Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年のまとめ記事第2弾 
今日は音楽のことでも。

◆◆今年のまとめリンク◆◆
・今年のまとめ 1 -MLB- : http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/blog-date-20071227.html


今年はポルノ以外にもすっごいイイナ(*゚∀゚)って思えるアーティストが増えました。
表でポルノグラフィティ、裏でそのアーティスト2組についてぼやこうと思います。

1.ポルノグラフィティ
やっぱりわたしにとっては神様みたいな存在なんですよw
今年はシングルで「リンク」、アルバムで「ポルノグラフィティ」、そして新曲リリース予告ということで来年、2月13日に「あなたがここにいたら」とCDを2枚リリース、1枚予告。

そして、今年はわたしポルノグラフィティのライブに初参戦してきた年でもあります!
今考えるとすげぇとこにいってたんだなぁ・・・
レポ記事 : ポルノグラフィティライブ日記
細かいことは↑の記事参照でお願いしますm(__)m
ホントは次の「ポルノグラフィティがやってきた」にも参戦したかったんですが・・・
いろいろ諸事情でいけないんですよ(´;ω;`)ウッ

いやぁ、今年はなによりアルバムが発売されたことが大きいですね。
前回のm-CAVIから1年たたずのアルバムリリース。
夏休み入った初日から驚きを隠せませんでしたw
隠す気なんてなかったけど(*´∀`)

うーん、今更曲の感想なんてやってもしかたないですし・・・
短いけどこれでポルノ終わり!

ぁ、「あなたがここにいたら」のリリースが1日早くなりました!
1日でも早くなるとうれしいものですよねw


2.BUMP OF CHICKEN
今年ハマッちゃったアーティストその1。
どこに惹かれたんだろうか・・・
よくわかんないんですけど「いいな!」って思っちゃったんですよね。
理由なんてどーでもいいですよねwいいなって思っちゃったらw

おかげさまで初めてポルノ以外のアルバムを買うことになりましたw


3.day after tomorrow
ハマッちゃったアーティストその2。
声と歌詞が好き!
BUMPと違って好きなところが明確なんですよね、こっちは。
最近はほとんどこれですw
活動休止中なのが残念です。
ベストアルバム何度聞いてもいいです(*´∀`*)


4.アニソンとかね!
ニコニコできたおかげでアニメ見るようになりましたし、組曲関係で多くのアニソン聞きましたね。
・・・組曲すごすぎ・・・

アニソンで今年一番聞いたトップ3でもw
・nowhere / (MADLAX)
・創聖のアクエリオン / (創聖のアクエリオン)
・Romantic Summer / (瀬戸の花嫁)

ガチでwwwwキメェwwwwww
ってか未だに携帯の再生回数トップ3の3曲ですwww
もうずっと聞いてないのにwwwwwww


・・・アニソンでもいい曲はいい曲に変わりないんだぜ(´・ω・)
ちなみに何調べかというと、携帯の再生回数履歴調べ。
家だとポルノ、最近BUMP+day after tomorrowしか聞かないですからね。
そもそも音源がないですし(´・ω・`)

しっかし今年はニコニコ組曲がわたしの中では強かったです。
・・・強かった。
組曲というか、それに伴っての「歌ってみた」シリーズが強かった。
グランドフィナーレとか、英語版とか・・・
替え歌組曲関係もいいものありましたね。
カイジ組曲、趣旨変わってますが、タイピングの組曲とか好きですよw
・・・おぼれた組曲とかあったなぁw

アニソンといえばニコニコみたいな感じですが・・・
いや、わたしはそうなんですけど(´・ω・`)
最近は「あんこ入り☆パスタライス / (BAMBOO BLADE)」ですよww
もう空耳にしか聞こえないww

↑の再生回数多い3曲は普通にガチですヽ( ゚∀゚)ノ
Romantic Summerに関してはCD買ってもいいかなとまで思ってるw


そんなわたしの今年の音楽事情。
ポルノっていう殻から抜け出した感じがします。
BUMP的な意味もありますし、dayaftertomorrow的な意味でも、アニソン的な意味でも。
いい曲にアニソンとか関係ないですよね!
大体そんなこと言っていたらメリッサだってあにs(ry
そーゆうことです(`・ω・´)

明日は・・・アニメ・漫画関係の総括。
とりあえず見たアニメと漫画のお話。
でもジャンプ除いて、単行本購入しているやつだけー。

ではノシ
スポンサーサイト

ども、今年はMr.Childrenにはまったポテチです。
年内は「よく聴く音楽」がミスチルとポルノで5回くらい入れ替わりました(´・ω・`)
あ、あとBUMPはアルバム買っちゃいました。
そして、曲を聴く前に絵本で謎の達成感みたいなのに浸りました。

>いい曲にアニソンとか関係ない

本当にそうですよ。
ミスチルのCROSS ROADなんてついたタイアップがゲイのドラm(ry

2007.12.29 20:55 URL | ポテチtheバット #.lBcfWgM [ 編集 ]

▼ポテチtheバットさん
>>ミスチル
ミスチルは微妙に聞いたり聞かなかったりw
少しだけ携帯の方には入っているんですけど、たまにランダム再生で再生されるぐらいなんですよね^^;
ミスチルはmy sweet heartが好きですw
曲のオサレな雰囲気が好きなんですよw

>>CROSS ROAD
それはwwwwwwwwww
・・・よくタイアップOKしましたねw
そこに感心しますよw

2007.12.29 22:18 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/562-49afb567

