Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
犬神さんからリクがあったパワポタ3の小久保の能力を載せるついでに、それに便乗して数名紹介して、それを記事にしようっていう魂胆です。

こんばんわ、放置プレイ大好き(じゃないけどね!)のメリッサです。

最近リアルに忙しいといいますか、ぶっちゃけmixiだけ書いて満足しているといいますか
テストが近づいてきてホントに慌ててます。
今年はマジで留年しかねないwww
そんなわけで忙しいんです。

それでもモンハンやったりパワポタ3でマイライフ進めたりしてるんですけどね>爆

とりあえず本題、パワポタ3でテキトーに選んだ選手の能力公開でも。

小久保
小久保 (3)

改めて見てみると、なんかさびしい気がする・・・
松中も能力が低かったし(まぁ、松中は去年の成績的には妥当な成績なんですけど・・・)主軸にちょっと不安を抱えそうな感じ・・・だな。


ラミレス
ラミレス

打撃AAは自重してくれ・・・


稲葉
稲葉

いかにも首位打者っぽい能力ですね(・∀・)
ただ未だに首位打者にアベレージヒッターをつけない理由がわからない。

田中
田中

フォーク投げてたような気がしなくもなくない・・・
パワプロ査定にしてはかなり妥当な査定だと思われ。


斉藤和
斉藤和

今年こそ再起を!
と期待してる。


裏はサクセスで作ったキャラを紹介でも。
案外いい能力でびっくりですw


リプトン
パワポタ3-1

球持ち+ノビ4 はCOM相手には恐ろしい威力を発揮すると思われます。
公式戦で通算2失点しかせず(その他ALL完封)、準完全試合も3試合ほどありましたw
(そのどれもがわたしが操作して崩したものorz)
ロッテの成瀬とかノビ4+球持ち+リリース○ はCOM相手に脅威なんじゃないかと思います。

とりあえずはエースか2番手候補です。
実際得能がいいとこつけてると思います>自画自賛

名前さえ良ければなんの問題もなかったのにね!
最初だから捨てキャラのつもりで作ったっけこんなんだぜ!


サナエ
パワポタ3-2

名前さえよければ!っていうアレ。
ちょっとリアルでネタ名前なので使いづらいw

でも威圧感持ちなんですよねw
使える・・・けどどうだこれww
正直これも名前だけーって感じですね。

ちなみにDJ成功してます。
でも名前がorz

運がいいようで悪いんですw



とりあえず今後のサクセスキャラは声優名で作っていこうと思ってます。
・・・リアリティもありつつ、ネタにも走れ、名前を決めるのに困らない!と、すばらしい3点セットですからねw
ポジションとかは、特に決めてないので、この人はここが似合う!っていうのがあればぜひコメントでお願いします。
参考にさせてもらいますw
スポンサーサイト

桃井はるこに一票投票させていただきますw

2008.06.03 00:34 URL | ノーン #FoLaDC.o [ 編集 ]

>ラミレス

打撃AAは仕方がないとしかいいようがないですね・・・
首位打者ですし本塁打も29、今年も結構打ってますし。

ただAAってミート打ちすればいいのか強振すればいいのかよく分からないんで苦手なんですよね、だから友沢では打てなかった記憶が・・・

>稲葉

稲葉はどうでもいいんですが>オイ
リックにAHついてなさそうですね・・・3年ぐらい打率3割キープしてるんでAHつけたって問題ないと思うんですが・・・

>田中

すげー妥当な能力ですね。
きつくいえばノビ2でもよかった気はしますが・・・それだと活躍できないでしょうねw

サクセスの感想も待ってますよ!

2008.06.03 20:15 URL | キラ #IeO69mfQ [ 編集 ]

久しぶりにコメントさせていただきます。

パワポタも1に比べると格段に進化してるみたいですね~。見てると欲しくなってくる…ただでさえ金欠なのにorz

首位打者なのにAHが無いのは悲しいですよねorz
もうちょっと優遇してあげても…

>サクセスキャラ

声優さんですか…
福山さんなんてどうでしょうか?ロレンス役の。僕はセカンドが似合うような気がしますが……イマイチ分からないのでとりあえずネタ提供、ということで^^;

それではーノシ

2008.06.03 22:55 URL | colo #- [ 編集 ]

>>小久保
ありがとうございます。
しかしこれはひどいw
ホームランもリーグ4位だというのにギリギリAのPHなし。
しかも怪我で出場試合数は3位のGG佐藤より少ないわけなんだからもっと高くてもいいかと。
まあそれ以外は妥当ですなw

>>とりあえず今後のサクセスキャラは声優名で作っていこうと思ってます。
それ私も考えたことありますw
私の場合は初めてその声優を知ったキャラのイメージの色(主に髪の色ですがw)でポジションを振り分けますねぇ。
例を挙げると
堀江由衣→白河ことり(ダカーポ)→投手
斉藤千和→ベッキー(ぱにぽに)→内野手
柚木涼香→エルルゥ(うたわれるもの)→外野手
とこういう具合ですかねw
声優キャラを作成するとなると、自分とメリッサさんのイメージが同じなのかどうかと更に楽しみが増えますわ>爆

そしてHTMLの方ありがとうございます。
2つ送ってくださるという配慮もとてもありがたかったです。
これから調整してみるので、分からないことが出てきたらまたお願いします^^

2008.06.04 01:14 URL | 犬神 #gQQCNJaI [ 編集 ]

深夜に爆笑させていただきましたw@サナエ

2008.06.04 01:57 URL | のら #- [ 編集 ]

>小久保

というか、ここ何年も基礎能力が全くと言って変わってない(打率が直結するミートは除いて)ということの方がすごいですw

>ラミレス

仕方ないというか、ありなんじゃないでしょうか?

成績的には問題無いレベルになってるわけですし。

>稲葉

まあ、つかない場合はあっても仕方ないのですが・・・

それよりもチャンス4とかが付いてない方が問題な気もします・・・

稲葉は勝負強いですよ!

>田中

カットボール以外は結構正しい思いますけどね。

田中のスライダー、縦ですし。

カットは、使ってるのかは僕には分からないので・・・

フォークは、vスラとの兼ね合いで消したんじゃないでしょうか?

>選手の名前

僕はメジャ、12なら飲み物、11なら都道府県、13、14なら食べ物ですね~。

2008.06.06 00:12 URL | みそ田楽 #- [ 編集 ]

▼ノーンさん
モモーイはもち作る予定ですよ^^
燦ちゃんを忘れるわけがありませんw

・・・というかもう作っちゃいましたw


▼キラさん
>>ラミレス
だってきょj(ry

>>リック
ついてましたよ、AH
意外というか、妥当というか・・・
前年の成績だけ見てる割にはあんまり平等じゃない気もしますねw


▼coloさん
パワポタ1はわたしもやりましたが・・・

正直比べ物にならないぐらい進化してますw

これは金欠でも買う価値がある!
・・・かもしれない>テラ弱気w
正直13開幕や14よりはおもしろいですw


>>福山 
吹 い た wwww
このコメントを見た時にはすでに福山作ってたんですよ。

セ カ ン ド で

とりあえずは一通りそろえることをメインでやっているので能力的にはパッとしませんが、まさかセカンドが被るとはw
わたしもセカンドっぽいなーとは思ってましたw

2008.06.08 00:41 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]

▼犬神さん
>>小久保
査定は、パーっと見る限りHR30本以上でPHが基準かなーって感じがします。
やっぱり前年の成績しか見ていないので安定感のない査定のような気がしますよね。

>>ポジション
わたしは
女性→投手
男性→野手
とわかりやすく、悩まずで分けましたw

イメージ的にはすこしずれるかもしれませんが、投手なら先発・中継ぎ・抑えで被ること、野手は普通にポジションで被ることを期待してますw
25人で何人被るのかw

千和さんはどこにしようかなw

――――――――――――――――――――
▼のら
ちなみにアレはしめじが作ったんだぜww

――――――――――――――――――――
▼みそ田楽さん
>>ラミレス
だってきょj(ry

>>田中
カットボールは怪しいところですが、投げてるといわれればそんな気もw
やっぱり田中の代名詞はスライダーですからねぇ。
フォークカワイソスw

>>名前
わたしの好みでできるだけ音声があるほうがいいんですよね。
「ラーメン」とか音声がないとさびしく感じてしまいますw

2008.06.08 00:50 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/699-ff929ee9

