Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オールハイルブリターニアッ

去年はあずまんが大王ちよパパの「はろー、エヴリニャン!」で始まってました。
今回も始まりは若本で。
メリッサです、今年も予約投稿です。誰が去年のことなんて覚えてるんだよ!ってね。

とりあえず気が早いながらパワプロ15のカテゴリを追加しました。
なんつーかそれ以前に

つ【そもそもパワプロ15ってでるの?どうなるの?
むしろわたし的には出さない理由なんてあるの?って感じなんですが・・・
開発部が分かれたりとか、なんか裏では忙しいごたごたがあるようで、でも消費者にはぶっちゃけ関係ないわけで>ぁ

ま、常識的に考えてでるよ・・・ね。
だって売れてるんだもん。
そもそもでるという前提じゃないとこの記事は成り立ちませんし、15はでます!(願望)

じゃ、そんなことで・・・、はい今年もでたよー、プレイステーション3
今年もPS2かなーと思いつつも、14はWiiでもでたんですよね。
だったらPS3だって、プロスピは4からPS3進出してますから可能性はなきにしろあらずじゃないかなと。
パワプロのグラフィックを綺麗にするというよりは、容量を大きくして野球動作、サクセス、マイライフの充実はもちろん、プレイヤーのくせから戦術をシミュレート、できれば2軍選手の補完、オンラインによる選手データ配信と、PS2ではできないことまでできるようになると思うんですが、これいかに!?
少なくとも幅は増えますよね。
プロスピ級の操作性能だって同じ573なんだから十分いけるはず。

まー、まだ非現実的な気もしますけどもうそろそろ別ハード同時発売の時期でもいいんじゃないかなと。
ってか、これも願望で出してもらいたい。


つ【パワプロ15はどんな感じなんだろうねぇ?
とりあえずサクセス・マイライフだけに絞っていきます。

まずサクセス。
14は半分成功、半分失敗という評価が妥当だと思います。
栄冠ナインは成功といえるでしょう。
甲子園っていうのはやっぱり燃えるところがありますし、あえて監督の立場に回るところもよかったです。
ほぼ永久的に続けることができるのもよかったですね。
試合展開に少々厳しいところがありましたが、そこはよく言われる「甲子園の悪魔」ということでまだ納得できるところ。
一度の負けで学校の評価が下がりすぎだったと思うのでそのあたりの細かい点を修正、追加要素を入れればこれ一つで新しいモードとして成り立っていけると思います。
新入生のバランス、人数、ポジション選択を調整してくれれば、個人的には文句なしです。
15でもこれが入っていることを期待したい。

逆に本編側は大失敗もいいところだと思います。
ストーリーが一つしかない、最初は運ゲーすぎる、もう一つ深みがないとホントにいいところがないと思います。
今年は少なくともパワフル系ストーリー、猪狩・帝王系ストーリー、弱小野球部系ストーリー、その他一つと、毎年通りの4つで編成していただきたいところ。
これをマンネリととっての一本化だったのか、栄冠ナインがあるからの一本化だったかはわかりませんが、どちらにせよ4つのストーリーがないと飽きる。
いつも通りでいいんですよ、それで十分なんですよ・・・
4本編成にしてくれれば後はバランスの問題なんで、これだけ望んでおこうと思います。


じゃ、マイライフ。
セーブ前に確認をつけるのは必須と去年あれほどいっただろう・・・
14はすぐ売りましたが、確か14にもセーブ確認はついてませんでしたよね。
マイライフは何十時間と時間をかけてやるものなんですから、それが一瞬のミスで消えるのは心のソコから泣きたくなります。
これ一つつけただけならたいしたことはないんですから、これは必須です。

オリジナル20年間編はいつも大きな変化はないんですから、毎年通りの展開になるんだろうなと思います。
他のマイライフストーリーも変化はないんでしょうね。
というか、他のマイライフはわたしは全くやらないんでいらないんですよね・・・
なかったらないで寂しいんですけど、それだったらサクセス・マイライフ本編に力をまわしてください。
といっても、毎年の使いまわしだから力を注ぐも何もないのか。
マイライフは前作と同じでいいです。
マンネリ化といわれそうですが、多少イベントを変更・追加してくれれば十分完成されたモードだと思いますので。


あとは明日に回します。
去年と進み方が全く同じだね!
はい、オールハイルブリターニアッ!ノシ
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/679-2bc58606

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。