Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
広陵、昨年準Vの駒大苫小牧を降す 第4試合
惜しかった!
最後、1点返した後ランナーいなかったのが厳しかったですね。
ランナーが出る前にはパスボールもひとつありましたし・・・
あと1人ランナーがいれば!
っていう試合でしたね。

この前の第3試合も見たんですが、それもかなりの好ゲームでしたね。
最終回追いついて、延長サヨナラ勝ち。
ラストが押し出しっていうのが相手ピッチャー残念ですが・・・
思わずテレビの前で拍手しちゃいましたw

やっぱりプロとは違うおもしろさってありますよね。
トーナメントなだけあって1試合の重みっていうのが全然違うと感じました。



さてさて話は変わって、昨日のパソコンの不具合の件
のら氏に教えてもらったドットチェッカー使ってみたところ文句なしの異常でした
紹介してくれた掲示板も見てみたんですが、スレ主と全く同じ異常でした
マイPCオワタ\(^o^)/

ってなことで明日新しいパソコン買ってきます!
今日ヤマダ電気に見に行ったところ、13万円のデスクトップでかなりいいのがありましたのでそれ買ってきます。
ちょうど従兄弟がヤマダで働いているものですから、色々話して10万程度でいいもの!
っていうの探してもらいました。
正直、パソコンのスペックとかに疎いわたしもこの価格ならこれめっちゃいいじゃんって思えるような感じのものでした。

在庫はラス1だったようですw
現在取り置いてもらってますw

もつべきものは従兄弟だw

とりあえずまた色々インストールしなきゃいけないのか・・・
・・・何インストールすればいいんだっけ?
わかんねw



鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス) 鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス)
荒川 弘 (2007/08/11)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

発売どうせ3日遅れるんだろうなぁと思っていましたが、意外にも当日にありました。

1話分ほどエルリック家の話があって、ホーエンハイムが持っていった家族写真。
あれのホーエンハイムって泣いていたんですね
今まであの部分だけは何かと隠されてきましたが・・・
それは・・・予想できなかったですね。
ホーエンハイムが老いていかないという証明のためだけの写真だと思ってました。
ちょ、その演出は反則でしょw
感動しちゃいましたw


スロウスに関しては置いておこうと。
レイブン中将に関しては乙!と。

ところでところで、
アームストロング少将マジでカッコよくないですか?
レイブン中将倒すときとか惚れたんですけどw
心臓まで氷で出来ている「ブリッグスの北壁」
名に恥じない貫禄ですね。
軍はどんだけ空気呼んでブリッグスに派遣させてんですか
氷の女王様をわざわざブリザードの吹く山に置くとかw
軍ワロスww

この人にならついていける!
ある種最高の上司ですよ。
・・・嫁さんには絶対欲しくないタイプだけどね>ボソッ
スポンサーサイト

▼メリッさん

私も合格してからはパソコン買おうと思ってるんですけどどういうのを買えばいいのかって分からないんですよね。
折角買うんですから高くてもいいのを買おうとは思ってますが…。

今どこのどういうのがいいとか聞いても半年後にはまた新しいのが出てるので聞いても意味ないと思いますがどこのがいいんでしょうか?
また、この機能は絶対外せない!という機能はありますか?

ちなみに貴殿は今までノート使ってたのにデスクトップにするんですか?
ノートとデスクトップってどっちの方が良さ気かも教えていただきたいです。

なんかまた自分勝手な質問コメントになってしまいまいsたがよろしくお願いします。

2007.08.12 10:09 URL | 犬神 #gQQCNJaI [ 編集 ]

▼犬神さん
>>ズバリどんなんがいいの?
どういうの買えばいいといわれても・・・
わたしもそんなに詳しいわけではないのですが。

デスクトップ買うならメモリ1Gは絶対ほしいところですね。
HDは・・・一般人、160Gもあれば十分足りるでしょうが、いいの買ったら大体は300G以上はついていると思いますよ。
あとはCPUのタイプとかですかね。
店頭表示ならこのあたりが出てると思うのでそれを参考にすればいいと思います。

今日の記事にも載せますが・・・
http://www.sotec.co.jp/catalog/px9513p/index.html
をわたしは買いました。

これよりもいいのを買えば何の問題もないと思います>ぁ


>>機能
機能といっても大体はOS次第だったりするので・・・
わたしはまだこれが2代目ですので特にこだわりはないですね。
機能の充実なら大体はソフト落としたりでまかなえるので。
今のデスクとかならDVDドライバとかも標準でついていますし、どれも機能性なら大差はないと思いますよ。

余談ですが、当然のごとく今は Windows Vista!
IE7のタブブラウザが気に入ってたりしますw
でも反面まだXPまでしか対応してないソフトもあるんですよね。
auのリスモは9月にならないとVista対応Verがでないとか・・・
まぁ、これからどんどんVistaも対応してくるので特に支障もないんですけどw


>>ノートとデスク
わたしはノート→デスクに交換しました。

わたし、今回ノートの液晶が故障したためデスクトップに買い換えたんですが、ノートが故障した場合(液晶の故障)、本体そのものの交換になるため修理しても本体買うのと値段は変わらないそうです。
ノートのほうがデスクよりも圧倒的にHDの要領も少ないですし・・・
持ち運び等しないならデスクトップの方が使いやすいと思いますよ。
デスクトップなら故障しても部分部分で交換できますしねw
デスクのデメリットは場所をとる・・・ぐらいですね。
でかいのドン!っておいているので・・・
そのぐらいですね。


比べるのが3年前のノートと最近のデスクじゃ、絶対にデスクトップがいいとしかいえないんですけどねw
少しは参考になったでしょうか?
わたし、情報系の学校行っている癖してスペック関係疎いので・・・

2007.08.12 19:43 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/431-43e7fe57

