Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
下に携帯から更新してますよっ!(つ´▽`)つ

こんばんわ。

祝日にもかかわらず学校に行ってきたメリッサです(つ´▽`)つ

またメジャーリーグ見るため8時ごろに行ったんですが、その前に近くのコンビニに寄ったら

「おまww今日休みだしwwww」

みたいな目をした店員さんがたくさんいました(´・ω・`)

その大事な休みに働いている君たちも同じだしww祝日に働くとか乙(つ´▽`)つ
サーセンww(つ´▽`)つ(つ´▽`)つ


とか全然思いませんでした(つ´▽`)つ



むしろ同業者として必死に応援してたかもしれないかもしれないです。


ってか「メジャー( ゚∀゚)o彡゚メジャー( ゚∀゚)o彡゚」状態でした(*´▽`*)

そんなメジャーリーグ。

昨日・今日と計3試合見ました。

昨日
ヤンキース VS ブルージェイス
レッドソックス VS デビルデイズ

今日
ヤンキース VS ブルージェイス


というカード。
さすがというしかなく、どれも白熱した試合展開でした。

わたしも見る機会が少ないので感想でも書こうかと。

パワメジャまであと1週間ちょいです(つ´▽`)つ

昨日しらかぜさんのところでムービー見たら、かなりよさげな感じでした(つ´▽`)つ(つ´▽`)つ

テラ期待(つ´▽`)つ(つ´▽`)つ(つ´▽`)つ

23日
ヤンキース VS ブルージェイス
大熱戦でした。
22日のヤンキースVSジェイスの試合が延長14回までもつれ込むという大熱戦だったにも関わらず、この試合も9回終了時までに逆転が5度あるというシーソーゲーム。
9回で11-11というハイスコアのまま連日の延長戦に。

わたしは10回表の途中から見ていたんですが、見始めた直後。
ブルージェイスの攻撃、2アウトランナー1塁からセンターオーバーの2ベースを打たれて、ヤンキース失点かと思いきや、

センター(カブレラ) → セカンド(カノ) → キャッチャー(ポサダ)

のラインでホームに来たランナーがタッチアウト。
その裏、キャッチャーのポサダがエンタイトル2ベースで出ると、3塁に進み、センター・カブレラのサヨナラヒットで逆転勝利

という大熱戦を演じてくれました。
10回の攻防だけでもかなり熱くなりました(つ´▽`)つ

この部分だけ見ると、日本の野球ってやっぱなぁ・・・って思っちゃいます。


レッドソックス VS デビルデイズ
松坂先発で始まりました。
どうにもピリッとしない松坂で、結果的には7回途中5失点で勝ち負けなしでした。

スコア5-3でレッドソックス優勢の状況。
松坂が交代する前、四球で2人ランナーを出してバッターはその試合でホームランを打っているペーニャ(今シーズン41本塁打)だったんですよね。
そこで松坂降板で左のピッチャーに交代。
5-3と一発でれば逆転の状況で、その左から3ランホームランをきっちり打ってきました。

9回表にはレッドソックスが1点ビハインドの状況からキャプテン・バリテックのソロ、後続の2ランで逆転、そのまま勝利ですし・・・

もう圧巻ですよ・・・
デビルデイズの勝利願っていたのに・・・orz


24日
ヤンキース VS ブルージェイス
連日の延長戦で計9時間45分の試合の後の試合。


ヤンキースの控えキャッチャー、モリーナの活躍が光ってました。
打っては4打数3安打3打点、守ってはファーストランナーを刺し、好ブロックで点を防ぎ、裏をかくリードでピンチを脱出と今日はモリーナがいなければ負けていたと思います。

今日のモリーナのプレーはすべてやばかったですね(つ´▽`)つ
1打数打ててないですが、バント失敗だったので、打たせていたらもしかしたらそこもヒットだったかもしれません。
守備面ではファーストランナーを刺しに行った時の送球の速さと正確さが以上でした(つ´▽`)つ
ヘッスラでランナーが戻るも、手がベースに触れる位置に送球。
ベースの前に自分からグラブに触れてしまうという孔明な位置に。

ブロックでもギリギリの送球を捕球し、ランナーの頭ギリギリをタッチ。
ジェイスの監督が猛抗議していましたが、ランナーは完全にしてやられたという顔をしていましたね。

リード面では8回、2点差の2アウトランナー1・2塁で1、00マイルを投げるピッチャーに対して全球スライダーという意表をつくリード。
三振でピンチを切り抜け、そのまま勝ちにつなげました。


もう見ててワクワクしかできませんでしたね(つ´▽`)つ

さすが世界最高のリーグなだけあると。

一つ一つのプレーがかっこよすぎるんですよね(つ´▽`)つ

もう褒めるところしか見つからない(つ´▽`)つ(つ´▽`)つ

メジャーリーガーかっこよすぎるわぁ・・・


生きてるうちにメジャーのオールスター見に行きたいな・・・


ってか来期の開幕戦日本でやるそうですね!

レッドソックスかどこか忘れたけど・・・

メッチャ行きたい・・・・
スポンサーサイト

パワメジャ何かカッコいいw
普通のパワプロより何か力が入ってる気がしまくるんですがw

何でパワプロもあんな風にしないのかな・・・と思います。

特にペナント!
まぁパワプロとパワメジャのペナントは監督という立場とGMという立場で違うんですけどパワメジャのペナントの方が何倍も面白いと前回やって感じました。

ポイントとかいうやつがあるから一種の金銭トレードになるし今作は赤字とかもついてて一層複雑そうながら面白そうです。
アレがパワプロにもついてて知ってる選手(用は日本人選手という事)とか出てきたら最高だと思います。

一先ず金銭的問題で買えませんが楽しそうで・・・
マイライフに手を尽くしいつからかマンネリ化が進みサクセスも何か微妙になって来た今もう少しペナントに力を入れてほしいもんです、パワプロには。

ってか自分もしらかぜさんのところで紹介されてた動画見てましたけど日本人選手の紹介で松井秀が出てなかった事に驚きました。
というか城島出てて松井秀出ないとか何かひどいなって・・・w

2007.09.25 22:29 URL | キラ #F/TOpdbw [ 編集 ]

▼キラさん
>>パワメジャ
演出関係はNPBよりも力は入ってますね。
細かいところでムービー等がありますから。

>>シーズン
あれ、前作も赤字ってなかったでしたっけ?
合ったような気がするんですが・・・
まぁ、いいや。

知っている選手・・・っていうところではわたしは何の問題もないですw
活躍している選手とかは大体が名前以上は知ってますのでw
メジャとNPBの差別化として、今後もメジャだけで期待したいですね。
というか、NPBだとGM関連の動きってそこまで大きく感じられないのでつきそうにもないですが^^;


>>日本人選手
ただの偶然かとw

2007.09.30 23:45 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/473-c02a131a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。