Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はこれ書きながら寝ていました(´・ω・`)
書きながら・・・ってひどいですよね。
昨日のことですのでところどころ文が変ですが、気にしない。

・・・特に何もないや。

以前紹介したヤンマーニもといnowhere


これ、MADLAXっていアニメの挿入歌なんですよね。
てっきり主題歌だと思ってましたけど。
(めっちゃ挿入歌って書いてるのにorz)

今までnowhereは何度も聞いて、アニメの方は見ていなかったんですが・・・
今日は早朝バイトで暇な時間があまりにも多かったので全26話一気見しました

1話あたり、OP・ED飛ばして約20分。
×26話ということで、520分
8時間と40分見っ放しですわw
恐ろしいなぁ
見すぎですね。
どう考えたって見すぎです。

こんなことだから目悪くなるんですよね。



んー、でもおもしろかったですよ、MADLAX
最初の1~7話あたりは完全に伏線張りで意味わからなかったんですが、ちゃんと回が進むと中身も理解できてきておもしろかったです。
最初の方は意味わからないですけどね。
辛抱強く見てれば10話あたりから伏線がいい味だしてきます。
20話越えたらもう一気に行きますね。
伏線の数々がつながって来ます。

あの・・・瀬戸とかハヤテとかもおもしろいんですけど、やっぱり伏線をふんだんに使ったアニメってまた違うおもしろさってありますよね。



分類で分けるとしたら「ダークファンタジー」っていうんでしょうか?
鋼の錬金術師と同じ感じです。
ハガレンよりも暗い話ですけど。
結構ハガレンと似たような設定もあるんですよね。
最初の方ではでてきませんが終盤になるとハガレンそのまんま!って感じのも。
でもこれが放映されてた2004ってハガレンと同じ時期なんで、パクッたわけじゃないんでしょうね。
終盤になると設定がチョロチョロ変わりますが、それでもおもしろかったです。

繋がりと真実

まとめるとこんな感じかなぁって。

↓↓マイリスト作成しました↓↓



らき☆すたみたく、好きな人、嫌いな人すごく別れそうな感じです・・・
気長に見れる人は多分楽しめるかと・・・
最初の方から動き欲しい人にはなじめないかもしれませんねぇ。


最後まで見たらnowhereの歌詞に感動すると思います。
なかなか意味深いものだと思いました。


夏休みで暇なかたは見てみてください。
最初を耐えれば後々おもしろくなってきますので。
伏線が回収されたときってのはやっぱり感動するものです。

でもホントに人を選ぶのは注意って所ですかね。
設定が少し変になったりするところもあるので、そこで目を閉じれるかただと楽しめると思います。

あとは・・・百合系のかた?
コメントに非常に百合が多いのでw

とりあえず夏休み中に2週目回りたいと思ってます(`・ω・ゝ
最初の方から理解した形で見てみたいので^^


スポンサーサイト

管理人さん良かったら相互リンクしませんか??^_^
もし可能でしたらコチラのサイトの最新記事まで書き込みお願いします!

2007.08.03 22:36 URL | 無龍 #9L.cY0cg [ 編集 ]

相互リンクのお願いにきたのですが・・・

プロフィールを見て嬉々としている自分がいます

ソフトバンク好き→仲間

ベイスターズ応援→仲間

MLB好き→仲間

彼女いない→・・・な、仲間orz

こちらからはすでにリンクに入れておきました。
よろしければ相互リンクお願いします

2007.08.05 19:10 URL | rustler #- [ 編集 ]

▼無龍さん
リンク貼っておきました^^
そちらもお願いしますね^^

▼rustlerさん
ちょww
最後オチがwww
・・・いや、まぁドンマイです^^;

こちらも貼っておきましたのでよろしくお願いします^^

2007.08.05 21:43 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/425-7f0d25c0

