Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんわ、バレーすると首が痛いです、メリッサです。

倖田の話題が大きくなっているのでわたしの倖田の話題で。
裏で倖田のことやってるんですけど、ひとつ目に付いたニュースもあるのでそちらも。

「ネットでバッシング煽るバカ」 倖田騒動を勝谷が猛烈批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080207-00000002-jct-ent

炎上って言い方変えればある種の「意見」にならない?
っていうか「いじめ」って言うことじたいずれてる気がする・・・
叩くって言い方も悪いけど、問題があったときは騒がれるでしょ?
炎上を擁護してるわけじゃないけど、本人のブログなら意見が目に入りやすいですよね。
それが殺到して炎上状態になるわけですけど、そういうもんじゃないんですか?
たしかに、悪ノリ便乗の人もいますけど、それもひとつの意見が含まれてるじゃないですか。
バカってなんだよ、このコメンテーター。

長いのであと裏で。
ホントに結構長くなっちゃいましたが、目を通してもらえるとうれしいです。

倖田来未スーツ姿で羊水発言涙の謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080207-00000927-san-ent

謝る言葉を知っているのが普通なんだよね。
あのバカ次男がひどすぎるから、こんなことでもすげーって思っちゃう。

今回の騒動はアンチ倖田の勢いもすごかったっていうか、なんていうか。
失言は失言だけど祭られすぎだよなー、的な感じはする。
祭られなくても似たような結果にはなってると思うけどね。

っていうちょっとした擁護コメントしながらも、いい薬になったんじゃないかなとは思ってる。


倖田ファンの方々には変な擁護とかしてもらわず、受け止めてファンやって欲しいな。
わたし自身もポルノファンだからさ、なんていうか・・・
そういうスキャンダル的なことがあったら、受け止めることはしないといけないって思うし。

やっぱりファンの中にはいるんだよね、明らかに悪いことをしたにもかかわらず「べっにゎるくなぃじゃん」的なコメントを残す人が。
それは倖田ファンに限った話じゃなくて、なんの・誰のファンでも。

今回の騒動で、そういう人たちを見たら
「もう終わったこと、いじめすぎ、たかが一言、有名人だから、オタ・暇人が騒いでるww」
っていうコメントが多いと思う。

失言は明らかに失言な訳で、正式な謝罪もしてないのに終わったこととはどうでしょう?

一言といっても、人は千差万別で言葉の受け方は人それぞれです。
ただ「赤ちゃん早く生んで欲しい」って捕えられる人もいれば、怒り・失望っていう不快さを覚えた人もいるでしょう。
電波に飛ばしているんだから「言葉を選ぶ必要」はあるのでは?
言葉を覚えたての子どもじゃないんだから、言い回しとしては他にも十分あったはずです。
有名人なんだから、そういうマナーを身に着けることは基本です。

「騒ぎすぎ、一言」って、じゃあその不快な気分を感じた人を放っておいて「これからもテレビにでて、たくさんいい歌歌ってね」っていうんですか?
そういう人間ならテレビにでる価値はない。
謝ることすらしないのなら亀田次男以下だというしかないです。

たかが一言でも問題のある発言なら謝罪することは当然の義務。
こうやってニュースになっていることに「騒ぎすぎ」は的外れの擁護意見にしか見えない。
マスコミはオタでも暇人でもないですよ。
確かに、ここまで大きくなった原因はネットにあると思いますが、問題行動が大きくなるのは当然のことではないんでしょうか?
そういう意見の方は今回の失言を「握りつぶせ」といいたいんでしょうか?

そういうファンの方々には悪いですけど、綺麗なところしか見ず汚いところは目を隠すっていうやり方の方が今回の失言より問題あると思う。

なんていいながら、こんなことを言ったら元も子もないけど、人の受け方は千差万別だから、それでもコレぐらいのことで・・・、と思う人は思っちゃうんだから仕方ないか。
これはわたしの意見で、わたしのエゴみたいなものだしね。
賛同する人は賛同するし、違うという人は違うと思っちゃうから。


ただこれだけマスコミにも騒がれたということの”重み”ぐらいは感じられるかなって。
ネットの叩きどうこうの問題だと未だに思っている人は、現実逃避としか・・・

ネット叩きだけで連日ニュースにはならないし、テレビ出演がなくなったりはしない。


そこに不満言ってもしゃあないけど、ファンの方々は受け止めてめげずにやってもらいたいよね。
一応言っておくけど、アンチ倖田ファンっていうわけでもなくて、わたしがいいたいのは「そういうファンはどうなの?」っていうこと。
何の・誰のファンでもね。

わたしは倖田のアンチでもなければ、ファンでもないし、今回の騒動に怒りを感じたわけでもないし、失望したわけでもない。
けど「謝罪の誠意」っていうのは感じられるものだと思うし、許す・・・っていうのも変だけど、「ま、今までどおりやってくれよー」みたいな感じ。
より人に見られるテレビを選んだことも、そういう誠意があると見えるしね。
特に応援もしなけりゃ、別に叩きもしない(騒動起こさない限りね)からさ。


あー、あとそういう問題になりそうな言葉は編集しろよ、放送局は無能か?って思う。
そういう放送局も問題だよね。


ぁ、倖田つながりでひとつ。
妹が恋空に興味津々だったりEXEIL好きになったりとスイーツ(笑)になってきてるんだが、どうしよう。
この兄あって、この妹ありなのか?
スポンサーサイト

勝谷はびみょーだよね(;´Д`)

2008.02.07 22:54 URL | みなみ #- [ 編集 ]

炎上は当事者に問題があるからでしょ。

子供じゃないんだし、発言には責任を持つべき。
特に芸能人は人気商売なんだし叩かれても今回の場合仕方ないだろうね。

にしても・・
勝谷って断片的な事象で判断しすぎだ。

ケンタのゴキブリ揚げ事件は大スポンサーのケンタのご機嫌取りでどのTV局も大して取り上げなかった。
日本には長いものに巻かれろ的な思想があるから2ch発の意見は重要だと思うぞ。

それより俺には沢尻と変わらんように見えるんだが。
不快な思いをした奴がいたんだろ?

商品の売り上げに響くしメーカーの撤退は正しいよ。
1企業にでも勤めたことがあるなら分かりそうなもんだが、、、
勝谷はその程度なんだよなw

2008.02.07 23:39 URL | spec #wLMIWoss [ 編集 ]

納得です。

2008.02.08 00:02 URL | じーこ #- [ 編集 ]

クレーマーの象徴。
この人がクレーマーでしょ。只、ブログではなくテレビってだけ。この人だって品も無いし態度悪いですよ。

2008.02.08 00:04 URL | てんと #- [ 編集 ]

非常識!
「いじめに負けるな,死ぬな!」と発言した後で、芸能人の離婚や不倫疑惑〔中村)騒動の際、罪を犯してもいないし,社会に答える義務もないのに当人や親族、家にまで執拗に追いかけ、無断でカメラやマイクを向ける行為に対しては
笑顔でした・・・MCも全員ですが・・・
勝谷氏に常識があるならこういう時こそこの発言をするべきである。
■「ある種のイジメだと思います」

2008.02.08 00:06 URL | ぱんだ #- [ 編集 ]

2ちゃんが正しいと思わないし嫌いではあるが(表現方法に品が無い。でも品の無さならコウダも同等)、間違った発言をし放送したのは事実である。

勝谷氏に常識があるなら亀田の時にも同じ発言をするべきである。

2008.02.08 00:07 URL | じーこ #- [ 編集 ]

いくら正論でも、言ってるヤツが勝谷だからなあ・・・
「お前が言うな」としか言いようがないね。

また「そこまで言って委員会」とかでヒステリックに吠えるのかねえ。

2008.02.08 00:53 URL | ホー #- [ 編集 ]

▼みなみ
>>勝谷
なんか聞いてて(見てて)気分悪くなるよな。
こんなのがコメンテーターなんだから世の中って不思議!


▼specさん
コメントありがとうございます。

>>勝谷
完全に自分の世界でしかものごとを考えられない人ですよね。
わたしがいえることでもないですが、主観しか知らないという感じです。

2chの意見はまともなのもかなりありますが、世間一般の見方としては批判・悪ノリ中心という方が多いと思います。
勝谷よりか広い視野で物事を見れる人が多いのは事実ですね。
こういうところは「匿名性の利点」とも言えるんでしょうか。
ゴキブリは2ちゃんだけで祭ってた感じですよね。
実際、中国の餃子までとはいかなくても、食に敏感なこの時代なら大きくなるニュースなんですけどね。

>>沢尻
わたしはよく知らないのですが、今回の発言で不快な思いをした人がいることは確実です。


▼じーこさん&てんとさん&ぱんださん
ホスト一致しているので同一人物ということで扱わせていただきます。
もし違っているのなら一報をお願いします。

>>2ちゃん
品がないわけでもないかなって思います。
むしろ綺麗ごとがなく、広い視野で見れるという風にも捕らえられるかと。
実際、いい意見も転がっていることが多いですよ。

>>亀
そういえば亀の時はなんていっていたんでしたっけ。
まぁ、なんにしろ・・・的な感じはしますけどw

▼ホーさん
わたし的には正論というところに疑問を持ってしまいますね。
正しいところもある部分、その方向のベクトルまっすぐにしか物事を見れていない気がします。

倖田よりも勝谷に自粛してもらいたいですw


しっかし全体的に勝谷の評価低すぎワロタwww

2008.02.09 00:27 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]

 勝谷さん、政治関係では鋭いこと言ってた時もあったんですが、中立な人じゃないですからね。
 よくもまぁこんな擁護するなぁと感心しました。おばちゃん敵に回すと怖いのに。
 旅の者です。コメント大量でビックリ。

 今回の騒動は、大騒ぎするほどのことなのかな?とは思います。
 どういう文脈で「羊水が腐る」なんて、中学生でもコレラジオで言っちゃまずいだろうとわかる発言になったのかわかりませんが・・・
 政治家が同じ事言ったら、ネットがスルーしていようとマスコミが辞職するまで叩きまくったでしょうね。

 ただ、倖田さんなら別にどうでもいいんじゃないの?という感じ。
 政治家なら少子化対策とか子育て環境とか、やらなきゃいけない自分の仕事があるのに、それそっちのけで遅く産む人を貶すようなこと言えば、そりゃ叩かれるでしょうけど。
 倖田さんは芸能人ですからね。不適切な事を言ってファンを減らそうが、どういう考えを持っていようが、大勢に影響ないじゃないですか。
 もともとファンでもないわたしとしては、ずいぶんなこと言うなぁくらいの感想しか。

 もちろん、遅くに子供を産もうという人、親が35歳以上の時に産まれたという人にとっては、非常に腹立たしく、悲しくさせられる発言だとは思います。
 でも、そういうの関係ない人まで騒ぐ事かなと。
 ちゃんとした抗議が表明されて、それに対して謝罪があって・・というので十分・・・
 なんですが。
 ネットでこれだけ大炎上しなければ、まともな抗議なんて無視されて終わりだったのかも知れません。
 その意味では、騒ぎたいだけの人が結果的にこの発言で傷ついた人の名誉の回復に一役買ったのかもですね。
 それでもあんまり褒められた事じゃないと思いますが、炎上させるのって。

 AAAの時もそうでしたが、悪い事は悪いと受け止めて、無理な庇い立てはすべきじゃないかと。
 またマスコミが・・叩く相手によっては率先して楽しそうに攻撃する人達が、謝罪一つで事態の収拾を図ろうとしたりするから、不公平を感じて余計に怒り出す人もいるんだと思いますけどね~。

 まぁ、他人の気持ちを考えずにしゃべるような人は、ほっといてもその内消えると思うんですがねー。
 こんなこと言ってるようじゃ、事務所の人からもスタッフからもファンからも、いずれ嫌われていっちゃうんじゃないかと。
 これが本当に「ただの一言」だと言うなら、その後の言動で証明して、立ち直って見せて欲しいものですが。

 それにしても、「やっぱ」「すごい」を連発した謝罪でしたねー。
 今時の人だからなんでしょうけど、謝りに来てこんな言葉使われたら怒り出す人も多いでしょうに。

2008.02.09 12:22 URL | 旅の者 #- [ 編集 ]

▼タビィさん
>>今回の騒動
大騒ぎの原因はネットのアンチ倖田の影響ですよね。
それの勢いが激しいものだからマスコミも取り上げて・・・みたいな感じだと思います。
ただ、失言は失言ですから遅かれ早かれ多少騒がれてはいたと思いますが。

倖田だからこそ、どーでもいいっていう考えだからこそ叩け!みたいなことになったんじゃないでしょうか。
元々ネットにはアンチ倖田多いですからね。
いいところに落ちてきたスキャンダルだったんだと思います。

わたしも特に何かを感じたわけではないのでどーでもいいやぐらいにしか感じていないんですけどね。
この記事も倖田よりもファンの話中心になってますから。


>>炎上
確かに褒められることではないですが、意見を聞かせるにはもってこいの方法でもありますよね。
まぁ、その辺は当事者が起こした騒動の大きさによりけりかなって思います。


>>ただの一言
立ち直っても、ただの一言ぐらいで終わらせるのならそれもそれまでかなぁって思います。
まじめに受け止めないと、また同じようなことするでしょうから。
ただ、見方を変えれば、これもいい経験だった思います。

なんにせよ、あとは本人次第ですよね。
これ以上ファンが騒ごうが、アンチが騒ごうが騒動は失速していくだけですからね。

「良薬口に苦し」とはよく言ったものです。


>>「やっぱ」「すごい」
それでも亀次男なんて・・・
これが直結しているのか、ただアンチ倖田が騒いでいるのかわかりませんが、この謝罪でも認めないって人は結構多いようです。
謝罪会見・・・なんていう重い言葉が似合わないのは確かかなって思います。

2008.02.10 22:46 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/602-243f7312

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。