Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2-1から第4球・・・投げた!

フォークボール・・・ハーフスイング!!1塁審判の判定は・・・・おぉー、バットは回っていません。

カウント2-2です。以前厳しい状況です。

こんばんわ、メリッサです。


今日のアルゴリズム・物理はなんとかハーフスイングで逃げてきました。

正直ホントにギリギリでした。


口からなんかいろいろとでそうになりました。


いろいろと。



赤は多分ないと思うんですけどねぇ。



ハーフスイングだからわかんねwwwwww


裏はストーブリーグの話。
テラ大型トレード発生!!



タイガース、マーリンズから主砲とエースを同時獲得!
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=8746

今季オフにトレードの噂があった若き大砲ミゲル・カブレラ三塁手とD-Trainことドントレル・ウィリス投手 の二人がマーリンズからタイガースに移籍との事。



超電撃大型トレードもいいところです。

今オフにマーリンズから移籍が有力視されていたミゲル・カブレラ三塁手とドントレル・ウィリス投手が二人揃ってタイガースに移籍決定。
マーリンズ2 : 6タイガース
というトレードでした。
タイガースの選手は全員マイナーの有望株です。

今オフの初めから移籍が有力視されていたカブレラがいきなり決まっちゃいましたねぇ。
これは他のチームにも大打撃ですよ。
カブレラは他チームも狙っていましたからね。
来期のタイガースは強いですよ!マジで。

カブレラ・オルドネス & バーランダー・ウィリスとか恐ろしすぎます(((´Д`)))


レッドソックス、サンタナ獲得で大幅譲歩か
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=8750

わたしのメジャーで今一番の目玉。
ツインズのサイヤング賞2回の現役最強左腕 ヨハン・サンタナ
の移籍話です。
ヤンキースが獲得を断念したことから今のところ最有力なのがレッドソックスなんですよね。

サンタナ一人に対してココ・クリスプ外野手・ジョン・レスター投手・ジェイコビー・エルスブリー外野手とこちらも成立すれば超大型トレードになります。

ただ、レッドソックスはそこまでして獲得する必要がありますかね?
レスターとエルスブリーの穴が大きすぎる気がします。
どちらもまだまだ新人みたいなものですし、ここまでワールドチャンピオンのメンバーをほとんど変えずにストーブリーグを見ているんですから、無理する必要もないかなと・・・
確かにベケット・サンタナ・松坂の3本柱は強力です。
今季で言えば3人で50勝・600奪三振という驚異的な成績を残しています。
来期FAで激しい争奪戦になる前にと考えているんでしょうか・・・?

取るのも間違えではないですが、取らないのも間違えじゃ内と思うんですよね。

でもサンタナはどこだって欲しいですよ。
毎年15勝してくれる投手をいらないっていうチームなんてないですからね。


小林雅チェンジのススメ…緩急ないとメジャー厳しい
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=8753
そんな直球勝負するなら100マイルは投げられないと厳しいと思うんですけどねぇ。
横の揺さぶりこそありますが、緩急がないのはやっぱり厳しいと思うんですよ。

チェンジアップこそ最高の変化球


・・・ぁ、これわたしの名言です>ぇ
まぁ、大して名言じゃないんですけども・・・

でもこれほど使える変化球もなかなかないんじゃないかと。

150㌔→150㌔→130㌔って言う攻撃がセオリーながらも一番効く攻撃なんですよ。

今のメジャーなんて誰もがチェンジアップを使えますからね。
アメリカでは最初に覚える変化球はチェンジアップだとか。

これを使えるのがやっぱり壁を越えるためのひとつのプロセスだと思うんですよね。
100マイル投げれるなら別ですよ。そんなんさすがにあたりません。
ただ、150オーバーが基本の世界ですから、緩急がないと必ずどこかでつかまると思うんですよ。

やっぱり大成しているピッチャーの大半はチェンジアップを武器にしていますし・・・
↑の記事のサンタナだって現役最高のチェンジアップと賞され、4年間で投手最高のアワードであるサイヤング賞を2度受賞という成績も残しています。
意地にならずに早めに覚えた方がいいと思うんですけどねぇ。



薮田は成功しそうですけど小林は・・・って思っちゃいます、わたし。
福留もメジャーに行ってもらいたいんですけどね。
っていうか巨人に行って欲しくないんですけどねw

ちなみに同理由でグライシンガーもタイガース希望です。


さて、数学でも勉強すっか!

スポンサーサイト

>2-1から第4球・・・投げた!
フォークボール・・・ハーフスイング!!1塁審判の判定は・・・・おぉー、バットは回っていません。
カウント2-2です。以前厳しい状況です。

僕の状況を野球でたとえるなら、こっちは攻撃で1点差、9回表2アウト満塁。

だけど、マウンド上には藤川の速球とカープ林のスライダーをあわせもったような投手がヨレヨレの先発からマウンドを引き継いだため、窮地に立たされてるって感じです。

数学Ⅲさっぱりでしたから・・・

昨日は漢文、地理ともに問題なく出来た(つまりヨレヨレの先発からランナー満塁の状況を作ったような感じ)のですがね・・・

分かりにくいたとえですみません。

>タイガース、マーリンズから主砲とエースを同時獲得

毎回のように思うんですが、やはりメジャーってトレードのレベルが違いますねww

2対6の上、放出するのは大物2人ですからね。

正直、僕はあんまりメジャーには詳しくないですけどねw

でも、この二人は知ってますよ。

>緩急ないとメジャー厳しい

これは僕も同意見です。
というか、日本でもそれはいえるんですよね。

ただ、コバマサはかなり速めのシュートを持ってますから、今まではそれでOKだったのやも知れませんが。

ノムさんも「チェンジupかスローカーブは投手の必須事項だ」みたいなこと言ってたような気がしますし(事実、阪神の福原がスローカーブ投げ出したのはノムさんが指導したからですし)。

まあ、佐々木のフォークのような絶対的変化球、もしくはメリッサさんが言うように160キロ、もしくは凄まじい球威がある真っ直ぐがあれば別なんでしょうけど。

チェンジupがいやならスローカーブでも覚えて欲しいですね。

いい加減速球のスピード落ちてきますからね。

2007.12.07 18:21 URL | みそ田楽 #- [ 編集 ]

▼みそ田楽さん
>>やきうに例えると・・・
おぉー、まだ逆転できるじゃないですか!
・・・わたしは見事なまでに三振して帰ってきた気分ですorz
トリプルプレーとかやらかしたそんな感じで・・・・

わたしにはちゃんと意味が通じてますから大丈夫ですw


>>トレード
日本よりは豪快なトレードが多いですよ、メジャーはw
サンタナだって、MLB最高投手の放出ですからね。
日ハムがダルビッシュ放出みたい感じで、日本じゃ絶対にありえないことですからねw


>>小林雅
確かに、食い込むようなシュートはあまりないと聞くので、武器にはなると思いますが・・・
限界は早めに来そうですね。

緩急は絶対に必要な要素だとわたしも思います。
速い→遅い というのは、嫌でも「人間」に効いてしまいますし、同じテンポも「人間」には効きません。
野球だからじゃなくて、人間だからなので、回避しようがない攻撃なんですけどね。

岡島の例もありますから、ぜひチェンジアップにチャレンジしてもらいたいものです。
歳もありますから、技巧派に移ってもいいころかと・・・

2007.12.07 22:04 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/541-7b8ff550

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。