Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぁ、サンデーとマガジン読み忘れた・・・


あー、あー・・・って気分になりました、メリッサです。こんばんわ。

バス降りる時点では覚えていたんですけどねぇ。

帰り道で忘れたか・・・・・・



これ聞いててメッチャいいなぁって思ってたんですよねw

なつかしの Day After Tomorrowです。

・・・もといテイルズ・オブ・シンフォニアのOPです(´・∀・;;)

昨日のOP集聞いてて、懐かしくなって探したらあったんですよね。


最近すこしだけリバースをやりたくなってきました。

一度やったんですが、あまり好きじゃなかったんですよね。


・・・でもやりたくなってきたんですw

ニコニコのプレイ動画に食されてというか・・・食されたというか。

懐かしく見てますw
1週敷かしてない上に攻略本とかも持っていないので中身をよく覚えてないんですよね(´・ω・`)

アビスのアンノウンは経験値×10ないと絶対に無理です。

これを楽勝って言う人はいるわけありません、断言できる気がする・・・・


裏は2度目の小論文+ちょっとメジャー。
福留のことではないです。

ってなわけで考えて書いてみた。
不満爆発をうまーく(?)避けつつ書いてみたけど、やっぱり国語ってわからんね(´・ω・`)


文題:食品偽装
主題分:偽が表す今年の日本はどんなものだったのだろうか?

今年を漢字一文字で表すなら?という毎年恒例のアンケートに、今年は「偽」という字が選ばれた。
 偽・・・意味するところは「偽装」というのが一番わかりやすいだろう。今年はそれだけ多くの偽装事件が起こった。
 主に食品偽装というのはいろいろな有名店で発覚され、北海道でも定番商品の白い恋人を売っている石屋製菓の賞味期限問題もまだ記憶に新しいところだろう。
 なぜそんなに偽装ばかりするのだろうか?確かに、ばれなければ会社側にとってはコストが下がったりとメリットもあるが、それでもばれた時のデメリットというのは計り知れない。会社の信用はガタ落ちし、トップの辞任など混乱がついてくる。そしてこのようなことが続けて起これば消費者側から見ればどんなものでも危険が付きまとっているように見える。「有名店だから、安全」という理屈なんて通用しないのが今年発覚されたからだ。逆に言えばこれだけ食品偽装に敏感になってきているからこそ、安全を売りにしていくのもひとつの手だと思うが、やはりそういう考えからコスト削減ということで最終的にでてくるのが偽装なのだろう。
 今年の漢字一文字に「偽」という字が選ばれるところから見ても、今年起こった食品偽
装の重大さがよく伝わってくる。
来年の日本は偽装のニュースがいくつでてくるのか不安である。




亀田批判とかメジャーリーグのこととか書きたかったお(^ω^)

でもみんなが知っているニュースなんだってさ(´;ω;)ウッ

福留とか黒田とかイチローとかボンズとかA-Rodとかベケットとかピービとかホフマンとかビジオとかバックホルツとか知らないんですか?

・・・普通知らないですよねー(・∀・)


ですよねー(;・∀・)


ちなみに・・・

バリー・ボンズ ・・・ メジャー通算本塁打記録を塗り替えたスラッガー
アレックス・ロドリゲス ・・・ 330億円プレイヤー
ジェイク・ピービ ・・・ 投手三冠王 + サイヤング賞獲得の右腕
トレバー・ホフマン ・・・ 人類史上最多の524セーブを誇る現役クローザー
グレイグ・ビジオ ・・・ 今年3000安打を達成し引退した二塁手
クレイ・バックホルツ ・・・ メジャー2戦目にしてノーヒッター達成の大器

ちなみにコレ全部今年打ち立てた金字塔ですよー。
これだけでどれだけ書けると(´;ω;`)

他にも今年はクレメンスとかペドロとかあったんですよね。
・・・書きたいけど、絶対知らないよなぁw
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/548-0654544a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。