Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
書きたいことを書く日パート2。

今日は特にひどいです。
重症ですよ。全く。

1.なんとなくガッシュ。 

もう気分ですよ。30秒前までガッシュなんて単語頭になかったですから。
最近おもしろいですよ。ガッシュ。
清麿が復活して、新呪文がでて、強くなって。
相当勢いがありますね。
でもファウード編が終わったらと考えるとそのあとが心配ですね。
もう魔物もほとんど残っていませんし、9巻の時点で「残り40体」と書いてしまったのがまずかったですね。
そこから簡単に逆算できてしまいますから。

もうすでに10体はきっているんじゃないでしょうか?
残りは・・・4人+ゼオン+ブラゴ+2体ぐらいでしょうね。
ライクさん、やっちゃいましたね。
これがなければまだまだ続いたマンガでしょう。
もしかして魔界編みたいのが入ってきたりして・・・
それもガッシュが続いてくれるならありかなとおもいますね。

でもでも最期のゼオン戦は相当長くなりますよねぇ。
いくらガッシュが強くなったってゼオンはリオウをあっさりと倒しちゃいましたし。
まだゼオンは「ジガティラス・ザケルガ」も出してないですから。
この術はやばいなぁ・・・と思っちゃいますね。

しかしいくらなんでもロップス戦であの距離でジガティラス使ったら自分達もしんじゃうでしょう。
危ないなぁ、よくよく考えればちょっとだけロップス・アポロはゼオン・デュフォーを追い詰めたのかな?

あとちょっと心配に思ったこと。
今週号の清麿が恵に
「ティオ達は大丈夫なのか?」
と柱に指をさして聞いたシーン。
なんか絵が変だった。
まだ骨折が完璧に治ってないんじゃないか?
と思いますね。
ところどころ絵がいつもと違う感じがしましたし・・・
しっかりと直してもらいたいです。
まぁ、休載もやですけどね。

はいガッシュ終了。
次いこ次

2.じゃあ、次は涼風
今週のはちょっと物足りなかったけど先週までがすごくおもしろかった涼風。
ちょっと?だけ触れてみます。

なんていうか普通におもしろい。
恋愛物?としては韓国ドラマよりもはるかに完成度が高い気もします。
私の意見ですよ。
おばちゃん!!
そんなに血相変えてにらまないでよ。

先週ぐらいで別れちゃいましたからね。
しっかりともう一度全巻読破しましたよ。
昔はこんなことあったな・・・
懐かしいですね。

個人的には付き合い始めてからの10巻あたりが好きです。
ほのかと付き合ってた時代はあまり好ましくないですね。
というかはっきり言って嫌いです!!
まぁ、あれがあるからコインランドリーあたりからがおもしろくなってきましたけど。

瀬尾先生、もうちょっとで涼風終わりですかね?
最近、ネタ切れを起こしているようにも見えましたし・・・
涼風と大和が付き合っちゃったのがやっぱりまずかったんでしょうか?
でもそうじゃないとグダグダですしね・・・
今は新展開みたいなことになってますが、これが終わったら最終回濃厚ですね。
涼風終わったらもうマガジン買わない。
他に楽しみなのはオーバードライブぐらいだし・・・

3.ならオーバードライブでしょう
これも最近つらいですね。
いろいろ無理設定が多い気がします。
でもおもしろいのは何故だろう?

以上ですけど。

最期に一言
まだ言いたいことたくさんあるけどカテゴリ「マンガ」でくくる為、マンガだけで終わらせたいと思います。
今日は疲れた。
じゃ、また明日です。

っとその前に一言!!

祝・

ラブ☆コン

映画化決定!!
 


遂にやりましたねぇ、映画化ですか。
最近実写化多いですよね。
しかしめでたい!!



で、ここで一言!!

ラブ☆コンって何? 

本屋に寄ったっけなんか宣伝してたから書いてみたけど・・・読んだことないです。
すいません。

スポンサーサイト

ラブ☆コン。
簡単に言えば背が凄く低い大谷(男)と背が凄く高い小泉(女)のラブコメ、かなぁ。
姉が持ってるので読んでるのですが、面白いっす。
少女漫画買うのに抵抗なければ、オススメ。

でも映画は駄目だ、と思った。
この漫画の魅力である漫才のような掛け合いのテンポが悪い、感じ。

ラブコンだけに触れてよかったんでしょうか(´・ω・)

2006.07.15 23:36 URL | しらかぜ #/.bpAT1M [ 編集 ]

僕、ガッシュのやつ数えましたよ。
http://daigurennzanngetu.blog71.fc2.com/blog-entry-52.html
僕のブログで書きました。
見て下さい。
確か20人ぐらいだと思います。
それとそれって一応ネタバレとかなるのではないでしょうか?

2006.07.16 01:21 URL | 日番谷隊長 #F/TOpdbw [ 編集 ]

ラブ☆コンはいいですよ
自分も姉が持っていて読んだら面白かったです
自分も関西人なのでわかりやすいです
それに同じくチビで大谷の気持ちがわかります
ただ実写版は微妙かと・・・・

自分もラブ☆コンだけにふれてよかったのでしょうか

2006.07.16 10:35 URL | 黒バット #WV4V227M [ 編集 ]

とりあえず、まさかこんなにラブ☆コンについてくるとは考えてなかった・・・
本屋で見たとき
「これ使える!!」
と思って使っただけで・・・
なかなかいいネタ?

>しらかぜさん・黒バットさん
もちろんこれだけに触れてもらっても結構ですよ。
むしろこっちの方がおいしいかもしれません。

ラブ☆コン、地味に妹が持ってました。
まぁ、気が向いたら読んでみたいかと。
やっぱり映画化されるだけあって男性からもおもしろいんでしょうね。
第2のNANAみたいな者ですね。

>日番さん
今回唯一、ラブ☆コンに触れなかった人ですね。
正統派です。
私も数えちゃいました。
結構めんどいですね。

あとネタバレは気にしてないです。
というより全く考えてなかったですね。
だって思いつくままに書いたことですから。

2006.07.16 23:56 URL | メリッサ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/65-780576f6

