Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
松井秀メジャー通算100号本塁打達成
松井新たな歴史刻んだ…メジャー通算100号達成
松井秀がメジャー通算100号アーチ! 日本人初の快挙
100th HR~松井秀喜、思い出の場所でメモリアルアーチ
日本人初の通算100本塁打達成!
去年の怪我がなかったらもう少し早く達成できたんですけどね。
それが残念でならない・・・

しかしそれでも日本が誇る長距離砲なのは言うまでもなく(トーリ監督は「中距離砲」と言っています。むしろそれが正しい。)日本で332本、日米通算432本と、通算500本塁打も夢じゃない域まで来ました。



41歳グラビン、21年目で通算300勝達成!
グラビンが300勝=メジャー史上23人目
敵地のファンにも感謝 300勝を喜ぶグラビン
以前はブレーブスでグレッグ・マダックス、ジョン・スモルツと黄金の先発3本柱として活躍していた選手です。
今は3人ともバラバラで、グラビンはメッツに移籍していますが。
(マダックスはパドレス、スモルツはブレーブス残留)

黄金・・・と言う名に恥じない3人の先発で、本日300勝達成したグラビン、
3000イニング以上投げて防御率3.07、通算334勝のマダックス。
史上唯一の200勝・150Sをマークしているスモルツ。

と、この3人だけで800勝という偉大な投手達です。
ちなみにまだ3人とも現役です。
この3人が1チームにいたとか・・・
末恐ろしい・・・

あんまりグラビンに触れてないのはごめんなさい・・・
グラビン=マダックス=スモルツ
っていうのは切り離せないものなので・・



Aロッド、史上最年少の500本塁打を達成
It’s Gone!~Aロッド500号を3安打の松井秀が冗談で祝福
NYで500号のAロッド、「苦労もあったが多くを学んだ」
王さん超えた!32歳・Aロッドが世界最年少500本塁打達成!
最多記録に並んだボンズ、500発達成のAロッドにメッセージ

記録達成前に足踏み状態でしたが、安打を重ねるようになりついに出ました。
史上最速の32歳と8日とそれまでの記録を300日以上更新しての最速500号になりました。
現役最高年俸(1年で見たらクレメンスらしい・・・)のA-RODは今まで「チャンスに弱い」等と批判され、年俸に見合わない仕事をしている!
と言われ続けてきましたが、この記録を見たら全然そんなことない気がしますよね。
メジャー史上でも最高クラスの打者であることは、最早口に出していう必要すらないですね。

彼自身、意外にも「ワールドチャンピオン」というのは未だに経験したことがないのはミステリアス。
今年は・・・奇跡を起こさないと厳しいですが、いつしか経験はして欲しいですね。


ボンズが755号! 歴代最多本塁打に並ぶ
敬愛するアーロンに並ぶ 「究極の打者」ボンズ
王監督も祝福 ボンズの755号で
コミッショナー、ボンズの「偉業」をたたえる声明
ボンズの本塁打アラカルト
こちらも偶然、このボンズが立てる新記録を超える可能性があるA-RODが500号メモリアルを打った日に、ボンズも通算本塁打タイ記録の755号を打つ・・・
縁・・・なんですかね?
タイ記録に並んだ・・・
この後史上最高のホームランバッターとなったボンズがどこまで記録を伸ばせるかですね。
800!
なら今のボンズなら2年あればできそうですね。
年齢的にも一気にきつくなってきますが、どんどん記録を伸ばしてもらいたいですね。

・・・こう考えると王さんが日本で打った868本ってどれだけ偉大な記録かわかりますね。


で、せっかくいい話なのにちょっと文句。
アレだけ言っていたセリグ氏(バド・セリグ コミッショナー)は755号はしっかり観戦しました。
756号も観戦するらしいです。まぁ、本心は・・・なんですけどね。

755号打った際、セリグ氏はポケットに手を入れたままだったそうです。
「メジャーリーグ」の最高権力者がする態度じゃねぇよ・・・
ってかそんなことするなら最初から見なきゃいいと思うんですけどね。
まぁ、ボンズの記録を称えていないっていうのはこの人だけじゃないんですけど・・・
正直、セリグ気に入らないです。わたし。


ハイ、話戻しましょ。
ボンズ・A-ROD・グラビン・松井・・・
今年は他にも史上唯一の500セーブを記録したトレバー・ホフマン
もいて、通算記録が2つ塗り替えられたことになりました。
(ホフマンの記録は昨季で更新されていましたが、500セーブは今年)

こういう偉大な選手が現役で見れると言うのは、最高の幸せだなぁ・・・
ってすごく実感してます。
ベースボールの新たな1ページを目撃してるんですよ!
それだけで感動ものです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/428-2fbee057

