Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんわ!
昨日は疲労のため1日寝てたメリッサです!

プチ情報ですが、あと3つ(これ含み)で500記事です。

更新率は大体1ぐらいじゃないかなぁ・・・と思うんですけどね。

とりあえず500です!

ちりも積もれば山となる!って話です。

500記事と言っても何かするわけでもないんですけどね(汗


さて、ちと遅い話ですが、MLBの方もレッドソックスが3年ぶりのワールドチャンピオンとなり、今日ボストンでパレードをしたそうですね。

岡島婦人が朝ズバッ!に電話ででてました。

いい奥さんですよねぇ、由佳さん。

見てて、出来た奥さんだなぁっていう印象を受けました。

テレビ慣れしているのは元アナウンサーっていうのもあるんですけどね。

そういえばわたし松坂の奥さんをあんまり見たことないんですよね。

まぁ、あっちにいってしまった時点で見る機会なんてほぼ皆無ですよねw



で、今日はMLBでも。

日本ではまだ日本シリーズ、アジアチャンピオンシップが残っていますが、アメリカではシーズンもオフとなり毎年恒例のFAの申請が始まりました。

今年はヤンキースのチーム大解剖が注目されていますね。

ジョー・トーリ監督の退団が決まったことで、主力であるホルヘ・ポサダ捕手、マリアーノ・リベラ投手のFA、さらに今回のFA最大の目玉であるアレックス・ロドリゲス内野手も申請。

あと一人FA申請している選手がいるらしいのですが・・・

誰がFA権もっているかなんて把握していないので情報待ちですね。


ヤンキース以外からも大物がたくさん出ていて・・・

王者・レッドソックスより豪腕、カート・シリング投手
ツインズからゴールデングラブの常連、トリー・ハンター外野手
インディアンスから通算600盗塁のケニー・ロフトン外野手
ブルワーズから今季47セーブのフランシスコ・コルデロ投手
ジャイアンツから通算本塁打記録を塗り替えたバリー・ボンズ外野手
レンジャーズから通算600本塁打、サミー・ソーサ外野手
アスレチックスから通算400本塁打のマイク・ピアッツァ捕手

と、今のところの情報では大物はこれぐらいですね。

わたし的にはシリングが一番の注目です。

来期で引退すると公言しているので、長い現役生活のピリオドをどこで打つのか非常に興味があります。

レッドソックスは当然、ランディ・ジョンソンと友にプレーしたダイヤモンドバックス、長い現役生活を送ったフィリーズと、いろいろ選択肢はありますね。

わたしとしてはレッドソックスで最後の1年を飾ってもらいたいところ。

2004年のワールドシリーズであった「血染めのソックス」はレッドソックスだからこその影響力がありますし、まさにレッドソックス!という他ないですからね。

それに松坂・岡島のよき理解者というのも聞きます。

来期もチームがこの調子でいければ2連覇も目指せますから、ぜひ残って最後を有終の美で飾ってもらいたいです。

次にハンターに興味がありますね。

こちらもツインズに残ってサンタナの援護をしてもらいたいんですけど・・・

サンタナはFAになったらツインズ出て行ってしまうでしょうし・・・

まぁ、未来の話しかしないツインズにいるよりは、他のチームに行ったほうが明るいんですよね。


意外とアレックス・ロドリゲスに関しては興味薄だったりします、わたし。

前にエンゼルスとかいうのも見た気がしますが・・・

実際金がないと呼べない男ですからね。

ヤンキースが適していると思うんですよ。


今年は他にどれだけの選手がFAして、チームを移籍するのか楽しみですw

・・・そもそも誰がFA権持ってるんだろ・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/508-cdc6f665

