Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
開幕戦がいい試合過ぎて感動した
メリッサです、ホントにいい試合だったと思います。

とりあえず裏で、はい。

レ軍逆転勝ち 岡島が錦を飾る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080325-00000161-mai-base

ガチですごいいい試合。
さすが開幕戦というか、パ・リーグと同じで開幕戦にふさわしい試合だったと思う。
そしてそんな試合を見ることができてすごくラッキーだったと思う(`・ω・´)


試合批評でもするか。
まずはなんといっても松坂だな。
凱旋登板と注目されて1回、Mark Ellisにホームランを打たれてから乱調で3四死球でさらに1失点。
でもその後は尻上がりに調子を上げて結局5回、95球、2安打、6四死球、6奪三振、2失点というピッチング。
1回がやっぱり失敗だったな。
たしか29球前後投げた・・・はず。
なんだったんだろうな、今日の両チームの投手陣全体のピリッとしなさを見るとマウンドの土とかが慣れてなかったのかなって思う。
入れ替えたって聞いたけど、どうなんだろ・・・
球速が93mile超えてないんじゃないかな、実際92mileも怪しいところだし・・・
全体的な不調だったのかもしれないな、松坂は。
Ellisのホームランは仕方ないとしても、その後の3四死球は防げたし、1失点で終わらせることができたと思う。
昨季に続いて、今年も立ち上がり、無駄な四死球は修正が必要なポイントだな。

逆にA's先発のJoe Blantonも5回まで無失点ピッチングとヒットを許してたものの安定してたな。
ただ、6回に崩れて新人王のDustin Pedroiaが二塁打、続くKevin Youkilisが四球で出塁、4番Manny Ramriezが同点2塁打で、Brandon Mossに勝ち越しタイムリーを許すと、理想的な点の取り方で松坂に勝ち投手の権利がついたんですけどねぇ。

どう考えても6回のKyle Snyderの起用は間違いだと思う。
結果論にもなっちゃうけど、松坂が尻上がりに調子を上げてきたんだからそのまま押していってもよかったと思う。
球数は少ないとはいえないものだったけど、110球までは行ける力はもってるからなぁ。
そのSnyderが見事に逆転2ランを食らい勝ちの権利が消滅と。
6回松坂、7回Lopez、8回岡島、9回Papelbonが理想的な展開だったな。
でもこの1発のおかげでものすごく盛り上がるゲームにもなったんだけどw

8回裏のJacoby Ellsburyの超ファインプレーがあって、9回のドラマだよ。
A'sのクローザー、Huton StreetからMossが、まさかMossが同点弾を叩き込むとは思わなかったわ。
Snyderの起用は間違いだったけど、J.D.DrewじゃなくてMossの起用は大当たりだったよ。
その裏に岡島投入。
なにこの神展開(゚∀゚)

見事に無失点で抑えて延長10回表に主砲Ramirezの勝ち越し2点タイムリーツーベースで裏に不動の抑えJonasan Papelbonが登板。
だからなにこの神展開(゚∀゚)

たしかに理想は松坂→岡島→Papelbonだったけど、これはこれで十分お釣りがくる神展開だよ。
9回表が始まるまでは見れるとは思ってなかったから、その反動もあってすごくうれしかったわ。

ただ、Papelbonもイマイチピリッとせず1失点しましたけど、そのままゲームセット。
まさかの勝利投手が岡島という日本のファンにはすばらしい凱旋登板だったな。


じゃあ、ここから感想(?)みたいな、小言。

とりあえず応援しすぎと、昨日までの疲れを引きずって気分良くヘトヘト。
声出すわ、手叩くわでw
ひじが痛いw
6回のOrtizの打席からアメリカのRedSoxファンの兄さん2人が先頭に立ってウェーブ起こし始めたりして盛り上がりました。
ウェーブのノリが悪かったり、兄さん2人が警備員に注意されてたけど、おもしろかったですよw
ただ、もっとノリよく行こうよ、日本人!
恥ずかしいのかなんなのか、イマイチという感じが・・・
わたしは当然ノリましたよw
普段はそういうことしないわたしですが、こういう場ではやっぱり別ですからね。
盛り上がってなんぼってものでしょうw!

盛り上がるでいえばRedSoxの選手紹介には盛り上がるのに、A'sの選手紹介は拍手が少なかったです。
いや、なんか失礼じゃない?
日本人がいるからRedSoxファンが多いのはわかるけどさ、せっかく遠い国で開幕戦をやってくれるんだからもっと拍手して迎えてあげようよって思いました。

あー、そうそう。
ちなみにわたしはOrtizのシャツを着て応援してたんですけど、RedSoxもA'sもどっちも応援してましたwww
6回裏に逆転されてからは完璧にRedSoxモードだったんですけどww
まぁ、周りの雰囲気もあって、負けてるチームを応援したくなるんですよねぇ。

まぁ、かなりいい試合になってくれて満足です。
これでこそ来たかいがありますし、さすがメジャーだと思わせてくれます。
ポルノのライブ並みに満足してますww


じゃ、明日帰れるのか。
帰れる?帰らなきゃいけない?どっちだろ・・・
まぁ、大体見るところは見たし、そろそろ家のベッドでゆっくりしたくなります。
ホテルのベッドが硬くてな、やっぱり家が落ち着くよ。
いや、たった3日、4日でホームシックってわけじゃないですよw

では、今日の試合に満足してウハ―――(゚∀゚)―――なメリッサでした。
ノシ
スポンサーサイト

僕も見てました^^

松坂は立ち上がりさえよければ・・・というところでしょうかね。
1回のアレさえなければ、5回で交代なんてこともなかったですし。
もしかしたら、松坂が投げていれば勝ち投手に!!なんて展開もないとは言い切れませんし。

まぁ、松坂の代わりに岡島が見事に勝ち投手取ってくれてバンバンザイですねw
今年もやってほしいです!!

2008.03.26 22:44 URL | シャトル #- [ 編集 ]

▼シャトルさん
>>松坂
そうですね、立ち上がりさえよければ6回、7回のマウンドはありましたから、残念です。
1回が1失点で終わり、四死球が3あたりだったらたぶん松坂でだったと思いますよ。

確かに、なんというものなのか岡島が勝利投手ですからねw
日本のファンにとっていい結末だったこといは間違いないですよ。
次も期待したいですね!

2008.03.28 00:32 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/647-928d1e5e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。