Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は12時間爆睡しちゃったメリッサです
でっていう!でっていう!!

家に7時半ごろに帰ってきて、そこでちょっと眠かったので1~2時間ぐらい寝ようかな。
と思ってソファのうえに横になったんですね。

その時は自然と10時ごろに眼が覚めたんですが、起きた瞬間、何も考えずベッドに直行し、また睡眠と。

本当に寝ること意外考えていませんでしたw
で、12時間寝たにもかかわらず、起きたときの第一声が


ねみい・・・


ってどういうこっちゃw
もう条件反射みたいなものなんですよねw
眠たくなくても「眠い」っていっちゃうような・・・

いや、今朝は本当に眠かったんですけどね>どんだけー

裏は・・・ゲーム買ってこようかな!
みたいな。



最近やるゲームがなくて暇です。
クラスの一部の方たちはFFにハマっているそうですが、わたしはあんまり買う気がしないんですよね^^;

で、今日GE○でゲーム見てきたんですが・・・

テイルズ・オブ・ジアビスが目に付きました。
お値段も2500円程度と、お手ごろ価格ですし、去年タビィさんが買ったとき、タビィさんの評判はなかなかだったようですから、興味はあったんですよね。
ただ、去年はまだ5000とかしてましたから、手が出せなかったんですが・・・

パワメジャ2発売まであと1ヶ月ちょいありますし(その間にテストもあるんですが・・・・)、何か中継ぎ的なゲームも欲しいかなって。
ひっさびさのテイルズ・・・にしようかどうか。

今までエターニア・リバースの2作だけやったことあるんですよね。
リバースは、秘奥義の出し方がイマイチわからなく、なんか物足りない感もあったため、そんなに楽しめなかったんですが・・・
エターニアはやりこみましたね。
PSで150時間ぐらい、PSPでも100時間ぐらいやりましたから・・・
やりこみ要素!っていうものがそこまであるわけじゃないんですが、なんか頑張ってました。
エターニアこそ、PS2でリメイクしてくれたらなぁ・・・
って思いますけどね。
絶対買う。


他にはハガレン3がちょっとおもしろそうでした。
ハガレン2は買って2日やりまくったらクリアしちゃって・・・
物足りない感いっぱいだったんで、ちょっと怖いんですが・・・
こちらも3000円程度とお手ごろ価格です。


他になにかあるかな・・・と探してみたんですが、パワメジャ2のつなぎですし、3000円程度で買え、めぼしいものはあまりありませんでした。
わたし、ワールドアームズとか、幻想水許伝、サモンナイト、メタルギアとかはやらないんですよね。
そのシリーズをやったことがないので、面白さがわかりづらいというか・・・
そんな感じ。
スポーツやアクションというより、RPGをやりたいのでRPG以外はあまり見ていませんが・・・


ところで、アビスには精霊ってでてくるんですかね?
エターニアの時、キールとメルディのクレーメルケイジで精霊を移動させ、いろいろな晶霊術を出すのも楽しかったんですが・・・
クレーメルケイジの概念は、エターニアの世界感がないので出ないにしろ、何かでてるんでしょうか?
リバースでも、・・・聖獣みたいのでてましたよね。
でてくるといいな・・・・


とりあえずジアビス買ってこよう・・・
と思うんですが、これ書いているうちにエターニアがやりたくなってきたww
でも今更PSのゲームって買う気起きないから困る・・・
まぁ、ジアビス。

ってかついでにパワプロ14売ってこようかな・・・
この出来だと、遅かれ早かれ売ることにはなりますから、どうせなら高いうちに打った方がお得ですよね。
13決の方が全然面白いというのも困ったものです。。。
スポンサーサイト

初めましていつもブログを拝見させてもらっているゼロといいます。
よろしくおねがいします。
アビ酢に

2007.08.30 23:34 URL | ゼロ #- [ 編集 ]


メリッサさんすいません間違って投稿してしまいました。

初めましていつもブログを拝見させてもらっているゼロといいます。
よろしくおねがいします。
アビスについてですが精霊という存在はありますがエターニアみたいに出てくるというわけでありません。
どちらかと言うとシンフォニアの方が精霊
はでてきます。一応やり込めます。自分は200時間位やりました
あと、ゲームの難易度が少し低いのでつまらないかもしれませんがお勧めします。
長々とすいませんでした。

2007.08.30 23:45 URL | ゼロ #wLMIWoss [ 編集 ]

 どもー。旅の者ですー。12時間睡眠なんてわたしだとデフォd(ry)

 そう言えば、アビスには精霊って出てきませんでしたね。
 もしかしたら、魔法かアイテムの演出とかで出ていたのかも知れませんけど・・少なくとも、エターニアみたいに話に絡む形では出てませんでした。

 話の流れが厨くさいとか、キャラと身分が一致してないとか、色々批判もある作品ですが・・
 遊んだ人間として言いますと、アビスはRPGとしては中の上には入れていい作品かと思います。
 テイルズシリーズを敬遠気味なわたしですらそう思います。
 後半の展開がちょっと強引と言うか・・今ひとつ説得力が無いなど、惜しいところも目立ちますが、キャラは良いかと。

 あんまりオススメするのもウザイので止めておきますが、ワイルドアームズなら1のリメイク版(PS2で出ている「F」)がオススメです。
 手っ取り早く遊ぶなら、20時間ちょいちょいでクリアできる「4」もオススメですが、シリーズファンからは評判が良くないみたいです。

 幻想水滸伝は・・最近、レビューをもう一度書いたりもしましたが、RPGが好きでなおかつキャラ萌え派の方でないと、あまりオススメはできかねます。
 アビスと幻水5なら、わたしは幻水5を取りますけど・・アビスの方が世間の評判は上ですね。

 メジャ2は10月4日でしたっけ。わたしも買う予定です~
 「14」がちょっと・・決定版も見送ろうかという感じですので・・・
 ただ、メジャ2なんですけど、今日発売のファミ通あたり、情報が来てそうで来てませんでした。
 「14」みたいに、従来型のサクセスが1本しかないとか、そもそもサクセスが無い!なんて事態になってないことを祈ります・・・!!

2007.08.31 14:36 URL | 旅の者 #- [ 編集 ]

あーウチも12時まで寝てた(∀)←
でも友達んちには13時に遊びに行きましたけど何か?←藁藁

2007.08.31 20:20 URL | アポロ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.09.01 12:28  | # [ 編集 ]

▼ゼロさん
いつも見ていただけているとの事で^^
ありがとうございますm(__)m

>>シンフォニア
シンフォニアってなぜか買う気がしないんですよね^^;
なぜでしょう・・・
というかシンフォニアよりもアビスのほうが最新作っていう理由なのかもしれませんけどねw
どうにも新しいものに目が行っちゃって・・・

アビスの戦闘自体はかなり簡単ですね。
本気かどうかはわかりませんが、根暗もあっさり倒せましたし、バトルで困るという部分は今のところないので、それ以下の難易度ということは・・・

次のテイルズはシンフォニア第一候補に考えて見ますね^^

わざわざコメントありがとうございます


▼タビィさん
>>アビス
話の流れはいいですね。
あまり量をやってないわたしが言うのもあれですが、ルークというキャラ設定がよく物語を進めていると思いますけどね。
こう、ただのわがままな主人公だと、そこまで厨っぽくも感じないですね。
むしろここまではっきりしてると、新鮮な感じです。

>>幻想水許伝
主人公・・・というかキャラが108人というのが受け付けにくいです・・・
あまりにも多すぎて、逆に不便さを感じてしまいそうで。

>>メジャ2
14は素直に見送りが正しいと思います。
当然、決も。
試合面は完成度が高いですが、それ以外は・・・

メジャ2にマイライフはないようです。
何かのゲーム雑誌でモード解説が載っていたんですが、去年と変わらないモードだけでした。
サクセスもどんなストーリーかはわかりませんが、4本程度は用意されているかと^^;
ってかやっぱり4本はどのパワプロでもほしいところです・・・・

わたしの場合、仮にサクセスがなくてもメジャ2は買いますけどねw
なかなかないメジャーリーグゲームですので


▼アポロさん
わたしは12時までは寝てないですw
12時間・・・ってそっちの方がひどいですかねw

2007.09.01 23:06 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/449-dbd2fa85

