Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんわ、メリッサです。
地味に明後日数学のテストです。
そしてまだ何も手をつけてませんw
範囲は3年間分すべてという鬼畜設定。

・・・友人マリオじゃないんだから・・・

一応物理も同じ範囲でのテストがあるんですが、数学が成績に入るのにたいし、物理は成績に入らないので見事に何もやっていませんし、なにもやる気がありませんwww
全部で450点満点だったかな・・・
100点も取れればいいやーって言うほどの無視っぷりですw
受験生の皆さん、センター試験とかよく受けれるなぁ・・・と感心します。
とりあえず数学は今日と明日でなんとななるんでしょうかw?
微分方程式が範囲外なのが究極に助かりますww


Gunslinger Girl

Gunslinger Girl Vol.1~5を買ってきました(・∀・)

昨日、何か新しいアニメでも見ようと思い、ニコニコのアニメタグのランキングを見ていて発見。
おもしろかったので原作もと思い買っちゃいましたw
アニメの方は第1期、全13話見終わりました。
2期はこれからの予定です。

つーことでGunslingre Girlの感想でも。


あらすじ(Wikipediaより) 青い所読めばだいたいわかりますw
舞台は現代(もしくは近未来)のヨーロッパ。イタリアの公益法人「社会福祉公社」は、政府の汚い仕事を代わりに行っている。その中でも作戦2課では現在表向きは障害を抱えた子供達を引き取って福祉事業に従事させることで社会参加の機会を与える、という身障者支援事業を推進する組織ということになっているが、実際は集めた子供達を「義体」と呼ばれる強力な身体能力を持つ肉体に改造し、薬物による洗脳を施した上で、政府の非合法活動に従事させている。 (義体開発で培った技術をフィードバックして社会福祉にも貢献しているので世間一般には殆ど怪しまれていない)

義体に対する薬物を使った洗脳は「条件付け」と呼ばれ、薬の過度の使用は副作用として依存症や記憶障害、大幅な寿命の低下をもたらす。少女達は「条件付け」によってそれぞれの担当官への絶対的な服従心を植えつけられる、それに伴い個人差があるものの愛情に似た感情をも抱くことになる。また担当官の身の安全には極度に敏感であり、担当官の背中に投げられた吸い掛けの煙草にも反応する。いつも一緒にいることから、義体と義体担当官は二人まとめて「フラテッロ(兄妹という意味)」とも呼ばれる


社会福祉公社と敵対する主な反政府活動組織は五共和国派(通称パダーニャ)と呼ばれるイタリア北部を拠点とする組織である。パダーニャは、北部同盟党首ウンベルト・ボッシ(Umberto Bossi)が提唱する、北部8州と中部3州(トスカーナ州・ウンブリア州・マルケ州)をイタリア共和国から分離独立させて「パダーニャ共和国連邦(Repubblica Federale de Padana)」を樹立する、という構想を実現する為に武力闘争を行っている。パダーニャについては、北部同盟を参照。(北部同盟そのものは、実在する極右政党であることに注意。)


アニメ版
今季から第2期が始まっているんですね。
わたしは偶然にも丁度第1期の1話から見れました。
2期からだったら気づかずに見ていたんだろうなぁって思います。
第1期もかなり前に放送されたとか。

第1期のクオリティは高かったです。
すごい躍動感があって、いいアクションっぷりでした。
ストーリーも漫画版と比べると多少話の順番をずらし、少しオリジナルストーリーを加えていて、漫画版をすごくよく表現していたと思います。

MADLAXにすごく良く似たアニメです。
街の雰囲気からキャラ、世界の設定とすごく似ています。
パスタの話とか出てきたら「それなんてマドラックスww?」ってつっこんじゃいますからねw
・・・といっても誰もMADLAX知らないですよねw

比べると、Gunslinger Girlは1クールアニメなので(MADLAXは2クール)最初から話が通じてくるのが一番の大きな違いですね。
MADLAXは24話ぐらいまで見ないと話がつながってこないからなぁww(全26話)
でもGunslinger Girlのキャラにも「無敵タイム」に似たものはあるようでww
みんな弾当たっても平然としてるし、撃ったら百発百中だからなぁ(´・ω・)
マジヤンマーニだww

ってか第2期の評判がものすごく悪いんですけどww
これから見るのにすごく怖いですww


漫画版
まだ3巻までしかよんでないんですけど・・・

パッと読んだ感想だと、アニメが良すぎていて、少しスピード感がなく(しょうがないんですけどw)物足りなく感じてしまいます。
ホントに・・・先にアニメを見たの失敗だったかなって思います。
第1期の完成度が高すぎて高すぎて・・・

瀬戸嫁みたいな感じですね。
アニメの出来が良すぎて、原作が少し劣っているように見えてしまうって言うのは・・・
でも漫画版もおもしろいですけどね。
アニメおもしろかったら大体原作はおもしろいもんですよ。
去年見たアニメで漫画あるやつは全部買いましたけど、全部面白かったですからねw
ただ、アニメのクオリティが高すぎるものは原作に寂しさを感じてしまうのも事実ですけど・・・
それでもおもしろいんだ!


今のところ9巻まででているようです。
本専門店言っても売ってなかったのにジャスコの本屋に全巻揃ってて吹いたww
さすがイオン様ww
残り4冊。
明日にでも買ってしまいそうな勢いだ・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/574-51ac10cb

