Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【試合結果】 MLB ア・リーグチャンピオンシップ 第6戦 
          レッドソックス(2勝3敗) VS インディアンス(3勝2敗)

【登板プレビュー】松坂、リーグ優勝決められるか?

松坂につないだ! Rソックスが圧勝で逆王手
シリング、「松坂は特別なことやってくれる」と太鼓判
本領発揮のドルーが5打点、「いい仕事ができた」
松坂が雪辱の舞台へ 「もう一度あると信じていた」o
松坂に大一番を託す監督、強じんな精神力に期待
レ軍、04年は奇跡の4連勝
フランコナ監督 松坂を徹底擁護
松坂 第7戦にリーグ制覇かけ先発
オルティス、松坂とベケットのため「初回に10点取る」

2日連続よっしゃああぁぁぁぁぁ(」`・∀・」+ ビシッ

バイトが珍しく忙しい中、ずっとこのこと考えてましたw

果たして今どっちが勝っているのか・・・
シリングは炎上していないか・・・
ラミレスはホームランを打ったのか・・・


わたしは今日は朝11時で終わりだったのですが、その時まで展開が見られなかったものですから、ハラハラもいいところでした。

バイト終わって携帯で結果見たら5回表で10-1と大量リードしてるじゃないですか!

普通に声だして「よし!よし!!よし!!!」って言ってましたねw


シリングが好投してくれていたことが何よりうれしかったです。

終わってみればシリングは7回2失点、リリーフのロペス・ガニエも1イニングずつ3人で斬って落とし、
打撃ではドルーのグランドスラム、その後はつなぐバッティングで点を取り、12-2で圧勝でした。


シリングお疲れ様でした!





で、明日の話になりますが・・・
松坂大輔

シーズンでは15勝12敗、防御率4点台イマイチ安定感にかけるピッチングでした。

しかし、新人ながら15勝、200奪三振と結果も残しています。

しかし60億・・・

これから!っていうのは当然ですが、60億の価値を見られる場面が思わぬ場面でやってきました。


それが明日、ア・リーグチャンピオンシップ最終戦 という大舞台での先発マウンドに上がります。

今日先発したシリング、流れを作ったベケット、監督であるフランコナ監督も、主砲・オルティスも松坂には絶大な信頼を置いています。

明日も本拠地・フェンウェイパークでの試合ですし、ファンも松坂に期待しているでしょう。


そんなすごいプレッシャーでのマウンド。

プレーオフの2回の先発ではお世辞にも「GOOD」と言えるようなピッチングではなかったですが、

甲子園夏の決勝でのノーヒット・ノーラン
WBC決勝
日本人新人最多勝記録更新(シーズンラストマウンド)

と、ここ一番の大舞台では確実に結果を残している松坂です。

明日もきっと結果を残してくれると期待はしています。


ぜひ、メジャー初マウンドの時のようなピッチングでワールドシリーズに駒を進めてもらいたいですね!




で、もうひとつ

今季のレッドソックスの強さを語るには絶対にはずせない名前

岡島秀樹

メジャーに行くだけでも驚きでしたが、メジャーでの結果に対しても驚きの一言です。

メジャー初球こそバックスクリーンに運ばれていますが、その後は無失点試合を重ね続けました。

4月(か?)のヤンキース3連戦でも3戦すべてに登板し、すべてで無失点で勝利に貢献と、結果論ですが、最終的にヤンキースとのゲーム差2をなんとか守りきった形にもなっています。


明日は松坂が順調に行けば、ノーヒッターでもやらない限り

松坂-岡島-パペルボン

というリレーになると思います。

岡島の登板はあくまで松坂が順調に行けばですが、当番があると信じて、松坂だけでなく岡島にも注目していきたいですね。


とにかく明日のマウンド、勝ち以外は絶対に許されないマウンドですし、それだけに大舞台で結果を残してきた松坂には大きな期待をしたいですね。

明日9時プレイボールです。


もし少しでも興味がある方は
MAJOR.JP(PC用)
MAJOR.JP モバイル(携帯用 、 アドレス: http://m.major.jp)

から、リアルタイム速報を見れますので^^


わたし的にはCSの日ハムVSロッテの最終戦以上に燃えています。

今季、日米で最注目の試合と言ってもいいかもしれません。



・・・ぁ、明日までMLB話題続きますw
スポンサーサイト

 先ほど、こちらの記事を拝読した後、レッドソックスの勝利を知った旅の者です。
 いや、どうにも失点の多い松坂のことを心配していたのですが・・・

 今回も失点はあったものの、無事に勝ってくれて何よりです。
 金額が金額だけに、どうしても期待されるというか、失敗時の責任論が凄いですからね。
 結果的に、今季も(年俸からすれば)あまり褒められたものではなかったかと思いますが、終わりよければすべてよし。
 頑張って欲しいものです。

 それに、岡島選手も、6、7回を投げて無失点だったそうで、日本人大活躍ですね。
 ・・・となると、これからますますメジャーへの人材流出が加速していく可能性が高まって・・・!!

2007.10.22 13:11 URL | 旅の者 #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
ほぼ毎日観に来てるんですがコメントしなくてすいません。


レッドソックス!いや、松坂やりましたね!!


5回2失点で完璧とはいかないものの先発の役目はしっかり果たしました。
岡島も2回無失点としっかり抑えてくれました。
そして、最後はパペルボン。メリッサさんの予想継投と同じのところが笑えましたw



次は、ロッキーズと日本人対決も見れそうで楽しみですね!!


旅の者さんの話ですがメジャーには、FAで黒田や福浦が行く可能性が出てますが、どうなるんでしょうかね??

2007.10.22 18:55 URL | シャトル #- [ 編集 ]

▼タビィさん
>>松坂
4・5回はハラハラのピッチングでしたが、なんとか最小失点で切り抜けてくれてよかったですね。
今日の記事にも書きましたが、ここでフォアボールのランナーでもいたものなら同点、最悪逆転まで・・・

前回の反省を生かしたいいピッチングだったと思います。

>>岡島
こちらも安定していましたね。
ここまで落ちついてピッチングを見ていられるのはさすがというか、アッパレってやつですねw

>>日本人流出
うーん・・・・・・増えることはあっても減る材料がないですね。
ただ、わたしは大きな舞台で日本人が活躍しているところを見てみたいですね。
日本人もメジャーで活躍できますし、それに伴って日本のレベルも認められていますしね。


▼シャトルさん
>>松坂
ゲームを作り、相手にリードさせなかったと言うところを見ると、十分合格点だと思います。
まぁ、もったいなかったのは6回までいけなかったところですね。

>>投手リレー
予想通りにはなっていますが、イニングが全然違うので対してあたった気がしません^^;
松坂が5回で降りるなら6回か8回にベケット・ガニエのどちらかを投入させての予想を立てているでしょうから・・・
試合に勝って勝負に負けた・・・みたいなものですねw

>>ロッキーズ
少なくともワールドチャンピオンには日本人の所属チームがなるんですよね。
これで3年連続ですよ!
日本人すごいです!

>>黒田
まだなんともいえないというか・・・
全く予想できませんね。
カープも捨てられないでしょうし、メジャーも捨てきれないでしょうから。

結果はあっちでやってみないとわからないですからね。
現に斉藤も、岡島もそういう選手ですから。
日本の結果だけに左右されないんですよね。

2007.10.22 23:01 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/500-478e1f06

