Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気がつけば明日から学校じゃないですか。
・・・早い2日だったなぁ・・・

そういえば明日は数学のテストがあるんですよね。
小テスト。

半分ぐらい学校でやったかもしれない記憶はあります。
・・・かもしれない って時点で大して覚えてないんですよねw
まぁ、出る問題が限られているのでヤマ張っておけば・・・>ぇ

・・・・・・・・これから勉強します、ハイ。
・・・途中でアビスやり始めるかもしれないけど・・・>ぉぃ

裏はアビス。
アビス日記も明日か明後日ぐらいで終わりそうです。



===アビス===

プラネットストームの停止のため、テオドーロさんに話を聞くところまで進みました。
攻略本によると、No.122のうち、No.116まで来てるそうです。
あとちょっとだ!
・・・けど、ここからがラストダンジョンですからね。

最後は・・・六神将があと、リグレット・ラルゴ・シンク、あとヴァン総長の4人ですか。

あんま負ける気はしないんですよねw
アビスの戦闘は比較的楽だと思います。
今まで・・・一回だけ全滅しましたけど・・・

ロニール雪山で六神将のリグレット・ラルゴ・アリエッタと戦った時に・・・・
いつの間にかルーク以外の仲間が全滅して、回復してもどうせやられるんだろ!ふんっ!
とか思いながら一人で戦っていたら、ラルゴの秘奥義が見事に命中・・・

てっきり円形の技だと思ってまして、後方に逃げたところ、一直線に技が襲ってきてドボン。
あっけに取られましたよw
それまで円形以外の秘奥義見たことなかったですからね。
直線のがあるなんて思いもしませんでした・・・

再戦では、あっさりフルボッコで終わりましたw
コレ以降は・・・ドラゴンにちょっと苦戦しましたが、大抵は一方的にボコってますね。
チーグルの森でのアリエッタは見るからに可哀想でした・・・
ブラッディハウリング一発だけ、ぎりぎりのところで避けれず500程度食らいましたが、あとはライガ達に通常攻撃されただけ。
ライガよりも先にアリエッタ倒れましたからね^^;

ま、戦闘は簡単ということです。
2週目・・・やる時間が全くないけど、やるならアンノウン(敵ステータス4倍)でやる!
・・・4倍じゃさすがに勝てないか・・・


物語りも終盤に向かってきて、そろそろ泣き始めました

イオン死亡時
アリエッタ死亡時
ルークが犠牲になって瘴気を止めると決断した時

は素で泣きそうになりました。
や、イオン死亡だけは完璧予想外でしたから・・・
・・・ここ、ムービーにしてくれたらホントに泣いていたかもしれない・・・


その後アリエッタ・・・
アリエッタとアニスの会話見たら、アリエッタ自体はホントに悪いわけじゃないんですよね。
ただ・・・純粋というか・・・
敵ながら、アリエッタには生きていてほしかったものです。


ルークの自分が犠牲になって瘴気を止めようとした時の覚悟もすごくよかったです。
ホントは怖いのに、アッシュじゃなくて自分がやる。
自分の価値は、瘴気を消して死ぬことで初めて生まれる・・・
今の段階でアビスで一番感動したシーンですね。

レプリカの命を使うことでしか解決策が得られないのならやはりルークがやるべきなのかと。
レプリカが、もしも人間だとしたらこの方法には出てないでしょうし、そこではやはり 人間 > レプリカ になっているんですよね。
それで、レプリカを消滅させる時、超振動を使って犠牲になるのはオリジナルではるアッシュであってはいけないとわたしは思いますよ。
同じレプリカでもルークだけが生き残り、他のレプリカは死ぬというのは理不尽ですからね。
ティアたちも、理解できなくても、納得できなくてもそれは受け止めるべきなのかと。


で、結果的にオリジナルのアッシュ・レプリカのルークも生き残ったわけですが、残念なのが、なぜか生きているってことですよ
アッシュと二人だったから?
ローレライの宝珠のおかげ?

それがイマイチあやふやなのが・・・痛い。


とまぁ、今の進行ではこのぐらいです。
ナタリアの父がラルゴだというのは・・・
わたし、ラルゴ好きなので正直うらやましいわw

敵ですけどね^^;
六神将ってどうにも憎めないキャラばかりですから・・・・
ってか、シンク以外六神将みんな好きだwwww
ってかアビスのキャラほとんど好きな自分がいる(ノ∀`)アハハ
スポンサーサイト

アビスですか…僕はやったことがないんですが、友達がやったことあるといってむちゃくちゃ長いと聞いたことがあります。

その友達は少しゆっくりすすめて半月でようやくクリアしたらしいです。それに比べるとメリッサさんはとてもクリアが早いと思います。だからクリア頑張ってください

2007.09.10 07:41 URL | kobarutoblue #sSHoJftA [ 編集 ]

シンクって本当に欠陥品のレプリカなんですかね?戦闘能力がケタ違いですし(レプリカイオンと比べて)それにカースロットも使えますし

2007.09.10 16:47 URL | いすけ #- [ 編集 ]

▼kobarutoblueさん
かなり長いですよ。
今までやったRPGじゃ一番長いんじゃないかなって思います。
60時間OVERは確定してますしw


▼いすけさん
そこはげーむばらん(ry

正規版イオンの能力を受け継いだのは旅をともにしたイオンで、シンクの場合は能力を得られてない代わりに(代わりではないですが・・・)、戦闘能力を特化(成長)したみたいな感じですかね。

体力的な面ではないですが、ルークも心の面では成長はしてますから。

レプリカでも劣化した後、能力の底上げはできる・・・

と考えたらちょっとつじつま合いませんw?

2007.09.12 00:14 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/457-b0dfb52f

