Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
◆キャッチャー
打撃とリードで活躍できる二人。

■ジェイソン・バリテック
20070821222048.jpg
▼メジャー最高のインサイドワークの持ち主。
 同時に、レッドソックスのキャプテンも勤める。
 打撃でも大事なところで一発を打てる頼りになる主将。
 
■ジョー・モウアー
20070821222055.jpg
▼昨年、捕手という難しいポジションをこなしながらも、首位打者のタイトルを取った打者。
 リード面ではバリテックに劣るものの、それを補う打撃が魅力。
 でもキャッチャー◎はどうしてもつけたくなるw


◆ファースト
完全に打撃重視です。

■アルバート・プホルス
20070821221948.jpg
▼わたし的には、現役最高打者。
 デビューから6年間、3割・30本・100打点を達成し、今メジャーで一番三冠王に近い男。
 打撃の代わりに守備は・・・なんてことにもなっておらず、守備は守備でしっかりこなします。
 パワー200が理想。

■デービット・オルティス
20070821222103.jpg
▼愛称は”パピ”。
 昨年の本塁打王。
 非常にパワーがあり、2004日米戦で魅せたホームランは圧巻の一言でした・・・


◆セカンド
キャッチャーと同じで、打撃・守備の二人を用意

■アルフォンソ・ソリアーノ
20070821221957.jpg
▼最近は外野手に転向したものの、最近まではセカンドもやっていたため、セカンドで起用。
 40-40を達成したパワー&スピードを備えた選手。
 ・・・のため、守備はあんまり・・・という感じです。

■オーランド・ハドソン
20070821222013.jpg
▼昨年のゴールドグラブ受賞選手。
 ・・・ってだけで選びました>ぇ
 セカンドはわたしよく知らないんですよ・・・


ショート
気づいたら両者オールスター選手でした。
三遊間は同チーム同士で作ってみました。

■デレク・ジーター
20070821222150.jpg
▼強豪・ヤンキースをまとめる主将。
 通算安打は2000を超え、毎年安定した成績を残す。
 ジーターがいるだけでチームは変わる・・・
 ほどの存在感がある選手。
 
■ホゼ・レイエス
20070821222127.jpg
▼メジャーのスピードスター。
 ここ数年、連続で60盗塁をマーク
 メッツで三遊間コンビのライトとともに球団の顔になっている選手。
 

サード
両方右打ちなのが気になりますが・・・
左のサード・・・って誰?

■アレックス・ロドリゲス
20070821222006.jpg
▼メジャー最高年俸の選手。
 額に負けない活躍で、今年史上最年少で500本塁打を達成。
 攻守は完璧で走も40-40を達成したことから5ツール揃った選手。

■デビット・ライト
20070821222120.jpg
▼ファンから非常に人気のある選手。
 まだまだ若く、打撃も安定しているため将来がまだまだ伸びるであろう。
 能力は正直強くしすぎた!
 使う時はレイエスとコンビで出すっていう暗黙の決まりw
◆アウトフィールダー
アウトフィールダーで合ってるのだろうか・・・
いろいろな選手を取り揃えました。
肩A+レーザービームはわたしのこだわり。

■カルロス・ベルトラン
20070821222041.jpg
▼正真正銘の5ツールプレイヤー。
 欠点といえるほどの欠点もなく、すべてがトップレベル。
 能力はいい感じになったんですが、得能が・・・
 エラー回避15にするために精神練習・アメリカ戦にてこずったのが痛かった。

■ブラディミール・ゲレーロ
20070821222135.jpg
▼まさに野獣。
 長打力と肩ならイチロー以上とも。
 こちらも、ベルトランと同じ5ツールプレイヤーの一人といわれることも。
 どうでもいいことに、日本人から見たら、名前の読み方が10通り近くあるというね。
 大体が「ゲレロ」って言われてるんじゃないかな。

■バリー・ボンズ
20070821222142.jpg
▼今年メジャー通算最多本塁打記録を塗り替えた超人。
 3000安打にも残り100を切っており、来期3000安打を達成したら引退するらしい・・・
 能力は今のパワー+昔の5ツールという、時代を超えた能力になっちゃいましたorz
 これでも昔はベルトランみたいな5ツールプレイヤー。

■バーノン・ウェルズ
20070821222156.jpg
▼3年連続ゴールデングラブを受賞した選手。 
 打撃もよく、5ツールプレイヤーの一人。
 似たタイプでアンドリュー・ジョーンズとどっちを作るか迷いました。

■カール・クロフォード
20070821222023.jpg
▼レイエスと同じ、こちらもメジャーのスピードスターと呼ばれる。
 最近は打撃の成績も向上しており、1番だけでなく3番をつとめることもできる。
 守備ではセンターではなくレフトを守ることが多い。

■マニー・ラミレス
20070821222033.jpg
▼レッドソックスの主砲。
 髪型が非常に特徴的。
 打撃に関してはぴか一で、ズバ抜けたすごさを持っている。
 ・・・その分守備と走塁が難点。
 パワーがかなり少なかった。180ぐらいは・・・


メジャー 投手編

その他の選球眼や慎重打法などの能力は
どうなってるんですか?
例えばレイエスは積極盗塁とか・・・

2007.09.15 20:37 URL | yassy #- [ 編集 ]

▼yassyさん
あぁ・・その辺はまばらですね。
人気者 はほとんどの選手につけましたが・・・

CPUの行動に関する部分までは細かくやっていないので適当だったりします。

2007.09.16 22:32 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/441-8df9f3af

