Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんわ!メリッサです!

マイクロソフト 全国 高専キャラバン

こんなものが今日、我が高専で行われました。

マイクロソフトの斉藤さんが、わざわざこんなチンケな街に来て、IT関係の講演をしてくださいました。

自由参加で、あまり行く気もなく行ってみたんですが、聞いてみるとおもしろかったです

・・・すこし寝てたけど(殴


主にプログラミングや、3Dの構造・近未来の新技術の話をされてました。

新技術に関してはすごかったですね。

まだ普及・実用されていない技術ですが、今のレベルとはかけ離れたすごい技術でした。

ちょっと口じゃ説明できないので、省きますけど^^;


説明できる部分として、プログラミングの部分が少し・・・


マイクロソフトのXNA Game Studioというソフトでパソコン専用ゲームはもちろん、箱○ことXbox360のゲームソフト作成も比較的簡単にできるらしいです。


・・・比較的簡単にできるらしいです。


いや、今手元にその参考資料・サンプルゲームのソースコードが載っている
できるプログラミング XNA Game Studio Express
という本があるのですが、そのサンプルゲーム(グラフィックが綺麗なもぐらたたき)のソースコードがまた難しそうな・・・

っていうかわたしCぐらいしか使えませんしね^^;
ベースがCっぽいですが、C++とかC#とかそうなると似てても訳わかりませんw


まぁ、これからソフトを落としてやってみるつもりですけど、挫折が眼に見えてますw


最近mixiにも日記付け始めました。

mixiで、最近交流が止まっていた方とまた交流が持てたのでそっちでもつけてます。

mixiやってみたいと言う方は一報くだされば紹介しますので^^

じゃ、ノシ
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/521-1271c526

