Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっほう!メリッサです。
早いもので今日で3月じゃないですか。

そういえば今年はうるう年でしたっけ。
4年に1度のくせに大して騒がれず終わるなんてなんかかわいそうな扱いですねw
でもオリンピックがあるっていう目印にもなりますか。

・・・いや、だからといって扱いひどいなw
こち亀で日暮だしてあげればいーのにwww

そういや今年日暮でるぜwwwwwww
楽しみだwwwwwwwww

・・・って、これホントは昨日書くような内容じゃね(´・ω・)


あ、今日は裏長いです。
今日はー、メジャーのー、オープン戦にー、たくさんのー、日本人選手がー、出場ー、しましたー。
結果と感想を個別にまとめてみました。


井川、大学生相手にまさかのグランドスラム被弾!
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=10279

えーーーー(´Д`)ーーーー
満塁のピンチから登板したならまだしも、3四死球って・・・
完璧に自滅コースじゃないですか。
大学生相手にこの内容はなんとも・・・
ジラルディ監督は擁護していますが、これはひどすぎるような・・・

桑田1回無失点! 打者3人をパーフェクト
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=10272

おっちゃんまじすげーよwww
今年はオープン戦で怪我なくやってもらいたいものです。
これが続けば開幕ロースターもついてくるでしょうからね。

黒田が上々デビュー! OP戦初先発で2回零封
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=10281

前評判どおりのピッチングで首脳陣も一安心したんじゃないでしょうか。
どこだか調べの期待しすぎランキングの上位に黒田がいただけに、なおさらのことだと思います。
ただ、やっぱり6イニング投げるとどうなるかは心配ですが・・・

野茂、復活へ向け2回3安打1失点2K
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=10276

2回1失点も自責点1じゃないので、十分に力は示したと思います。
2三振も相変わらずの高い奪三振率を示すような内容ですから。

松坂、2年目スタートは2回零封 岡島も1回無失点
http://mlb.yahoo.co.jp/japanese/headlines/?id=2159644&a=10280

この二人はさすがというところでしょう。
松坂は多少安打を浴びたそうですが、2併殺を取るピッチング。
岡島は1回無失点1三振と今年も期待させてくれるピッチングでした。

小林、無死満塁のピンチ招くも無失点デビュー!
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=10275

井川の二の舞にならずw
小林は自分で撒いた種を自分で刈り取ったようです。
正直、今後の小林は心配です。
峠を越した感はいなめないので、チェンジアップなり緩急をつけてもらわないといつまでたっても心配です。

福留、2戦目は選球眼を発揮 2四球選び2得点
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=10282

今回も四球を選び、得点に絡んだそうです。
カブスの貴重な左バッターとして、そしてなにより一番期待されている出塁率が高いことは、カブスの思い通りでもありますからヒットを打たなくてもいい仕事をしていると思います。
福留の影に隠れていますが、高津が同点ソロアーチを浴び1回1失点、藪が2回無安打無失点2四死球という結果を残しています。
藪が好投したのが意外です。長い間名前を聞いてないだけに、衰えているものだと思っていましたが、意外とカブスの戦力図に食い込むかもしれませんね。
高津は次回の登板に期待ということで、マイナー契約なだけに奮闘してもらいたいものです。


城島ノーヒット、イチローは出場せず
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=10293

ノーヒットですが、どちらかというと注目は新加入の左腕エース、エリク・ビダードの方だったり・・・
3失点とイマイチなピッチングですが、それでもここ数年は安定して勝ち星を積み上げている投手ですから、さほど問題ではないかなと。
フェリック・フェルナンデスも15勝ぐらい上げてくれればマリナーズの地区優勝も見えてくるんですけどね。

セカンドで出場の岩村、「デビュー戦」はノーヒット」
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=10287

打撃もそうですが、岩村には早く守備に慣れてもらわないといけませんね。
守備練習でも結構ポロリもあるよ!っていう感じだったので、そっちの方が不安です。
で、岩村がセカンドにコンバートするきっかけになった大型新人、エバン・ロンゴリアは2打数1安打1打点とさっそく結果を残しているようです。


野茂、オープン戦初登板は2回2奪三振 井口は無安打
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=10278

野茂じゃなくて、井口に注目ってことで。
ま、シーズンが始まればまた安定した打撃をしてくれるでしょうから心配も何もいらないかなと。

開花間近! ヤンキース若手トリオがそろって好投
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=10294

来たよー、チェンバレン・ヒューズ・ケネディのヤンキース先発新3本柱
去年、超剛腕で圧巻のメジャーデビューを果たしたジョバ・チェンバレンを筆頭に、7回までノーヒッターをやり、その他も好投をしたフィリップ・ヒューズ、勝ち星を残したイアン・ケネディの3人が確実に結果を残してくれました。
ヒューズはローテ確定で、井川の今の状態だとケネディもローテ入りするでしょう。
チェンバレンは・・・まだ去年勤めたセットアッパーなのか、本来の先発に戻るか定かではありませんが、どっちにしろ脅威なものは脅威です。
先発陣だけを見るなら、経験は薄くとも将来に大きな期待のできる3人なだけに、うまく育ち、ブレーブス黄金3本柱級にまで育ってくれるといいですね。



やっぱりなんだかんだいって井川だよ。
戦犯は井川だよ。

井川からグランドスラムを打った大学生はすっごい幸せなんだろうなぁ。
この大学生メジャーに来ないのかなww

メジャーで有名になったら必ずこういう過去があった!って言われますよねw


じゃ、しーゆー!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/624-82596b9b

