では一番の出来と言っても間違いじゃない気がする。
ぁ、ちなみにPS2限定の話にさせてくだしあ><

まず、最近の本家は超安定した低空飛行を続けてきた結果、今回PS2で打ち切りになったくさいものが(パワプロ2009)できちゃいました><
パワメジャシリーズも、イマイチこれという魅力に欠けて結果的に低空飛行( ´∀`)bグッ!

パワメジャシリーズで何がひどかったかというと多数の架空選手の出現が手に負えないレベルでした。
昨年のペドロイアの走力がEとか、ジーターの守備がゴールドグラブレベルとか、新手のニュータイプ作りすぎです、おじさんびっくりちゃったよ

まぁ近作も多数の架空選手が存在するんですけども、エディット機能の前では無力も当然ですね、ってか無力だしww

相変わらずの糞査定っぷりでしたが、エディット機能のため文句をつけることがなくなりました。

前作までの批判の対象はほとんど選手査定にあったんですから、それを自分好みに変更できるようにすれば批判も減りますよね。
これをやってくれたパワメジャスタッフは神ですな、本家は(゚⊿゚)シラネ

2ちゃんのスレ見てても、選手の査定批判は全く見ないですし、むしろエディット楽しいという声が多いかと。
実際エディットは楽しいですよwわたしもエディットだけで丸3日ぐらい費やしちゃったし(∀`*ゞ)テヘッ

得能をいじるために選手カードをショップで買って集めなきゃいけないんですけど、今回は1回7分ぐらいで終わるサクセスがあるので効率よく集めることも出来ますからね。
(1回クリアするたび6000PP,選手カードは10枚で800PP)

そもそもシーズンモードさえあれば1年間ガチで遊びとおせるわたしには、この効率のいいサクセスと選手の能力調整は非常にありがたいものです。

そのシーズンモードも、デフォルトのままで進めると打率4割だったり、70本塁打だったり、200打点オーバーだったり、3割3分30本150打点のトリプル+αなど明らかにおかしな成績を残す一部のスーパープレイヤーや、普通の選手も、今回はエディット改変のおかげである程度消滅させることが出来ましたからね、いい感じのシーズンモードを楽しめてますw
ちなみに費やした時間は5日ぐらい、オートシーズン(1年15分ぐらい)を何度まわした事か・・・
でもそれが楽しい(´∀`*)ポッ

十分すぎる合格点、でもエディットなんかつけて来年が・・・
っていう感じですが、きっともうPS2じゃ発売されないと予想。
次はPS3参入じゃないですかね
容量的にも精一杯ですし、十分PS3を使っていいレベル。

裏はシーズン日記でも。
シーズン楽しいよシーズン



現在はマリナーズで4年目突入。
3年計画でチームを強化していくつもりが、2年目でワールドシリーズを制覇しちゃった(∀`*ゞ)テヘッ
金をかけず、即戦力とプロスペクトのトレードで若返りをチームにしたつもりだったんだけど、いい感じに組み合わさったのか・・?

元は3年計画だったので、リアルでの現有戦力はほとんど消えた形になりましたw

ローテはみんな20代前半という、将来性しかないローテ(´∀`*)ポッ
F.ヘルナンデスT.リンスカムD.プライスB.モローN.エイデンハートの5人であと10年はこれで固定したる( ゚Д゚)ゴルァ!!
エイデンハートはあんな事がなければ取るつもりがなかったんですけどね、ただ悔やむ形になってしまったのでせめてゲームでは活躍してもらおうと思って獲得しました。
100勝させたるわ( ゚Д゚)グワッ!!

不良債権のシルバさんは異国の地お隣エンゼルスさんに飛ばしました^^
3年目の1ゲームプレーオフにでて来たのでボロクソにやってやりました、なんというマリナーズ愛(笑)

リンスカムは選手+金銭で(持ちポイントの半分ぐらい使ったぜ・・・)
E.ベダードE.ベルトレD.プライスE.ロンゴリアJ.ボットとトレード。
他にもC.メイビンだったり、FAでダメもとで安くやってみたJ.マウアーJ.レイエスをまさかの獲得だったりチームに30代がほとんどいない状態になりましたw
城島もトレードで旅立ちました、マウアーがいて、ドラフトでいい捕手を取っていたんだから仕方がない。
出場機会を与えてやるのも一つの正解ですからね・・・
でもまさかクエンティンとトレードできるとはww

グリフィーイチローは健在ですよ、イチローには3000安打、グリフィーにはボンズのHR記録更新をマリナーズでやってもらうつもりですからw

グリフィーイチローは高齢でいつ引退するかもわかりませんが、抜けたあとの外野手育成も順調にw
元々いたグティエレスメイビンが加わり、FAで取ったレイエスはセンターコンバート、クエンティンボットは守備が下手ながらもレフトを守れますし、同じような感じでバレンティンも控えに。

やー、ホント若い選手の育成って楽しすぎる
やっぱりシーズン楽しいよシーズン。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/778-bd03d707

