Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実況パワフルメジャーリーグ2 実況パワフルメジャーリーグ2
PlayStation2 (2007/10/04)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る


うっほwww

ということで待ちに待ったパワメジャ2です(つ´▽`)つ


裏で
・対戦
・サクセス
・シーズンプレイ日記(?)
の3種でも



1.対戦
1.1 対戦やってみた
ア・リーグオールスター(わたし) VS ナ・リーグオールスター(COM)

でやってみました。

12-8 と乱打戦をなんとか制しました(´▽`A|||

J・サンタナ → J・ベケット → B・ジェンクス → F・ロドリゲス

という投手リレーで8失点(汗

サンタナが5イニング3奪三振、ベケットが2イニングで5奪三振、ジェンクスが1イニング1奪三振と、9イニングで9個三振を奪えました。

まぁ、とりやすいといえばとりやすいですし・・・
うん。

ロックオン2の状態でホームラン5本と、かなりパコパコ打てました。

フェンウェイのグリーンモンスター越えも3本(ゲレーロ2本、A-ROD1本)。


メジャーの豪快さが多少あるような感じですね。

動作性は基本的に前作と大差はないです。

1.2 パワメジャ2ならでは(COM)の仕様
COMの早打ちが解消されているような気がします。

1ストライクはほとんど振ってきませんね。

今までネックだった問題があっさりと解決されています。


新投球モーションの「エキスパート」は、最初こそやりづらいですが、すぐに慣れ、こちらの方が投げている間も楽しいですね。

ロックオン設定については、初心者から上級者まで自分に合った設定で使えるので、こちらも評価できるかと。

パワメジャ新仕様は、わたし的にはかなりいいものです。


2.サクセス
2.1 結論から・・・

14よりもひどい・・・かも・・・

前作では簡単にALLMAXとか作れたのに、今作は・・・
いくら初プレイだからといってもひどすぎです・・・

140・GD・スラ3チェンジ4ツーシーム1 得能なし

おまけにゲームオーバー・・・

コントロールはしかも初期値のままっていうね・・・


サクセス目的の方は買わない方がいいと思いますよ・・・ええ。

2.2 だって結論言っちゃったし・・・
やっぱメジャといえばシーズンっしょ!


3.シーズン
3.1 球団は?
ヤンキースから始めることにしました。

かなり悩んだんですけどね・・・

わたしはMLbは好きですが、特にひいきにしている球団もないのでどこでもよかったんですよね・・・

ですが、今年の終盤はレッドソックスに迫るヤンキースを応援していたので、ヤンキースにしました。

チーム自体は戦力も資金も十分なので、・・・まぁいろいろと助かります^^;

3.2 補強的な・・・
ツインズのヨハン・サナタナが欲しいので、3:1トレードを申し込んでみました。
ヤ:パバーノ・井川・ファーンズワース
ツ:サンタナ

と、まぁ・・・まずまずなトレードではないかなと・・・
わたしなら絶対に断りますけどねw

でも成功しましたw
先発ローテ1番目は確定。
サンタナ → 王 → ペティット → クレメンス → ムシーナ
で今のところローテですね。
後続2人がいい年なので来期は・・・まぁ上手いこと考えます。


サンタナを獲得した後、ジアンビ+αとプホルスをトレード志願してみようかと・・・

ゲレーロも欲しい・・・

戦力バランス?
なんですかそれww

3.3 ポサダヤバスwwww
開幕2試合終わって打率7割、HR4本、打点8 と大爆発状態ですw

3.4 完全試合
クレメンスが9回11奪三振無四球無被安打で完全試合やっちゃいましたww
オメ!


4.選手査定どーよ?
4.1 これはねーってw
これは・・ひどい・・・というかコナミ鬼畜すぎ・・・
軽くあげて見ます・・・

・王(ヤンキース)がHシンカー持ってない
・A-RODがパワーヒッターじゃない
・井川に奪三振がついてる
・ってか井川の査定がNPBと大して変わってない
・ってか井川の査定高すぎ
・ってか井川だし
・井川が奪三振持ってるのに、サンタナが持ってないっていうね
・ヨハン・サンタナ・・・去年の投手三冠王+サイ・ヤング賞受賞
・井川と同じ左腕で、チェンジアップを得意とする、同じタイプの投手
・でも力の差は歴然。
・・・・のはずなのに、奪三振持ってない。
・奪三振率10以上を誇っているK-RODも持ってなかった。
・なのに井川・・・
・俺は怒ったぞコナミーーー!みたいな。
・松井の査定には納得
・そこはコナミJG
・でも斉藤と松坂の査定ってどーよ?
・どっちも変化球投手でしたー。
・ ・・・斉藤は違うだろ・・・
・基本的にノビ2を持ってるやつ大杉・・
・でも大して変わんない気もする・・・
・パワーヒッターも少なかったな・・・
・あとは別に思いつかないねぇ。

って感じです。
良くもあり悪くもあるというか・・・

ま、わたしは気に入ってますよ、パワメジャ2。

シーズン!シーズン!!
スポンサーサイト

 今晩は。旅の者です。

 記事を拝読してみて、これは回避だな、と思いましたサクセス派です。
 試合部分の変更にはかなり惹かれるものがありますけれども、サクセスが貧弱ゥ!では、ちょっと・・・
 シーズンも難しそう。トレードとかそういうの苦手です・・・

 査定が日本人優遇なのもデフォですね。
 しかし井川www今シーズン序盤以降、全く話を聞かなくなってしまったような。
 松坂も、あの成績じゃあNPB時代以上に評価を落としてもいいくらいでしょうね。相対的に。

 つーか、ノビ2って。NPBでは滅多に見かけないような・・・
 なんか、バランス取ってるんですかね?データそのままだと速過ぎて打てない投手が多いから、わざとノビ2を付けることで、実際の成績に近づける、という・・・
 パワプロで、持ってない変化球を持っていたり、持ってるはずの変化球持ってない選手がいたりするのと同じですね。

 ううーん、どうも「14」と変わらない・・のですかね。基本的に。試合部分はメジャ2の方が魅力的に感じましたが。

2007.10.05 18:20 URL | 旅の者 #- [ 編集 ]

▼タビィさん
>>サクセス
サクセス派の方は・・・って感じですね。
たった一回で見切りつけるのもアレですが・・・

3連休中に数回やってみようとは思ってますが、イマイチノリ気にはなれません。


>>シーズン
NPBのペナントと大して変わりはしません。
基本は野球ですので、気にする必要はないと思います。
トレードこそシーズンの面白さだと思いますね。


>>日本人優遇
デフォでした。
ただ、多少前評判もあるのか、岡島あたりはなかなかの酷評だと。

メジャーリーガーのゲームなのか、
日本人メジャーリーガーのゲームなのか・・・
よくわからないです・・・


>>ノビ2
たぶん防御率の成績に反映させてつけているんでしょうね。
ただ、キレ2はあまり見かけませんでした。
成績調整とはいえ選手のイメージが悪くなるのでやめてもらいです><



>>14との比較
タビィさんにオススメするなら14かと・・・
やっぱり知っている選手の方が愛着がわくと思いますし、ゲーム的にはそこまで差があると思いません。
・・・どっちかひとつをオススメするならっていう前提でですけどね。

2007.10.06 00:10 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/484-9539eb77

