Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
中日、CS負けなしの5連勝!2年連続日本シリーズ進出


よっしゃああぁぁぁぁぁ(」`・∀・」+ ビシッ

中日が見事巨人を下して日本シリーズ進出だそうです!

中日GJ過ぎますって!mjd!!

巨人相手にストレートで決めるとか感動しました。






・・・ぁ、何この巨人批判って話ですか?


いや、一言で言うなら巨人嫌いだからさ

うん・・・巨人ファンの方々ごめんなさいね・・・(´・ω・`)

でも誰だって嫌いなチームはありますって、ええ。

でも巨人の選手は好きですよ、わたし

上原に始まり高橋由・尚、阿部に小笠原、小坂等々、普通に野球選手として立派じゃないですか。


ただ、どうしても巨人と言うチーム体系が好きになれません

別に原監督のことを言っているわけでもありません。

むしろ原監督だってよくやっていると思います。


なんていうか・・・選手の獲得の仕方と言うか・・・

今年で覚えているならクルーン、井口、前年度で言えば松井稼もだったでしょうか。
もっと言えば工藤・ペドラザ・ペタジーニ・ローズ・江藤。


そこまで補強する必要あるか?

もっと少ない戦力でやっているところもあるのに、金ひとつで選手動かすやり方が気に入らないんですよね。

大体球界のバランスっていうものもあるでしょうが。


ってか巨人が選手取るだけで気に入らない>ぉぃ


逆にどんどん選手は放出するし・・・

川相の時なんて特にひどかったですね。

原監督を1年で辞めさせ、川相のコーチのポストも奪って・・・

なんか・・・つまんねーチームだなって印象に変わりましたね、ええ。

選手自体はいいんですけどねぇ。

トップがひどすぎてひどすぎて・・・

まぁ、巨人嫌いな理由はそんなところです、ええ。


とにかく中日GJ!ってことで!


日ハムがんばってイオンの値下げに協力してくれ!ってことで>ぇ





中日、CS負けなしなんですってね。

こうなると日ハム応援してても日本シリーズ4連勝、プレーオフ破竹の9連勝っていうのも期待したくなりますね。


・・・日ハムのにわかファンがっ!


・・・っていわれそうですが、実際そうなんだから仕方がない(´・ω・`)


今年までMICHEALのこと「ミッチェル」だと思ってたし>ぉぃ

ってかそんな人いなかったけか?

「マイケル」って聞いたときすんごい驚いた。


まぁ、所詮にわかファンですし(´・ω・`)



で、奇遇なことにMLBでも似たようなことが起こっているんですよ。

現在レッドソックスとインディアンスがア・リーグチャンピオンを激しく争っている中、ナ・リーグではすでにチャンピオンが決まっているんですよね。


松井稼が所属しているコロラド・ロッキーズ


MLBのチャンピオン(ワールドチャンピオン)・・・日本で言うところの日本一ですか。

そこまでたどり着くには

地区シリーズ(5戦3勝先取)→リーグチャンピオン決定戦(7戦4勝先取)→ワールドシリーズ(7戦4勝先取)


と計11勝すればワールドチャンピオンになれるわけです。


現在、ロッキーズはリーグチャンピオン決定戦まで終わり、残りはワールドシリーズのみとなっています。

そこにいたるまで、地区シリーズ・リーグチャンピオン決定戦と負けなし7連勝と、CSの中日と同じ結果を残しているわけですよ!


なんだこの偶然・・・


当然ながら、プレーオフで7連勝は珍しいです。

プレーオフじゃなくても7連勝はすごいですが、プレーオフでやるからなおのことすごいです!


こうなるとワールドシリーズでも4連勝、プレーオフ負けなしっていうのも期待したくなりますが・・・



プレーオフ負けなし11連勝は未だ起こったことがないそうです


それだけに、期待がかかってしまいますね。

元々弱小球団と言われながら、シーズンのラスト15戦で14勝し、プレーオフに出場できる権利を勝ち取ったわけですから。

ここまででも22戦21勝

弱小球団がここまで来たが故に、史上初のプレーオフオールスイープ、を見てみたいですね。


そして中日のプレーオフ9連勝も・・・


でも日ハムにも勝ってもらいたいから困る(´・ω・`)




※スイープ・・・同一カードの連戦にすべて勝利すること。3タテと同じ意味です

ぁ、明日レッドソックスの第6戦ありますよぉ!

ベテラン右腕・シリングがマウンドに!

そして明日勝てば大一番で松坂に・・・


>ただ、どうしても巨人と言うチーム体系が好きになれません

自分は巨人好きですが読売が嫌いです。
うん、意味が分かんないねw

選手は悪くないって事ですよ。
悪いのはチームじゃなくてフロントです。

>今年で覚えているならクルーン、井口、前年度で言えば松井稼もだったでしょうか。
>もっと言えば工藤・ペドラザ・ペタジーニ・ローズ・江藤。

メリッサさんに余計な事を伝えますがロッテの小林雅もその中に入ってますw

ぺトラザ悪くないのでは?と思います。
巨人はずっと抑えが決まってないようなもんですし中継ぎ陣も・・・という感じです。

ぺトラザ獲得した時は今いる林や西村、吉武、豊田、山口なんて投手はいないし・・・ぺトラザは悪くないと思いますよ。

クルーンは2009年に引退とか言われてるんで今となっては反対ですが。
どっかの会長さんがいけないんですよ!w

>もっと少ない戦力でやっているところもあるのに、金ひとつで選手動かすやり方が気に入らないんですよね。

楽天とか楽天とか楽天とか楽天ですね。
楽天はあの戦力で4位ですからねぇ~オリックスはともかく西武により順位上なのは西武の自滅だと考えてますがw

まぁ楽天は有望な若い選手いてそれが今年は開花して戦力は悪い方じゃないと思いますが。
オリックス?広島?なんじゃそりゃ?w

>原監督を1年で辞めさせ、川相のコーチのポストも奪って・・・

・・・・・・僕の記憶では川相自身がコーチ就任を辞めたって事になってるんですけどw
原監督の元ではないのならやらないと言って引退撤回みたいな事したけど巨人は契約しないという事で中日いったって事になってますw

2007.10.21 13:11 URL | キラ #F/TOpdbw [ 編集 ]

▼キラさん
>>巨人好きですが読売が嫌いです。
まぁ、わたしもそんな感じです。
言い方が難しいですが、嫌いな選手とかはいないですね。
フロント部分が気に食わないといいますか・・・

>>ペドラザ
ペドラザ取ること自体バランスが・・・ってことです。
その時なら野手はかなり充実してましたし、ペドラザは元ホークスの守護神だし>そこか

>>川相
結局原監督の下でという条件だったたんですよ、川相のコーチ就任は。
引退撤回した後、川相と再度契約をしない巨人も情がないですし、その後すぐに原監督と再契約って・・・
あまりにもひどすぎです。

2007.10.21 23:28 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/499-b3ed9531

