Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
題名の通りです。
たぶん知らない方が多数だと思います。

THE・ジャンプレビュー!!

まぁ、レビュー=感想だとおもってください。
実際のレビューみたいなことではないですから。
ただの偏見を入れた感想ですわ。

なので続きをどうぞ。

ネタバレありますよ!


ポルノグラフィティ新曲 

「ハネウマライダー」

公式発売まであと2日!!




巻頭カラーはブリーチでした。
ちょっと面白いことをします。
最大★5つでおもしろさを表します。ちょっとした参考にしてください。

★★★ブリーチ
日番谷がやられちゃいました・・・
じゃあ、誰も勝てないジャン。
一護もあぶないし・・・というよりあそこまでやったら普通の卍解でも勝てるでしょ!!
別に圧倒的ピンチになったわけじゃないんだから、落ち着こう!!

★★★NARUTO
サイがちょっとおもしろい。まぁ、反対のことばっかり言ってたら大変なことになるよ。
サクラの扱いがうまいよな、サイは

★★★アイシールド21
最後の仕掛けはすごくおもしろかった!!
ただ茶番があったからなぁ、あれがちょっと嫌い。
雲水は冷静だなぁ。
目の前でテロが起こっても動じないね。こいつは。
最後のアゴンの顔もよかった。
ヒル魔は頭がキレるとかそういう問題じゃないよ。
★4つといきたいが、茶番のせいで3つ

★★★★ワンピース
遂にゾロVSキリンジャー・カク。
いつもゾロの対決はおもしろいから。
やっぱり期待しちゃう。
「四角なのに、死角なし!!」
すげぇ・・・なんでこんなことできんの?
「嵐脚シャカシャカシャカ」
バリうけ!!メッチャおもしろい!!
あと斬撃の雨も凄かった。
微妙にサンジが入ってたけど、サンジもよかった。
最後のきめ台詞も両方いいわぁ。
文句なしに★4つ!!

★★★★★魔人探偵脳噛ネウロ
今週のジャンプで1・2を争うおもしろさだった。
1と0の春川と現実の春川。
謎が今度はプログラム!!
こういうのがおもしろいよなぁ、ネウロは。
コナンにはできない芸当だもん。
でも春川もやっぱり殺人とかそういうのは嫌なんだ。
実際銃火器が出回って困ってたし。
根っからの悪じゃないらしい・・・微妙だけど
あの2回から春川に飛びさした女の人おもしろい。
刺した後まっすぐになってたし。
あのHALのQRコードちゃんと読み取れました(笑)
中身は見てからのお楽しみ

★★★★メゾン・ド・ペンギン
なんだかんだいっておもしろいマンガ。
全体的にいいとらえ方をしてておもしろいな。
今週はエロ江口、部長と課長、孔子くんバカ彦くん、バカップル、いけないいとり先生、大仏くんでした。
全体的に少年誌ギリギリのような隠喩表現でした。

★★★家庭教師ヒットマンREBORN!
初めてこうやってリボーンのタイトル書いた・・・
意外とめんどくさいことにきずく。
ちょっと種の仕掛けときずきかたがベタだったところに残念。
でも新技ボムの方向転換はよかった。

★★★★★銀魂
たぶん今のジャンプの中で一番おもしろくて一番勢いのあるマンガ!!
特に今週はよかった。
銀さん・新八 VS 若様(九兵衛)・パパ上(敏木斉)
まず中身を読む前にすでにかっこいい。
タイトル「誰もが誰かを想ってる
すでにKO状態・・・
中はというと・・・
新八が一気に攻撃へ!!
そして若様が銀さんを狙うが、返り討ちに。
しかしパパ上に銀さんやられる。
そして、パパ上が銀さんを倒した瞬間!!
パパ上ちょっと気をとられ、その瞬間!!
新八ににやられる・・・
こうやって書くと、たいしたことないですが、実際マンガを見てみるとすごいかっこいいです。
そして最後、お妙があやまり、銀さんの台詞
謝る必要なんてねーよ
誰も
みんな 自分の護りたいもの 護ろうとしただけ 
・・・・・ それだけだ

空知さんは天才か?
毎回毎回こんなかっこいい台詞が思いつくなんて・・・
最後のコメント見たいのが
重なりあう 其々の思い・・・!!
KO×∞!!
オススメ!!

★★★★太臓もて王サーガ
会長になっちゃって、ブルマ制度にして、半裸にして、膝上40cm以上にして・・・やりたい放題。
この人のギャグセンスもかなりのもの。
これもそうとうオススメの一品。

★★★謎の村雨くん
木下中心の話。
こいつも相当なトラブルメーカー。そして演技下手!!
悪の組織が遂に動き始めたね。
ここからが本編って感じ。

★★★ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
箱舟が登場!!
でも3ページぐらいで没!!
パンジャはあれは普通の霊に戻ったって事でいいのかな?
あと助手試験落ちてご愁傷様です。

★★★★D.Gray-man
千年公遂に動く!!
そしてノア・ティキVSラビ
ティキの「何?イカサマ少年~」からのくだりが好き。
こいつだけで全員瞬殺だろうなぁ・・・
力関係がはっきり出ていて好きかな?

★★★エム×ゼロ
結構好きなマンガ。
ありきたりの魔法マンガだけど、なんかおもしろいことになってる・・・気がする。
100回ぐらい続いてくれると個人的には満足。

★★★みえるひと
過去の回想がおもしろかった。
にぶい私は最初見ても何がなにやらわからなかった。
死んだ人が何かになったのかと?
ちがうって!!動物がパラノイドサーカスになったってことでしょ!!
山羊が今後出てきそうな気がする。
ゴウメイが大して換わってないように見えるのは私だけ?

★★★★ピューと吹くジャガー
ハマーさんナイス!!
というよりジャガーさんナイス!!
そのリアクションどうかと想うよ!ハマー!!
もっと芸人ぽくやってくんないと!!
あとうだうだくどくどうるさい!!
そしてのせるのうまいな、我慢大会だってさ。
来週が楽しみだぁ。

以上です。
多少めんどくさいのでのせてない者もあります。
スポンサーサイト

 意外な事実。
 BLEACH、NARUTO、ONEPIECEしか今のジャンプシラナカターヨ!
 年取ったなぁと感じる瞬間。
 昔のはバッチリなんですけどね?キン肉マン・聖闘士聖矢・ジョジョの奇妙な冒険・魁!男塾・・・
 最近は若者たちの感性に付いていけないのかも知れないですにゃー。

2006.06.27 15:33 URL | 旅の者 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.06.27 17:21  | # [ 編集 ]

初めてレスします

ポルノの「ハネウマライダー」とうとう明日発売ですね
ポルノは自分も大好きで~す

知ってる漫画に感想
ブリーチ
えっ、日番谷やられたんですか!!
日番谷好きにはショックです・・・

ナルト
前見ましたが、サイがいい人になってきてるみたいですね

ワンピース
ゾロ対カク戦見てないから解りませんが
サンジは勝ったみたいですね

隠したほうがよかったですかね・・・

2006.06.27 18:05 URL | 黒バット #WV4V227M [ 編集 ]

管理人さんしか見えないやつが僕です。
メリッサさんが見忘れたなんてないようにコメントします。
見てくださいね。

2006.06.27 18:09 URL | 日番谷隊長 #F/TOpdbw [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
ネタバレに屈しない方々ありがとうございます。(何これ?)

>旅の者さん
マジですか!?
結構古い(コラッ!!)失礼。
昔からの人気作をご存知で。
でもブリーチってそんなに古くないですよね。
NARUTOもそこまで・・・
ワンピは国民の70%が知ってる漫画ですから!!(メリッサ調べ)

私は逆に昔のヤツをよく知らないんですよ。
昔はコロコロと遊戯王しか読んでなかったですから。

しかし今知ったのが、キン肉マンがジャンプでやっていたことを知りませんでした・・・
時代遅れ?いや遅れてない!!

旅の者さんについていけな~い(T_T)
ちなみに銀魂とネウロはオススメです。

>黒バットさん
いつもいつもポルノファンを見つけるたび心が躍ります!!
明日ですよ、明日!!
「ハネウマライダー」
今年初めてのシングルで去年のNaNaNaと同じ位置にある局が明日リリースですよ!!
もちろん明日はこれについてウンと書きますので、またコメントしてくれるとうれしいです。

ジャンプ編~
ブリーチ~日番谷が落ちていきました・・・
まだやられたというには早いでしょうか?

ナルト~サイよりもナルトの修行の方が気になります

ワンピ~サンジかっこよかった!!

なんかジャンプのほうが薄い?
そんなこと言わないでくださいね。

>日番さん
せっかくなのでここで返信~。
銀魂はおもしろくてかっこいいですよね。
前あった「グラさぁぁん」が結構好きです(わかるかな?)

日番谷は上でも言いましたが、負けたというよりは下に落ちていったというほうが正しいですね。
あと一角はかっこいいですよね。
龍紋鬼灯丸がめっちゃかっこよかった・・・
あれは多分日番谷と同じくらい強いんじゃないかなぁ・・・
!!自分で言ったことを否定してしまった・・・

2006.06.27 21:46 URL | メリッサ #- [ 編集 ]

ネタバレになるのにいいの?
もう書いちゃってるんで僕も普通に。
完全に一角の方が強いかな?なんて思いますよ。
でも日番谷君と一角の2人は対象的な卍解ですよね。
日番谷君は若いから卍解を長い間発動?出来ないので短期戦ですが一角はあとから斬魄刀が目覚めるから長期戦タイプですよね。
なのでどっちもどっちですがやっぱり一角の方が強いでしょうね。
日番谷君は負けたと言った方が僕は正しいと思います。
相手も8倍の力でとか言ってるから敗れていると思いますよ。
一角と日番谷君が協力してくれたらいいのになぁ~なんて思いますが一角は卍解を使える事を教えてないからそれでも使わないのでしょうか?

2006.06.27 22:25 URL | 日番谷隊長 #F/TOpdbw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/52-3ecdb9a1

