Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
<日本シリーズ>中日が53年ぶり日本一 山井・岩瀬継投で“完全試合”

中日、53年ぶり2度目の日本一! 山井、岩瀬の完全リレー



継投完全試合すげえええええ(*゚∀゚)

はい、こんばんわ。メリッサです。

↑の通り今年の日本シリーズは中日が53年ぶり二度目となる日本一で幕を閉じました。


でも失礼ながら話そこは置いておきましょう(´・ω・)ノトン

この試合で注目すべき点は継投での完全試合達成ですよね!絶対に!


継投とはいえすごい記録の達成に違いはないです。

中日先発の山井が8回パーフェクト、9回は守護神・岩瀬が1イニングパーフェクトリリーフで9回パーフェクト達成でした。

もう、ただすごいの一言ですね。

日本シリーズのラストをこう締めくくってくれるとは・・・

日ハム応援していたんですが、こうなると逆にすがすがしいですw


ダルビッシュも1失点と好投はしたんですが、パーフェクト以上の投球はありえないですからね。

終わってみれば4勝1敗、ラストは打撃陣を完全に封じ、エースのダルに負けをつけると、日本ハムの完敗ってところでしょうか。

ヒルマン監督も今季で日ハム最後だったのでぜひ勝ってもらいたかったんですけどね。


ヒルマン監督的にはこの完全試合は屈辱なのか、称えるものなのか・・・

監督と言う立場からすれば前者でしょうね・・・





もう一つ日本シリーズニュース。

気になる日本シリーズMVPですが、

中日53年ぶり日本一、MVPは中村紀


ノリktkrヽ( ゚∀゚)ノ

オリックスから解雇され、育成選手として今季スタートしながら、最後の最後に栄冠を手にしましたね。

オリックスとしては痛い放出でしょうか?

中日としては棚から牡丹餅ですよね。

ノリかっこいいよ、ノリ。





さて、MLBです。

昨日FA申請した選手を紹介しましたが、今日もFA申請した大物選手がいます。

ブレーブスから文字色元2冠王、ゴールドグラブ常連のアンドリュー・ジョーンズ外野手
メッツから今季300勝を上げた元黄金三本柱の一人トム・グラビン投手
レッドソックスから連続セーブメジャー記録保持者のエリック・ガニエ投手

わたしはガニエに注目したいですね。

レッドソックスに移籍してからは結果を残せなかったものの、リリーフ投手ながらサイ・ヤング賞受賞してますし、クローザーとしての安定感は抜群です。

抑えに困るチーム・・・

リベラ退団が決定となるとヤンキースとかが動きそうですね。

チェンバレンは来期から先発転向らしいですし、抑え候補がいなくなりますから。


シリング・ガニエとヤンキースの大改造もありますが、レッドソックス自慢の投手陣の行き先も気になりますね。

シリング抜けたときグラビン取るっていうのはなしでしょうかw?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/509-aed32a49

