Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オールハイルブリターニアッ!
メリッサです、考察2-1に続いて連続で書いてます。これも去年と同じだった気がしますw
何もかも去年と同じで進んでいくなー。来年もこんな感じなのかなw

今年のパワプロ考察2-1

つ【動作部分はどうなるん?
14は、いきなり投球の感じが変わりましたよね。
わたしは全く対応できないまま終わりましたが、アレでも良かったんじゃないかなと思います。
練習すれば打てるようになりそうですからね、わたしの根気がなかったと。

フォーシームとツーシームの投げ分けをつけてもらいたいですね。
ダルビッシュとかグライシンガーとか鬼モードになりますが、ツーシーム投げるからフォーシームを全く投げないって訳じゃないでしょうし、投げ分け設定は欲しいところ。
パワメジャ見たく、ツーシームをストレート系の第2変化球みたく扱えばいいと思うんですけどね。

14でついた守備シフトの変更等は今年も残すことは絶対として、投球位置の左右変化があるなら、バッターボックス内で前後左右移動も欲しいところです。

あとは、毎年思うんですがカットに逃げるようなスイングが欲しいです。
用はファールボールを多く、相手投手の球数を多く調整できるようにするためですね。
COMがボール球を投げる回数が少ないので球数が全く稼げなくて困ります。
5回60球、9回100球前後で調整されるようなピッチングならリアルに似てるかなーと思うんですが、なかなかそうなりにくいんですよね。
早打ちを完全に封じたらそれぐらいにはなるんですが、全く早打ちしない野球もありえないでしょう。
だったらいっそ粘る意味でもカット系スイングを取り入れてくれれば話が早いと思います。
中途半端なスイングみたいなものなんですから、空振りする率も内野ゴロにひっかける率も取り入れればいい感じで使えるんじゃないかなと思います。

そんな感じかな。


つ【パワメジャ3さぁ・・・
出すなら夏に出してくれ。
シーズン終了時に出すなら決定版のようにシーズン終了時の選手で出してくれ。

去年はタイミングが最悪でしたからね。
10月に出すも、能力・選手は夏場を迎えるあたりと、シーズン終わった時期に出すにはあまりにもひどすぎる状態でした。

そもそも15よりもパワメジャ3の方がでるか出ないか怪しいものです。
サクセスは最悪の一言でした・・・
14となんて比べ物にならないほどひどかったですw
笑うしかねーよwwっていう・・・

容量がいっぱいいっぱいなのか、選手交代でイチイチロードするのもめんどくさくってありゃしない。
野球操作・打者の感覚はパワプロを越えていると思うので悪いところばかりじゃないんですけどね。
パワメジャ3こそPS3で出してくれればいいと思うんですけどね。

選手のロースターの変化は激しいですし、選手査定がひどすぎるんでオンライン更新をつければ10月に出しても問題なくプレイできると思います。
後は、北米版にはついていた「選手エディットモード
日本版でも選手名・フォームの変更は付いているんですが、能力の変更までは付いていませんでした。
査定がホントに適当ですからそれは必須だと思います。
それ一つで売り上げが上がると思うんですけどね・・・
ぜひ欲しいところ。

対戦・アレンジ等のロースターは25人なんだから、野手・投手の人数を固定せずに変更可に、シーズンモードには9月になったらロースター40人にできるようにしてもらいたいです。
サクセスはパワメジャ1のように4つで・・・

また10月なのか、もしかしたらでないかもしれんw
15よりもこっちが心配だわ・・・

そんなわけで今年のパワプロ考察2終わり!
5月中にはファミ通で15の記事がでるのかな?

オールハイルブリターニアッ!ノシ
スポンサーサイト

▼シャトルさん
おひさーです

>>栄冠ナイン
アレは残してもらいたいですよねー。
もう少しイベントを多く・幅広く設定してくれればサクセス・マイライフと並ぶぐらいのメインモードになりそうですし。
そこは573に期待しましょう!


>>ストレート系
パワメジャは別れているのに、なんでNPB版は?って思うんですよね。
普通の変化球としてツーシームを扱ってもらいたいです。

14の変化球はリアルでしたからね。
すこし凶悪すぎた感もありますが、今年もクオリティを高く持ってもらいたいです。

2008.05.07 02:31 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]


画像入りでデータとランキングをまとめてみました
http://datamatome.web.fc2.com

2008.05.29 04:18 URL | たお #- [ 編集 ]

カットが出来ないということは所詮その程度の技術だということ
私がどんな球が来ても大抵カットできる

2009.01.14 12:39 URL | わたしは誰でしょう? #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/680-1b79de70

