Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あっちぃぃぃぃ
今日は祭りがあったらしいですよ。
霧フェスティバルとか、「霧」だよワーイ\(^o^)/
みたいな感じ。

わたしは、行ってないんですけどねw
ヒッキーww
いや、一緒に行こうかなぁ・・・って思っていた人が忙しそうだったので、じゃあ、わたしもいーやww
みたいな感じでした。
大体今日雨だったし・・・
雨はダメだよ。


ぁ、本日釧路に日ハム軍団+ロッテ諸君が来たらしいですね。
雨の中ご苦労なこった
まぁ、大して見に行く気もなかったので何もしませんでしたがw
ソフバン来てたら行ってたのになぁ・・・・
いや、それよりもノーラン・ライアンが始球式やっていたら行ってたね!
18日?だったかな。
ロッテの試合で始球式やったんですよ!
なんでもバレンタイン監督と仲がいいらしく来日してやったみたいです。
見たかったなぁ・・・


知らない人講座
ノーラン・ライアン
元メジャーリーガー
通産奪三振は唯一5000奪三振を越え、2位・3位のランディ・ジョンソン、ロジャー・クレメンスに1000近い差を空けている伝説の投手。
現役時代に達成したノーヒット・ノーランは実に7回と歴代最多。
名前通りと言うか・・・あまりに荒れ球のあまり、完全試合というものは達成したことがなく、ノーヒット・ノーランのみで7回。



っていう選手。
名前ぐらいは聞いたことあるんじゃないかな?って思います。

裏は日本人メジャーリーガーと、普通のメジャーリーガー。
色々頑張ってますよ。



井口、フィリーズへ電撃移籍!
mjd?
井口がホワイトソックスを離れ、フィリーズに移籍したみたいです。
井口とトレードされたのは、フィリーズのマイナーピッチャーだそうで。
名前は・・・マイナーの投手。らしいです。
誰かはわかりませんが・・・

フィリーズが今年のオールスター出場選手のセカンド・アットリーが故障の為、急遽のためのトレードだとか。
井口の未来が心配

アットリーの怪我自体は、1ヶ月程度のケガだそうなので、戻ってきたらどうなるんでしょうね?
またトレード要員・・・ですか?
代打で使うぐらいの選手じゃないですよ。井口は。
「セカンド」の名手ってあんまりいないんですから。
マイナーの投手の割りに、フィリーズはすごい得している気が・・・
ホワイトソックス、そこまで投手陣の補強必要なんですかね?
金銭的な問題なんでしょうか?
先日、バーリーと大型の契約更改しましたが・・・

井口 = ホワイトソックス
みたいなイメージがあるだけに、フィリーズってあんまりなじめない響きですね^^;


打撃調整して754号 ボンズ「重圧はない」
ボンズに祝福ムードなし 影落とす薬物疑惑
ボンズとの契約まだ白紙 ジャイアンツ
通算本塁打数755本のメジャー記録を抜こうとしているボンズ。
今日の試合で1本打ち、ついにボンズの通算本塁打数が754と、メジャー通算タイまであと1本となりました。

すげぇよ。
イチローがシスラーの年間安打数256(257だっけ?)を抜いたことと同じぐらいすごいですよ。
まぁ、怪我さえしなければ今季中に確実に755は越えますね。
今のところ、シーズン20本打っていますし。
まぁ、記録の方は問題なしと。
ただ、ホントにケガにだけは気おつけてもらいたい。
歳も歳なんで、下手に怪我するとそのまま引退なんてことも十分ありえますからね。


で、その下。
以前、ここでも書きましたが、ボンズの薬物疑惑。
わたしが書いたボンズ新記録・薬物疑惑の記事
薬物を使っていたからといってこの記録が輝かないわけじゃないというわけじゃないと思うんですよ。

そういえば、反抗的なバド・セリグコミッショナー。
どういう心境の変化か、ボンズの新記録樹立に立ち会う気らしいですね。

どういう心境の変化かー!って、当然なんらかの理由がありまして・・・
通算500号目前のA・ロッドは「歴代最高の選手」
Aロッドが500号に王手、監督は「殿堂入りは手中も同然」
ということがあるから。
名前ぐらいは・・・っていう感じですが、A-RODことアレックス・ロドリゲス。
現役でメジャー最高年俸をもらっていて、最高のプレーヤーと言われる選手。
32歳という若さで史上最速の通算500本塁打に後1本迫っている「怪物」です。
A-RODが、近い将来必ず、ボンズの通算本塁打新記録を塗り替えると信じてやまないんでしょう!
ってことらしいですよ。

まぁ、果てしなく遠い夢じゃないですね。
十分現実に起こりうることですから。



井川、6回途中5失点でKO 松井秀は7戦連続安打
速球の抑え利かず5失点 井川、復活遠く3敗目
井川、再びマイナーへ 2勝3敗、防御率6・79
ヤンキース、松井・井川。
松井は今月すんごい頑張ってますよ。
今月だけで・・・10本塁打、連続安打も続いてますし・・・
本塁打18本で現在8位。打点が67で10位といい位置につけてます。
今年は2年ぶりの30本塁打、100打点もいけそうですね^^
打率もこの調子を維持できれば3割も!
って感じなんですが^^;
ダービートップは今年はA-RODがガチ過ぎるww
単独の35本、102打点って感じですからね。
さすが!としかいいようがない・・・
このままガンガレ!松井!!



で、
い・が・わ。
再度マイナー落ちを命ぜられました。
マイナーから上がってからの試合。

・4回2/3 被安打5 3四球 2失点
・6回1/3 被安打5 3四球 4失点
・5回    被安打7 ??? 5失点
・5回    被安打7 4四球 3失点
・5回    被安打7 3四球 2失点
・5回2/3 被安打7 3四球 5失点


31回2/3 被安打38 16四死球 21失点

6試合でQS(クオリティ・スタート:6イニング投げて、3失点以下のゲーム)が一つもないっていう現実。
届きそうな試合が3試合ありましたが、被安打・四死球考えると失点しそうですし・・・
何がひどいって被本塁打があまりにも多すぎる!ってことですね。
62イニングで15本

同チームの王建民は
123イニングで6本

いや、ホントにどうしましょ!って感じですね。
トーリ監督はまだ井川を使っていますが、そのうち怒りますよ、これじゃ・・・
2011年までの契約なんで、嫌でもヤンキースに残らなきゃいけない井川。
投資額は30億円。
元々は、レッドソックスに取られた松坂の代わりってことで獲得した選手ですが・・・
5年30億・・・

ヤンキース、こんな選手もう一人いましたよね・・・
名前忘れましたが、かなりの高額契約なのに、ケガで絶望的という選手が・・・


や、とりあえず井川はね!ってことです。
今季中はマイナーで過ごすべきかなって。
私情じゃなくて、今のヤンキースのチーム状態を考えても!
現在ヤンキースはレッドソックスとの絶望的なゲーム差を必死に追っている最中です。
井川が登板するまでは6連勝と、奇跡が起きるかも!?
とまでの勢いを見せています。
ちなみに井川は連勝ストッパー。

調子にのったら確かに井川は抑えれますが、今その調子が上がるのを待つわけにも行きませんしね。
奇跡には爆発力が必要だからこそ、今は安定して勝っていくしかないわけで・・・
そこに調子次第の投手を持ってくる危険性ってのはやっぱりチーム自体に影響が出る可能性もありますし。


どっちにしろ2011年、あと5年は井川はヤンキースを離れられないわけです。
今年1年はマイナーで土台をしっかり作るコトに専念して、来季からの劇的な復活を見据えるしかないかと・・・
実際、ヤンキースの先発陣もクレメンスの加入、怪我で戦線離脱している選手の復活やらで一時期は非常に手薄だったものが分厚くなってきています。
防御率6点台の投手を無理にローテーションに入れる必要もないわけで・・・

幸い、トーリ監督もキャッシュマンGMも「長い目で見ていく」といっているわけですから。(そうとしか言えない・・とも言えるんですけどね)
今年はもうチャンスは無視して、マイナーで土台作り!
来季から、年俸に見合った活躍をする!

というのがいいんじゃないかなぁ・・・って思います。
被本塁打を少なく出来たらそれなりに勝ててるんですけどねぇ。
ま、打たれる以上、道がそれしかないかと。



ぁ、あとね。
グラサン外したら抑えられるんじゃね?



イチロー、2安打1打点=メジャー1500安打まであと1
早w
今7年目ですよ、イチローさん。
ホントにこの人の才能は恐ろしいです・・・
日米通算じゃないですよ、 米 通算ですからね。
イチローのことだからもしかしたらシーズン通算かもしれない

今日米通算で何本ぐらい打ってるんでしょ?
3000・・・はいってないですよね。
2500ぐらい・・・かな?
3000は確約され、4000・・・は流石に無理かなw
1000安打なんて5年でやりきる人だからなぁ・・・
意外と4000も夢じゃないのかもしれないですねw

オールスター終わってから調子が下がり気味でしたが、これを気に上がってくれるのかな?



井川書いたな。
マイナーで頑張ってくれよ!
フォームチェックとか、コントロール強化とか、リリースポイントとか。
あとグラサン外したり、髪きったりw


そういえばフォームで思い出しましたが松坂。
メジャーに行ってからフォーム変わりました?

1ヶ月ぐらい前に松坂の試合見たんですけど、リリースしてからフォロースルーまで、前のように勢い良く振り切る感じじゃなかったんですよね。
コントロール重視のような・・・
はて、日本のときからそうでしたっけ?

まぁ、あっちじゃ松坂は「剛球投手」じゃなくて「軟投投手」っていうイメージが強いらしいですからね。
適応?ってことでしょうか?
スポンサーサイト

この前新聞で見たけど、メジャー最高年俸はA・ロッドじゃなくてクレメンスの35億だそうです。

でも、クレメンスが35億の仕事をしているとは・・・。

2007.07.29 17:59 URL | マック店員 #- [ 編集 ]

ぁ、そーなの?
1年単位で見ればクレメンスが上か・・・

ピッチング自体は悪くないんだよね、クレメンス。
打線の援護なく負けた試合が何試合かあるから。

できれば来季も契約とりたいね。
クレメンス一人いるのといないじゃ先発の層が変わってくるから。
まぁ、クレメンスの代わりに今年いい投手がFAになるらしいからそっちを引っ張ってくるってこともあるけど・・・
誰だっけか。
オズワルト?

でも途中からで35億は高いよねーw
やっぱり金で動いたって気がするな、クレメンスは。

2007.07.29 19:47 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/420-86a07396

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。