Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
内藤王座防衛してよかったですねー。
テレビの前でハラハラしていたメリッサです。こんばんわ。

9Rからの攻防の熱さが非常に良かったです。
もしポンサクがアレを7、8Rから初めてたら内藤もかなり危うかったところですね。

ただ、引き分けなのが少し残念なですが。
やっぱり勝ちで防衛して欲しかったなぁ。

さて、今日ニコニコを見ていたら、異様に騒がれてて、驚いたんですが・・・

人権擁護法案ってのが可決されると日本が大変なんだって
最初は、ダウンロード違法化のようにまだ騒ぐだけの段階かと思いきや、意外とそうでもなかったんですね。
有名なところから言えば辛坊さんとかもこの法案に対する意見を述べていて、反対運動も大きなものになっているようで。

詳しくは下から
外国人参政権 @ wiki
サルでも分かる?人権擁護法案
人権擁護法案(Wiki)

---------------------------------------------------------
この法案の問題点まとめ

●正当な批判さえ差別と取られる可能性がある
●テレビやマスコミでほとんど取り上げられてないため、国民のほとんどが知らない
●差別の基準があいまい、(人権委員会が好き勝手できてしまう)
●新しい権力機関を作ること
●人権委員会の行動を監視、抑制する機関が存在しない
●インターネットを潰す事によるマスコミの情報操作能力の向上。よってマスコミの曲解報道に一切対抗できなくなる (マスコミの情報規制ができるので議員の汚職及び犯罪隠蔽が容易になる
●何が差別と取られるかわからない、使える表現が減る事によるアニメ、漫画、ゲーム、小説、映画、テレビ、お笑い、音楽、ドラマの衰退(当たり障りのないものしか作れなくなる)
●特定の人権を過剰に守るという事はそれ以外の人権を踏み躙る事に繋がります。
サルでも分かる?人権擁護法案よりコピペ)
---------------------------------------------------------

こんなバカげたことになる可能性もあるんです。

特に下の動画を見てもらいたいです。





これだけまともな反対意見、正確なデータに基づき、不要といわれ、2度も否決されている法案を押す議員の考えが信じられない。
学習能力がないのか、ただの意地なのか、自己満足なのか、日本を崩壊させるためにやっているのか、自分が批判された時に「差別だ!」といえるようにこの法案を押しているのか・・・
どっちにしろ、政治に関する知識のないわたしでも、デメリットとメリットを聞かされれば可決・否決どっちが得なのかわかるのに、何年、何十年も政治にかかわってきた人たちにはわからないのでしょうか。
確かに、何十年も関わっていないとわからないことも多数あるのは事実ですけど。
なら、そのあたりをちゃんと説明してくれないとなんの意味もないと思うんですけどね。

大体、福田がなぜ押す?
内閣総理大臣って言う地位を利用して、凍結中の法案を強行で動かし始めるなんて、自己満足といわれても仕方がないんじゃないんだろうか。
そもそも、こんなことやる前に道路なりいろいろやることあるだろうが。
ってね。

実際、上の動画のおじ様がしゃべっていることで、この法案が本当にいるかどうかなんて素人でもわかると思うんですよね。
人権侵害のための人権擁護法案は、人権をなくし、現在ある人権問題は今ある法で解決されている。
それを示して、なお必要とする意図はなんなのか?
きれいごとを並べた裏にいろいろ策略を感じます。

だいたい、ダウンロード違法化だって同じようなもの。
木を刈るには根元からじゃないと意味がないのに、木の葉を集めただけで満足しようとしている。
ダウンロード狩ってもアップロードのほうを対処しないことにはいたちごっこじゃん。
裏には多大な策略があるんでしょう。

国民の主張なんてどこあるんでしょうかね。
国民、人権、差別を守るなんていいながら、結局それが本当にあるかなんて謎ですよね。

日本\(^o^)/オワタ
残念ながらこれは冗談で済みそうにないです。

▼メリッサさん

人権擁護は最初は何言ってるのかわけわんなかったけど、ちょっとした発言ですら調査対象になるってのを聞いた瞬間ありえねえwwって思いましたね。

そういえばバンブレのアニメ、たまちゃん負けましたが原作はどうだったんですか?
なんか18話位からアニメオリジナルに入るとは聞いたんですが、原作でもやっとたまちゃんのライバルっぽい人が出てきたと聞いたので気になりましたw

2008.03.09 22:26 URL | 犬神 #gQQCNJaI [ 編集 ]

▼犬神さん
>>人権擁護
コレ制定されたら、最悪の場合マジで日本なくなります。
身近な危険で言えば、制作側がこれを恐れて、アニメ等の娯楽が全部消える可能性がでてしまうので、絶対に通してはならない悪法なんですよね。
それ以外の面から見ても、悪法極まりないものです。


>>バンブレ
原作はまだ負けてないですね。
18話からはオリジナルですが、たまちゃんのライバルは原作でも出てきてます。
シナ厨なのかはわかりませんけどw

原作は今せんせーの話です。

2008.03.09 23:26 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/631-01447d73

