Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どーもこんばんわ(´▽`*)

完璧にプログラミングにはまっちまったメリッサです(つ´▽`)つ

あっち側の入り口が見えてきました。

心 ☆ 眼 ☆ 開 ☆ 眼 ! 

みたいな(´▽`*)

先ほど、前々からやろうと思っていたCのコンパイラのインストールが終わりました(**´▽`*)イエーイ

かなり有名だと思われる、 Borland C++ Compiler のコンパイラをいれました。

設定がめんどうめんどうだと思ってたのですが、そこまでめんどくさいものでもなかったです。

・・・それでも30分ほど困りましたけどね(ノ∀`)タハー

入れたらこっちのもんです(`・∀・´)イエス!

とりあえずあの有名な "Hello World!" を出力させたので本格的にやろうと思います(`・ω・´)

学校でもC言語をやっていますし、課題とかもなかなか大変なので家でやれるとかなり便利なんですよね。

ところで、Cってなんでもできるなぁとすごく感じますね(`・ω・´)

Cはパソコン使っている方々なら絶対に身近にあるらしく・・・

WindowsもCで書かれているとか、書かれていないとか・・・(つ´▽`)つ

さらにそのCのプログラムもCで書かれているらしいですよ(つ´▽`)つ(つ´▽`)つ

ってことは、そのCのCもCで(つ´▽`)つ(つ´▽`)つ(つ´▽`)つ

さらにそのCのCのCのC(ry(つ´▽`)つ(つ´▽`)つ(つ´▽`)つ(つ´▽`)つ

そこまでいくとさすがに違うと思いますが(つ´▽`)つ

ってか去年schemeで何作ってたんでしょうか(*´▽`*)

あんなに不便な言語でアレコレやっていたのが不思議でなりませんw

http://homepage3.nifty.com/mmgames/c_guide/index.html

↑のサイトでコンパイラを落としました。
(上のサイトで!っていうのは違いますが、そこのリンクから・・・)

他にもC関係のことが書いてあるのでかなり便利だと思いますよ。

・・・って普通の人やらんか(´・ω・`)





いや、わたしも当初・・・というかここ最近までプログラミングなんて好きの部類には入らなかったんですが・・・

最近、授業も進んで「乱数」というものを理解したんですよ。

それ使うとプログラミングめっちゃおもしれええええ(つ´▽`)つ(つ´▽`)つ


乱数使えると簡単なゲームとか作れるわけですからね(つ´▽`)つ

文字だけでもできるゲーム・・・

たとえば 

・じゃんけん
・スロット
・トランプ関係
・くじ(ロト6とか)
(地下)チンチロ
ポケモンの簡単な戦闘
・etc・・・

そんなのも作れるようになるとさぁ楽しいw(つ´▽`)つ(つ´▽`)つ(つ´▽`)つ(つ´▽`)つ

夢が広がるんですよね(*´▽`*)

ちなみに太字のものはわたし作りましたw

地下チンチロはカイジ読んだことある人なら絶対知ってますよね。

第2部の開幕となったあのチンチロです。

ある隠しコマンド入れると目が全部1になります(つ´▽`)つ(つ´▽`)つ(つ´▽`)つ(つ´▽`)つ(つ´▽`)つ

打倒 班長 の切り札ですw


ポケモンは、レッド VS 適当なポケ(13体用意した中から1体)との戦闘(つ´▽`)つ

レッドが倒されるか、こっちが捕まえるかの勝負です(つ´▽`)つ(つ´▽`)つ

時間がなく、こっちがポケモン用意できなかったのでレッド生身でミュウツーとかに挑んでますwwww


これから、こっちのポケも足して、普通のポケモンの戦闘っぽくしようと思います。

ってか、下手なプログラムでも半年程度の知識で簡単なポケモンの戦闘は作れるんですね(*´▽`*)

プログラム自体はまだ汚いですが、とりあえずはそんなこともできる喜びとw

完璧自己満足です(つ´▽`)つ(つ´▽`)つ(つ´▽`)つ

サーセンwww


じゃ、これからちょっくら作りますわww

ひっさびさに勉強のことでウキウキしてきたwwww
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/461-3a4952d1

