Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんわ!メリッサです!
たぶん書き終わるころには今日がエンドしてますw
・・・何このルー語w

とりあえず今日も報告でもやしもんのガチャガチャ・・・
トリコイデスが24匹というおそろしい数字になりましたww
はんぶん他の菌に回したいです。
ブルガリスクとか見たいねw
たくさん出てきたときのカワイイのにじゃまwwwっていう
ほかでは絶対味わえない楽園になってもらいたいものですw
ペース的にはあと1週間ぐらいしたらディスプレイがにぎやかになりそうですw

コンプはあと3種ですが、こっからが長そうです・・・


裏で・・・カイジ買ってきたからいろいろ。

ちょっと関係ないことですが・・・
いや、多分出来てると思うよ、副&マック。
無理やりなのは勘弁して欲しい、マジでw







以下ネタバレ含むんで、そういうのにアレな方は見ないことオススメします。


カイジ―賭博黙示録 (1) カイジ―賭博黙示録 (1)
福本 伸行 (1996/09)
講談社

この商品の詳細を見る


とりあえず本屋回って1~13巻まで黙示録編購入してきました。
比較的安く手に入ったんじゃないかなって思います。

や、やっぱりカイジおもしろいよ、カイジ。

カイジってか、福本さんが素敵すぎる!
漫画家で誰か選ぶって行ったら絶対福本さんだろうなぁ・・・
もう福本ワールドにやられている感があります。

アカギにしても天にしてもそうですし、マガジンでやっていた無頼伝・涯とかもわたしはすごい気に入ってます。
少年誌でやるには過激すぎる内容でしたが、おもしろいストーリーだったと思います。

で、わたしが始めて触れた福本漫画のカイジ。

いやぁ、おもしろいです。
何度読んでもおもしろいですねぇ、カイジは。

勝負の計算が緻密で、絶対に期待を裏切らないんですよね。
限定じゃんけんは特にすごい考えつくされてましたよね。
もうすべてが伏線のようにも見えてしまいますし、

バランス理論から、奇数とか絶対に読んでるほうは気づかないですよね。
予想できないって言うか・・・いや、ホントに予想できないです。
少なくとも

主人公 = ハッピーエンド

っていう考えは福本さんの中にはないですよねw

わたしはEカードが黙示録では一番好きですね。
耳落とした時点からもう震えますよw
奴隷は2度刺すとか、利根川のおごりを撃つとか・・・
読んでてうおおおぉぉぉぉぉぉぉってなりましたw


橋は福本さんの考えがいろいろ書き表されている深い話ですが、Eカードがすごすぎてどうにも印象が強くならないんですよねw
橋ももちろんおもしろいんですよ!


会長とかね、バニバニだしねw
いや、会長もすごいですよ。
一瞬で見破り、口もうまく使い丸め込ませるというのはさすがというところでしょうか。


破戒録も早く欲しいんですけどね。
チンチロ~沼までの流れが好きなんですよ。
何度も何度もカイジの視界がぐにゃぁってなるあの描写がすごいいい味だしてるんですよね。
沼はホントに感動できる話です(*´∀`)


↑のニコニコ動画での福本さんのインタビュー。
見てみるとすごいおもしろいですよ。
心理描写がうまいだけあって観点が違う気がします。
オススメ動画のひとつですのでぜひどうぞ~

ではノシ
スポンサーサイト

こたエ・・・とんトろはブたのほっペ

なるへそねwww

2007.11.30 00:48 URL | マック店員 #- [ 編集 ]

 うおッ!?いつの間にガチャガチャをぉぉぉぅ!?
 旅の者@残すはS・サケです。

 現在、わたしのデスクトップ上にはナットー・トリコイデス・ラクチス・クリソゲヌムが飛び交っています。
 実に邪魔です(笑)。コメント中にもボディやフキダシで書けなくなる書けなくなる・・・
 こうして書いている今も、何を思ったか、ナットーがメリッサさんの米欄をふさぐように降臨してきて、高速回転しています。
 あっ!フキダシ!もう米欄ほとんど隠れた!!
 お邪魔虫www虫じゃなくて菌だwwwww

 デスクトップをかもす連中は出やすいみたいですね。
 ナットーなんか、10体まとめて出てくるんですけど。もう30体集まりました・・・
 なぜかO-157だけうちには出にくいみたいです。初日に2体出ましたけど、以後全く増えず。
 良かったwO-157がデスクトップふらふらしてたらかなりイヤ(笑)。
 なんでコイツまでデスクトップ用に選んだのやら。
 バージョンアップで他の菌もデスクトップに出てくれたら良いんですけど・・・
 コンプしたら、オリゼーも飛び回るので、さらに大変なことになりますね(笑)。

2007.11.30 16:51 URL | 旅の者 #- [ 編集 ]

▼マック
そういうこった。

▼タビィさん
タビィさんが最初にガチャガチャを記事にされたときからやってますw
いやぁ、もう毎日の日課ですよw

おー!すでに4種飛び回ってますかw
邪魔なのはわかります(笑)でもそれがいいっ!!
っていうのは不思議な魔力ですよねーw

ナットー多すぎですよww
トリコイデスは6体ずつでてくるんで、ナットーよりも多くあたっているんですね・・・
24体集まったからといって2体ふよふよしないのが残念というか、うれしいというか(笑)
O-157は怖いですねw
かもしころす!なんていわれた日にはディスプレイ故障するんじゃないでしょうかw

バージョンアップではコレクションの菌すべてに10体ずつというのをつけてもらいたいですね。
ヨグルティとか、かわいくてかわいくてどうしましょう!ですよw


ナットー分けてもらいたいです(´・ω・)
お礼にS・サケ渡しますから(笑)

2007.11.30 23:17 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/535-b81dfae3

