Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんちゃ・ω・ノ
この記事書いたの7月28日だったりするんだwサーセンwww
書いたまま・・・でした。
いつうpしようかなぁ・・・って思ってたらこんなことに。
他にも2・3書き溜めはしてるんですけどねw

さてさて、パワプロ14。

パワプロ14 のおもしろいところって投球だと思うんですよ。
ってかわたしが下手で打てない以上、投球しかないんですよ。
変化球とかストレートとか良い感じなのが幸いです。


まぁ、毎年何も変わらないため、毎年それなりに安定して楽しめるって事で、マイライフ。
うん、今年もやるよ。
去年は・・・途中から書くのやめちゃいましたね。
一応岡野編、10年目ぐらいまでやってるんですよw
記事うpなしサーセンwww

ま、今年もいつやめるかわかりませんが、お付き合いいただけると幸いだったりします。
なんだかんだいって今3年目w




----------【初期設定】----------------
【名前】 進藤
【球団】 楽天ゴールデンイーグルス
【型】 スタミナ型
【ドラフト】 高校生 6位
【利き腕】 左投左打
【フォーム】 斉藤和 と同じ。
【誕生日】 9月15日
【AP】 威力のある球
    使い減りしない投球 
【WP】 エンジンのかかりが遅い

対戦相手レベル
【打撃】 つよい 
【走塁】 パワフル

ステータス
【球速】 126㌔
【コントロール】 G60
【スタミナ】 D65
【変化球】 フォーク1
【特殊能力】ノビ4 ジャイロボール スロースターター


こんな感じでやっていきたいと思います。
先に一言
進藤 ・・・って誤字です
いや・・・去年も全く同じミスしてるんですよね・・・
名前の由来は「ポルノグラフィティ」のお二人から来ているので、「岡野昭仁」、「新藤晴一」が正しいんですけど・・・
もうしょうがないのでそのままやってます。
名前変えたりは・・・今のところしないです。

で、選んだ球団ですが、わたしはソフバンが日本だと好きです。
しかし、入団は楽天。
楽天を選んだのは、ただの趣味(?)です。
弱小球団を優勝に導くってのもいいですし、ゴールデンルーキー・田中とのルーキー2枚看板もおもしろそうだなぁって感じでw
奥居君も入れたらルーキー3枚看板とかすんごい事になるんですけどねw

要するに楽天を優勝に導け!を目的としてやっていきます。
ちなみに優勝といっても当然のごとくリーグ1位通過、日本一、アジア一を目指します。
当然、負け越しているからといってのリセットはしません。

ただ、リセットする場合も多少あります。
・自分の選手が怪我をした場合
2~3日の軽いのならいいんですが、2軍落ちまでやられると1軍復帰までにかなりの時間を要する為、わたしのテンションダウンにつながる為です。

・負け越したい場合
前述の通り、1位通過を目標としているので、
2位=3位=4位=5位=6位
みたいなものです。
優勝が目的といっても一応マイライフですので、自分の選手の成長も考えていきます。
例年通り、Bクラスでのコーチ召集がたびたび必要になる為、わざと負けさせる場合もしばしば。
ただ、3年目をやっている現段階では楽天弱すぎるのでそんな必要ないです

こんな感じ。




キャッチボールで声をかけたのは当然、田中。
そりゃ、これから看板になる選手には声かけておかないとw
春キャンプはフォーク強化 × 4

第2球種でチェンジアップが欲しかったりします・・・
予定としては猪狩タイプ(スラ・カーブ・フォーク)みたいな感じです。
シュートも結構魅力的なんで、カーブなしになるかもしれませんがw
3方向はガチ。


オープン戦では3試合、計6イニングを投げて無失点3奪三振の力投
開幕1軍が確定


楽天のくせに初戦から 10-0 で勝ちましたwww バーローーーwww
見た感じわたし中継ぎ(敗戦処理)っぽいです。


プロ初登板はずいぶんとタフな場面でしたw
SN360271.jpg

結果はライトフライ。
初被安打はブギャナンでした。
初奪三振は大村。
2回1/3イニング 被安打1 無失点 1奪三振 
でした。



2日後先発に回ってもらいたいとの要請が
SN360272.jpg

ホントに先発陣手薄なんだなぁ・・・
とか思いながらちょっぴりうれしかったりしますw
敗戦処理なんてやってらんねーよ!!

プロ初先発は4月3日 日ハム戦。

さて、ボコボコにされるのか、それなりに投げれるのかどうか?
それは次回>ぇ



ステータス
【球速】 126㌔
【コントロール】 G61
【スタミナ】 D66
【変化球】 フォーク2
【特殊能力】ノビ4 ジャイロボール スロースターター
【道場】村田道場


なんで次回?って、これ書いている時点はそこまでしか進んでいなかったんですよね。
まぁ、そのうちうpしますよ。
スポンサーサイト

マイライフ頑張ってください応援してます。
質問なのですが14でムービングファストボールを習得するのって可能ですか?もし、ご存知であれば教えていただけないでしょうか?お願いします。

2007.08.09 09:11 URL | いすけ #mcpytYTc [ 編集 ]

初期の段階でジャイロボール・・・
どうなってるんだこのやろー!!って感じです。

自分はウイイレばっかりやってます、今。

2007.08.09 12:06 URL | 烈 #- [ 編集 ]

ノビ4とジャイロボールを覚えているんですか。すごいですね。このまま成長しておくといい選手ができるのではないでしょうか?
次回が楽しみです。

2007.08.09 21:26 URL | kobarutoblue #sSHoJftA [ 編集 ]

自分もマイライフしてますがアレですね、何も変わってませんねw
まぁそんな事はいいとして初期ジャイロってやっぱりそれだけでカッコいいですw
今回、マイライフ開始した辺りからでムービングファーストボールが欲しいなと思ったんですが結構進んで時すでに遅しでしたw
何とか道場とかで覚えたいなと思いながら無理かと思ってる1年目が終了したこの頃・・・
ちなみに1年目のこちらの田中君、確か4勝14敗、防御率5.29ぐらいでした。
自分は巨人で始めてますが誰かと結婚でもしたらFAで楽天言って優勝させたいですが楽天から指名?来るのか不安です。
全然獲得に手を挙げてくれませんからね、楽天は。
頭の中では妄想多く・・・w
ダメダメ投手の自分が遊びで投げた田中のフォームが自分にも合ってそのフォームで投げた試合、相手チームの選手を見に来てたスカウトが目をつけた投手という経歴の持ち主というのを頭の中でw
田中も同い年なのに田中さんと呼んでいるとか妄想しまくりです・・・
でもしません?妄想コメント?w

2007.08.09 23:02 URL | キラ #F/TOpdbw [ 編集 ]

▼いすけさん
>>MFB
マイライフだとAPで「くせのある~」を選ぶとつきますよ。
サクセスは・・・今作はあんまりやっていないのでわからないです><


▼烈さん
>>ジャイロボール
マイライフなら最初にアピールポイントで「威力のある~」を選ぶと絶対に取得できるんですよ^^
マイライフの最大の特権ですかね。
その気になれば7球種総変42もできますし・・・
ただ、ある程度の能力になるまでかなりの時間がかかってしまうのが難点です。

>>ウイイレ
昔「8」が1000円ぐらいで売ってたのを買ってやったきりです。
やっぱサッカーよりも野球派だったりしますw


▼kobarutoblueさん
マイライフなんでしっかりやればサクセスよりも言い選手が出来るのは確実なんですけどね^^;
次回は・・・
うん、これから書こうと思いますが、うpはいつになることやら・・・


▼キラさん
>>マイライフ
まぁ、モロ移植ですよねw
でもイチイチ細部まで変えていくとまたバグが・・・
ってことになってしまうので、基本コレでいいと思いますよ。
前作の攻略本も使えますしねww

>>ジャイロ
ストレートがすげぇ!
ってのはやっぱり最大の魅力ですよね^^
ムービングもいいんですが、今作ならツーシームのAPも用意して欲しかったです・・・

>>道場
道場主と会話すれば教えてもらえますよ。
5個ぐらいは簡単に・・・

>>田中君
次回うpでのお楽しみでw

>>FA
つ【リセット】
粘れば楽天だってそのうち出てきます(・ω・

>>妄想
しすぎwwww

2007.08.10 17:10 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]

>5個ぐらいは簡単に・・・
えぇ何回かはとても簡単に教えてもらえるんですけどね・・・
それから問題で・・・
てっきり結構教えてもらえると思ってリセットなしで適当に教えてもらってたらもう知ってる道場ないとか言われて・・・
その他の道場主にもその地方に言ったら電話してますが同じ回答で結局現在道場に10回ぐらい行かなければいけない状態になってしまってます・・・
そういや練習を変更してほしいって選択もありますしたけど練習変更してくれた道場ありましたか?

>【リセット】
自分も今回は基本したくないんですよね・・・
やる時は楽天Bクラスでノムさんが監督をやめさせられる時以外はしないようにしてます(本気w)
ケガの時も出来る限りと・・・
FAは仕方ないかもしれませんけどね!

2007.08.10 19:30 URL | キラ #F/TOpdbw [ 編集 ]

▼キラさん
>>10回ぐらい行かなければいけない状態
元々道場ってそういうものですしねw
5箇所程度教えてもらえるだけでもうけものです。
後はわたし普通に使っている間にそれなりにでてきましたよ。
とりあえず勝手に必要箇所はでてくれたのでもう気にせず適当な道場通ってます。

>>習変更してくれた道場
村田道場で伝説フォーク、東尾道場で伝説シュート、米田道場で回復・スタミナうpの練習に変わりましたよ。
それ以外は試してないですね。

>>自分も今回は基本したくないんですよね・・・
マイライフだと必須ですけどねw
サクセスと違って一個致命的なミスするとやり直しもめんどくさくなりますし・・・
わたしの楽天の場合もう監督4代目・5代目まできてますw
ノムさん再帰は当然今も希望してますけどね。

2007.08.10 21:58 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/419-8114fc7f

