Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、ちらほらと雪が見えました、メリッサです。
ほんとに微妙すぎる量で、雪と呼ぶべきかも怪しいぐらいでしたけど・・・

そろそろ来るのかなー・・・なんて思わせるような雪でした。
コワス(((;゚Д゚)))


今日は短く短く。
ヤンキースに今年も「ぜいたく税」、ついに累計1億ドル突破
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=9126

これ日本にも導入しよーぜ!


そしたら巨人みたいな金だけチームにも抑制がかかるのにね!


っていうぜいたく税制度。
メジャーでは選手の総年俸の限度が定められていて、それを越えてしまうと一定の率によって金を徴収されます。
そして、徴収された分は、総年俸が下位のチームに分配される仕組みになってます。
各チームの総年俸の差を少しでも少なくしようという目的の元、制定されたルールです。
まぁ、メジャーだからこそ採用されるルールでもありますけどね。

日本だとバックの企業がお金出してるんでしょうかね?
・・・よくよく考えたらわたしプロ野球の各チームの金銭の出所って知らないんですよね。

どっちにしろ、こういうの導入しないとどんどんバランス崩れていくと思うんですよ、NPBは。
現に巨人って広島・ヤクルトの何倍のお金使ってるんでしょうか?
グライシンガー・ラミレスだけでも単年10億近くいってますよね。

いや、ホントに考えるべきだと思いますよ。
プロ野球の盛り上げを再燃させようとするならなおさらかと・・・

一部の巨人ファンは喜びそうですが・・・
大部分の巨人ファンも今回のグライシンガー・ラミレス・クルーンの獲得はないと言っていますし、他球団ファンならなおさらそうです。
逆にファンが遠のく気がします。

巨人をわかりやすく上げましたけど、巨人でなくとも万年Aクラスと万年Bクラスのチームの年俸の差っていうのはやはり大きいですよね。
バランスを考える上で、なにかしらの対策はとってもらいたいものです。
あ、あと今日スラッガーで読んだメジャーでのFA制度もなかなかおもしろいものがあるなと。
日本にも人的保障はありますけど、メジャーはドラフト指名をもらえるというもの。
どっちがいいとは一概に言えませんけど・・・
ドラフト指名もなかなかおもしろいなぁって。


ちょっと読んでみることをオススメしますよ。

SLUGGER (スラッガー) 2008年 02月号 [雑誌]SLUGGER (スラッガー) 2008年 02月号 [雑誌]
(2007/12/22)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/559-f817ddfa

