Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パワプロ15買ったのに全く記事更新しない度胸を買ってもらいたいです>誰に?
こんばんわ、メリッサです。

近作はゆるーり、ゆるーりプレイになってます。
最近はマイライフを中心・・・ってかマイライフしかやってません。
サクセスは神楽坂グループが途中で止まってたような、またDJにやられたから消したかで終わってますorz
なんか、サクセスのやる気が入らない・・・

栄冠ナインも止まってます。
ってか1年生の頃から大事に育ててきた世代なのに、試合当日になると投手みんな不調以下とかになって結局地区決勝もいけなかったので心が折られました。
3年生のダブルエースが両方絶不調、2年生投手2人も絶不調、不調。
入部3ヶ月のまだスタミナしかあげてない1年生投手が調子:普通、もうこいつに頼るしかないっていう状況に
準々決勝までは頑張ってくれました。ま・で・は。
準決勝で頼みの1年生が見事に捕まり、逆転できずオワタ\(^o^)/
この世代にかけていただけに、残された部員達が悲惨なことにorz
もういーやwwwwwwww


ってなことでマイライフに逃げ道がないんでございます。
ホントに全部が新仕様になっているため、恐る恐る進めて1年が経ちました。
じゃあ、それをウラで。


==プロフィール==
【名前】 紅月
【利き腕】 左投げ左打ち
【誕生日】 1989年7月24日
【出身地】 北海道
【ドラフト】 高校-ドラフト5位
【チーム】 楽天ゴールデンイーグルス
【守備位置】 投手

【投球フォーム】 トルネード投法
【能力型】 速球型
【AP】 ノビのある速球

【球速】 137km/h
【コントロール】 G 75
【スタミナ】 E 50
【変化球】 フォーク 1
【特殊能力】 ―


とりあえずすべてが新仕様なので、ドラフト順位だけこだわって低めにしました。
今までだとドラフト順位も自由に選べたのが、近作からはある程度ランダム要素が加わっての順位になってます。
ゲーム開始時にある記者会見で何を答えるか・・・、が能力型、ドラフト順位、APのすべてを握っているようです。
本当はもう2,3回試しでいろいろやってみるつもりでしたが、トルネードでフォーク持ちという神がきたのでこれで始めることに。
そういえば最近野茂さんも引退したし、もう一度NPBにトルネードを復活させるべきだ!という後付設定を脳内補完したので、これでいろいろ準備が整いました。

ちなみに名前はもちろん・・・というか、コードギアス 反逆のルルーシュ R2 の紅月カレン(CV:小清水亜美)から。
直で小清水なんてつけません。まぁ、つけようかなと迷いましたけど辞めましたw

最初はコントロール+5のうつわを手に入れるために、必要回数の6回を目指すことに。
イマイチキャンプの利点が見えないんですが、まぁ置いておきましょう。
キャンプはいつも通り4回しかないので、まだ2回残っているという・・・
いや、やっぱり置いておけないキャンプの利点・・・・・
必要回数が少なくなったり、いつもより多く減るわけじゃないのに、じゃあなんのキャンプだよ・・・っていう。
そんな疑問も持ちながらいつも通りのオープン戦×3でした。
1,2試合目は無失点に抑えるも、3試合目に捕まり2失点。
→ 2軍\(^o^)/

今回は1軍に上がるためのノルマが渡されて、球速・コントロール・スタミナ・変化球の4種類から選ぶことに。
変化球を選ぶとスライダーのうつわ×2を渡されたのでリセット。
球速を選んで球速のうつわ×2を貰い、すぐに使用しました。
それですぐ1軍に上がれたわけではないですが、防御率3.50あたりの成績を残し15日ほどで1軍に上がりました。
その時に球速のうつわ、コントロール+5のうつわ、スタミナ+5のうつわ、ノビのうつわを貰いました。
たぶん、ここでAPの得能のうつわがもらえるものと思われます。
ただ、2ch情報によると威力~だと重い球のうつわだったとか・・・・
未だにジャイロの取得方法はなぞな模様・・・

1軍では中継ぎで10試合前後、防御率4.00前後ながらもなぜか抑えを任されることにww

そして一度も登板しないまま2軍に落とされるとは思いませんでした^o^

斬新すぎる起用だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
その間にスタミナを60まであげて先発起用させてもらえる権利も獲得。
再登録可能日になるとまた1軍にwなぞwなぞwなぞすぎるwwww

そしたら今度は先発で使ってくれることに。YAHOOOOO!!!!!!!!
初先発で初勝利、その後オールスター前までに7勝1敗防御率3.70という成績を残しました。
一時は5点台まで跳ね上がったんですけどねぇw防御率ww
打たれた次の試合で初完封とかしたりして、投球回数が少ないものだから防御率が上がったり下がったり忙しいw

そしてオールスター後は再度先発でローテ期間を聞かれ、中6日と答えたら中継ぎで使われるというなぞ

半月ほどでまた同じことを聞いてきたので、同じことを応えると今度はちゃんと先発で使ってくれました。
最終成績は11勝2敗2ホールド 防御率3.05 53奪三振で終わりました。


==1年目終了時の能力==
【球速】 144km/h
【コントロール】 E 119
【スタミナ】 D 75
【変化球】 フォーク 5
【特殊能力】 ノビ4

今回は簡単に能力が伸びていきます。
まだ能力が低いため簡単にうつわが手に入るだけかもしれませんが、マイ魂は案外使っていても底をつくことがないです。
契約更改を終えた後は10000ありましたからね。
まぁ、そんな感じで2年目も進めていきますわ。


しかし今回のパワプロ15 Wikiは活気がなさすぎて・・・
マイライフ攻略掲示板とか、結局なにもしてない気が・・・
じゃあ、自分でレスしていけよ!って話ですが、それはそれでいーや。>ぇ

ここらで使えるのが2chのマイライフ専用スレですよね。
最近は覗きっぱなしですw
サクセス関連のスレはあんまり覗きませんが、きっとそっちもオヌヌメなはず!
・・・わたしはいったい何の宣伝をしてるんだかw
じゃノシ
スポンサーサイト

なんかかなりお久しぶりな感じのroseデス。って、覚えてますかネ??


パワプロ15、ばっちり購入いたしましたヨ。ってか毎日のようにやっているので意外と進んでいマス。

白球ドリームは正直言って微妙なところデス。まぁイベントをすべて見たわけではないのでどうとも言えませんけども特殊能力取得イベントが少なすぎる感じがありマス。能力はよくても特殊能力なき選手に価値はありませんからネ。DJの出現率が高すぎる気がするのは・・・気のせい??w


栄冠ナインは面白いですネ~。新入部員がいい感じに弱くてネ~。オールFとかザラデスヨw昨日10年目にしてやっと甲子園で準優勝を達成しましたwでもまぁそのあとは低迷の一途をたどっているのですけどネ。もう中堅レベル・・・。
選手の調子は困りますネ・・・。イベントがない限りは大体固定ですからネ~。起用してあげると次の試合で上がってたりしますけどもやはり絶不調だと起用する気すら起きないという・・・。それが手塩にかけて育ててきたキャラだと泣けてきマス。

マイライフは能力が上がりたい放題で困ってマス。早くも停止中。うつわは手に入りにくくなりましたけども、試合である程度活躍するとパワー+10とか手に入ってしまうので困ったものデス。
なんかさり気に笑ったのが入団2年目で早速トレードに出されて楽天から横浜に移籍するという・・・w


それでぃわw

2008.07.29 20:06 URL | rose☆bud #iU4puUNs [ 編集 ]

▼rose☆budさん
ご無沙汰です(`・ω・´)
もちろん忘れるわけがありません!

>>白球ドリーム
パワフルクリアしてから止まってますw
なんかもう・・・やる気がしないっていうか・・・
なんでしょうねぇ、このgdgd感。
DJは雨の日に出かけるとなんだかこんだか・・・とかファミ通に乗ってましたね。
カレンが登場しない代わりかもしれませんよ。

>>栄冠ナイン
たまにE持ちがいたりするとすごくうれしくなりますよねww
トーナメント制だから仕方ないかもしれませんが、やっぱり運ゲですよねぇ。
一度負けたからいきなり評判ガタ落ちっていうのはもう少し緩和して欲しいです。
これでも前作よりは下がった方なんですけどw
信頼度によって高いやる気になる確率UPの仕様にしてくれたら、安定して楽しめそうなんですけどね。
まぁ、まだ2作目ってことを考えれば十分出来すぎな気もしますw

>>マイライフ
リアルっぽさが消えちゃいましたよね。
これはこれで悪くはないと思うんですが・・・
マイライフっぽさが消えてしまった感もいなめません^^;
しかし横浜とは・・・
ゲーム内でもリアルに弱いから困ったものですw

でぃわノシ

2008.08.01 02:47 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]

はじめまして、マイライフのブログ等を見て回ってたらここに着きました。
今回のマイライフはやってみてあっさりしすぎてる気がしました。ちなみに魂ポイントは後半で特殊能力とか能力MAXに近づくとかなり消費してびっくりしましたので貯めておいて損はないと思います。
横浜移籍頑張ってください。

2008.08.06 15:02 URL | ベル #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/719-acb13fa4

