Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
記事書いている途中に右肩が張ってきました。
ちょっと痛いorzメリッサですorz
姿勢が悪いんですよね、こういうのって。
毎回右だけ痛くなります。
マッサージチェア欲しいなぁ。


今日は日米あわして野球の話でも。
浅く、広くいきましょう。

日本ハム期待の星、中田翔が2軍落ちになりましたね。
それと同時に、スワローズの佐藤由規も結果を出せず2軍落ち。
やっぱり高校1年目からの開幕1軍の壁は高いですね。
そう考えると、去年のマー君はやっぱり驚異的でした。
今年は開幕投手という声もノムさんから上がっていますし、さらなる期待をしたいですね。

マー君といえば、王子様も大学2年目。
今年は150キロを目標らしいですが、まだ若いですし今年無理しなくても、プロになればおのずとMAX153キロぐらいはいくでしょうね。
今年入れてあと3年か。楽しみだなぁ。

そういえばあと1週間ぐらいでパ・リーグも開幕ですね。
それに伴ってオープン戦での調整具合も気になってきますね。
セ・リーグも巨人と阪神は、メジャーの開幕戦前に親善試合がありますから、それを最終調整にできるように調整しないと。
でもあんなに大補強をした巨人の打線が湿っているんですよね。
おまけに阿部が怪我をしてさー大変だ。
若手育成と言っておきながら、捕手いないって言うんだからどーしようもないなぁ。
ラミレスも不調ですし、伸ばしたはずの長所が全然伸びていないという・・・
ま、あんまり補強ばっかりしててもダメだということですね。

阪神のブルペン陣は相変わらずの鉄壁ぶりですし、先発さえ安定できれば優勝も狙えると思うんですけどね。
打倒巨人をモットーに頑張ってもらいたいところです。


じゃー裏。


んで、メジャーのお話でもしますか。
高津解雇が最近の大きなニュースでしょうか。
んー、日本球界でどこか探せないんでしょうかね。
日米300セーブの経験はブルペン弱いところなら欲しいものだと思うんですけど、どうなんでしょう。
39歳は若くないですが、これだけ実績があって39歳での引退は早すぎる気がします。
どこかからいい声かかって欲しいですね。

逆に好調なのが桑田と野茂。
桑田は強打のフィリーズ打線を手玉に取ったりと3試合連続無失点。
野茂は先発でも結果を出しましたし、この後イニングが増えてくる中でも好投できれば安心できそうです。
二人とも開幕メジャーも夢じゃないですね。
他の海を渡ったリリーフ陣も大体が好調なようで、1次カットは免れたのかな。
意外とコバマサが通用してるんですよね。
なんとも意外・・・


野手ではイチローだけが奇怪な光を放っているという状況・・・
オープン戦ではヒット打たないつもりなのかな。
張本の3000ちょっと安打越え、通算3000安打、8年連続200安打と、今年は記録イヤーになりそうですからね。
イチローだから問題なくシーズンは越えてくれるでしょうし、嵐の前の静けさっていう言葉もありますから。
ま、心配することじゃないでしょう。

あとは、松井が復帰しましたね。
初戦こそヒットなしでしたが、次の試合ではマルチ&打点と調子がよさそうです。
ただ、今季はホントに厳しい戦いになるでしょうね。
今年は100打点は厳しいかな。


んー、そんな感じですかね。
最後に日本開幕戦のお話でも。
レッドソックスのエース、ジョシュ・ベケットがやばいです。
来日できない可能性もあるという、わたし的に困った状況に・・・
代わりに松坂がでてくれるなら楽しめるんですが、松坂も松坂で奥さんの出産があるという・・・
そうなると、開幕が3番手の投手になっちゃうんですよね。
3番手のレスターもいい投手なんですが、注目したいのはやっぱりベケットと松坂なんですよね。
どちらかには開幕で投げてもらいたいものです。

そういえあと10日しかないんですね。
早いなぁ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/635-0c433367

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。