Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんか最近更新サボり気味・・・
そしていきなりのマガジン・サンデー感想!!

サンデー・・・?
ああ、今週と先週のガッシュについてちょっとばかし語りたいと思います。

そして今回の感想組み~
はじめの一歩 
Over Drive
涼風
ダイヤのA
エリアの騎士

金色のガッシュ

少ないって?
私はこれだけ語ればもういいですから。
あとは読んでも読んでないようなものですから。
というわけでネタバレGO!!
というわけで感想タ~イム

1、ダイヤのA
青道って意外と弱いのかな?
だって投手陣がぼろぼろだし、10点も取られるって・・・
海堂高校か!?
半分海堂高校か!?

しかし監督怖い・・・
ピッチャーにちょっとキレすぎ・・・
鬼の中の鬼の鬼だね。
あとかかと痛いんじゃない?
スパイクであの角をけるなんて尋常じゃないよ・・・
超合金でできてるんじゃない?
かかと!!
というよりピッチャーについて毎日毎日キレてるんじゃない?
ピッチャーからしたらたまったもんじゃないよ。
昔ピッチャーやってたんなら自分が教えりゃいいのに・・・
ホントに硬いなぁ、まぁ、だからいいキャラだしてるんだけどね。

+ホントにグラサン×おヒゲが似合う人だ。

キャッチャーの御幸君は天才でした。
未来の城島+αをもっている選手かなぁ?
あの肩はヤバイっしょ。
いくら城島でもあんなのはできないって。
ランナーがスライディングする前に刺すとか・・・・
人間の肩じゃねえよ。

バッティングも危険!!
・・・いやこのキャッチャーの考えが甘いのか?
バカだろ・・・こんなの素人でもわかるぞ・・・
さらにスライダー曲がりすぎだし・・・
大魔神・佐々木のフォーク並みでしょ。

ギュバババーン!!!

みたいな?
まぁ、それをホームラン打ってる次点ですごい?
やっぱり世間一般ではすでに

チャラ男=天才クンなのかな?
意外性が大事な世間ですな。


主人公最近かげ薄い・・・
はじけてるなぁ、今週。
あとあのライバルは多分ジャイロボーラー・・・
ムービングファスト+ジャイロボーラーで無敵艦隊っしょ。

主人公のコメントが少ないって?
気にするな。

2、はじめの一歩
ジミー戦いつ終わるんだろう・・・
もうどっちもすごいでいいよ。
インファイターVSインファイターの迫力なんて所詮・・・ねぇ。
亀田兄弟がもうすでにがんばってるからなぁ・・・
世界チャンピオンになってほしい。
おおっと、話がそれちゃいました。
あの体が消えるような絵は好き。
間柴VS沢村戦ぐらいからの導入だった気がする。
なかなか臨場感が溢れてステキ。

ホンキを出してきそうだなぁ・・・ジミー。
あとなんか正気に戻ってきてる。
言葉がちゃんといえてるし、目がちょっと生きてる。
もちろん一歩応援!!
来週はデンプシーロールで決着がつきそうな予感・・・

鷹村がいっているのは何の事だろう・・・?
ガゼル?デンプシー?
ただのアッパー?
謎だなぁ。多分デンプシーだと思うんだけど・・・
クロスレンジとなると、ガゼルも出て来るんだよね。
違う種類のパンチだとやっぱりデンプシーは違うんだろうな。
だってデンプシーも要はフックじゃん。
ガゼルはアッパーだし・・・

まぁ物語の展開からしてデンプシー!!

ところで相手の突進JOLTはもう使わないのかなぁ?
あれ、めちゃめちゃ強いじゃん。
数打ちゃあたるって。
アレモロくらったら死亡確定だわ・・・


3、エリアの騎士
展開があまりなかった・・・・
いや、展開はあったんだけど、書きにくい・・・

とりあえず、セブンがなんでこんなことをしてるのか・・・
傑に頼まれてがんばってたらしい。
にしてもサッカー上手いなぁ。
この人こそユースに入れるべきでは?
そして心臓移植の話へ・・・
いろいろ大変なお年頃で。
そしてこの手の話には日記がつきもの。
予知夢ってあるんだよね。
ホントに。
そして死ぬ直前はいい夢を見る!!
これ鉄則!

「俺と駆の夢・・・」

これはよかった。
そして駆はまたサッカーを!!
そしてちょっと思ったこと・・・

駆の父と国松さんそっくり!!

以上デース。

4、Over Drive
深澤って「無冠の帝王」じゃなかったの?
なんで「永遠の2位」?
そして自転車やめたっていううわさもあったらしい・・・

北原とめっちゃなかよくなってるし、ミコト。
ミコトのこういうシーンがいいなぁ。
というよりこの人のこういうシーンを書く能力はすごくいいと思う。

さらに寺尾さんは貧乏・・・

チャモ VS クロスケ
もはや始まり・・・

さらに後方で 深澤 VS 鷹田・・・

さらに 北原 & ミコト・・・
これはどうでもいいや。
そしてメッチャ爆笑中の北原君。

さらにベンツ!!

そしてヒゲおじさん(ダンディズム)

そしてミコトちょっとオタの仲間入り・・・

雰囲気が違う兵藤

じいさん目が怖い・・・

一気にレース開始。

ひどい状況だなぁ・・・
めちゃめちゃじゃん・・・

さらにレース開始って・・・
鷹田軍はまだ制服のまま・・・
これはひどいだろう・・・
アップもなしだし。
こんな爺さんがいきなり登場でした。

ミコトはホントにいいキャラだ!!

5、涼風
しんみり・・・
涼風は大和との過去を振り返り・・・
大和はそれを言わせまいと必死に言葉を放つ・・・
しかし、涼風は振り返るのをやめない・・・
壊れた壁・・・
初めての告白・・・
陸上部に入部・・・
大会で涼風のためにケンカをうったり・・・
合宿で広島に二人残されたり・・・
初めてホタルを見て・・・
メールをみてくれなかったり、
お守りを間違えて買ってきたり・・・

名前でよばれたり・・・

でも・・・

「別れよっか・・・」

「ね・・・?」


大和は膝を折って座り込むしかなかった・・・・


こんな話でした。
めっちゃよかった・・・
なんともいえないんだけど、雰囲気?
というか全体的な感じがよかった・・・
やっぱり別れちゃうのかなぁ?
まぁ、1年もいないんじゃどうしようもないかな?

今日は続きが気になって一番最初に読みました。
来週がメッチャ楽しみ。
どうなるんだろう・・・
あと最終回が近い気が・・・
涼風がおわったらもうマガジン買わないかも・・・

あとリンクの中に入っている瀬尾先生のブログがはいっています。
是非行ってみてはどうでしょうか?

外伝~サンデー編。
金色のガッシュ
今週は涼風と2つ同じくらい楽しみだった漫画。
先週の終わりに
「モモン、がんばったな」
で終わりましたからね。
今週はついに清麿が登場!!

でも復活シーンはちょっと嫌いかも・・・
わざわざ腕くんでなくても・・・
まぁ、存在感はあった。
そして
「第1の術 ザケル」
今週はこれだけだけど、来週からはひどいことに・・・
ザケルだけでロデュウを簡単に吹っ飛ばす・・・
そして清麿得意のあの顔!!
ガッシュを読んでいる皆さんならお分かりでしょう。
かつてフォルゴレを探している途中にキャンチョメに向けて放ったあの顔です。
その顔には全員(もちろん、ゼオン+デュフォーも)オドロキ・・・
さて来週1回でジュデェンとロデュウはいなくなるな・・・
ゼオンの最強術はやっぱりテレビと同じかな?

これで終了で~ス。

1時間以上かかってます。
疲れたちょ~
スポンサーサイト

ガッシュについては僕のブr(ふば)
腕組は僕も微妙でしたがそれよりも清麿の怒った顔が自分は嫌です。
あの場面で軽い状況で出す顔?を出すのは微妙・・・
もっと怒った顔をしてほしいですよ・・・
まああの時笑えましたがねw
しかし来週に2人、消えるって事はこれは人間界に残っている魔物は僕の計算だと20人になるんですよね。
20人だったら本に20人になったって出てきても可笑しくないと思う。
というかまずゼオンの最大呪文よりも何故ガッシュの事を恨んでいるかが謎ですよ。
ゲームではゼオ・ザケルガってのが最大呪文ですがテレビだと違いましたからね・・・
謎ですよ。
編集
僕のブログでバトンを2つ渡しました。
見といてください。

2006.07.06 22:23 URL | 日番谷隊長 #F/TOpdbw [ 編集 ]

涼風いいっすよネ~www

専ら単行本しか買わない私なのですが、今日久々に立ち読みをしてみてびっくり!!w
いつのまにこんなとこまで話が進んでいたんやねんw
あぁ~どうなっちゃうんだろ~。来週がすごく楽しみなのデスw

次の単行本ってもうすぐ発売でしたっけ??w

2006.07.06 23:49 URL | rose☆bud #iU4puUNs [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/61-1aa1fa71

