Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
栄冠ナイン プレイ日記

はい、お待たせしました!!
意外と前回コメントもらえましたw
ってかちゃんとよんでくれてたことに感激してますw
書いてる途中でどうせ飛ばすんだろうなぁ・・・
とか思いながら書いていたのでw


とりあえず言っておくと、前回よりも長い
なおさら飛ばすんじゃないかなって感じしながら書きました。
その分、濃くはなってますし、最後の方に選手紹介も入れているので、購入を悩んでいる人はどんな選手ができるのかっていう参考にはなるかと。



ぁ、昨日軽く言いましたが、1つの記事で7年の紹介にしようと思います。
短すぎてもアレですし、長すぎても・・・って感じなので。


いや、ただ単にVol.1が7年やってってこともあるんですけどねw


栄冠ナイン プレイ日記 Vol.1 1年目~7年目


-----------設定----------------------
【監督名】 メリッサ
【高校名】 白皇高校
【所在地】 北北海道

特に何も変えてません。
高校名も変える気はないですし、所在地もこのままです。

さぁ、続きだ続き!


-----------8年目----------------------
8年目はバーロー・・・もとい、名探偵コナンより、コナン ジョディ先生 蘭 阿笠博士 服部 灰原  の6名。

そこそこから抜け出せない現実・・・
というかこいつらすんごい頭脳プレーできそうじゃないですか?
蘭以外IQ200なんて無能っていえそうな方々じゃないですか!

戦績?
そんな野暮なこと聞かないでくだせぇ


プロには、越前 桃白 の2名。


-----------9年目----------------------
忍忍、NARUTOから、ナルト イタチ リー サスケ サクラ 自来也 
投手王国!
・・・までいかない能力なのに3人とかイラね。

夏・秋ともに戦績はイマイチでした。

とりあえずひとつだけ言えることはイタチ・リーの就職先はならずものっていうオチだったことw

プロ入りは真田 切原

-----------10年目----------------------
ついに二桁10年目。
ル・ラル・ラの空耳ケーキ、あずまんが大王から、ちよちゃん  大阪 にゃも 木村 ちよパパ 。
ちよちゃんの能力が素晴らしく、合宿でキレ4まで習得してくれました!
3年後のエース目指して育成しまっす!

当然のごとく、ちよちゃんの偏差値は75.0でしたww
ちよパパも68.0と高偏差値www
573わかってるじゃないかw

夏は予選決勝敗退。
秋は2回戦敗退。

中堅に上がった後すぐにそこそこに堕ちましたw
堕落w

名探偵の職業から逃げ、コナン ジョディ先生がプロ入り。


-----------11年目----------------------
11年目は光速の、アイシールド21から、ヒル魔 黒田 栗田 セナ モン太 戸叶 十文字という泥門系。
能力と守備位置があっていなさ過ぎの為、色々コンバートさせました。

最近思うんですが、コンバートって相当便利ですよね。
足速いやつはセンターライン・鈍足は一・三塁って勝手に変えちゃえばいいんですから。

夏は3回戦、秋は2回戦敗退・・・
運g(ry

プロにはナルト カカシの2名。
ならずものも2名生まれると言うことに。


-----------12年目----------------------
12年目ははじめの一歩木村 千堂 伊達 宮田 一歩 真柴 鷹村

宮田の初期能力がD2つE3つと天才ぶりを発揮してますw
こいつは・・・伸びる!

意外なところで平凡だった一歩も結構伸びてきます。
投手陣2人はオワタw
木村は実験台でコントロールだけ上げてますw

夏・秋ともに1回戦敗退とかねぇよw
夏は期待のちよちゃんが144・DC・スラ3カーブ3フォーク5となってたのに・・・
ってか後続のピッチャー打たれすぎて負けた・・・
ちよちゃーーーーーーーーーーん!!!

はい、弱小に元通り。

プロににゃも ちよパパが。


-----------13年目----------------------
13年目は再度、あずまんが大王から、ゆかりちゃん とも 忠吉さん かおりん かみねこ マヤーの5人。
よみいれたかったんよ!
入れたかったんだけどかみねこ取ったんだ、わたし。

野手の能力がひどすぎw
ゆかりちゃんに期待・・・としかいいようがないけど、ちよちゃんの前例があるだけに不安・・・

でもゆかりちゃんジャイロボール持ちワロタww
しかも左のアンダー、勝ち運も持っていて、安定感2というある意味完璧なるまで形成されたゆかりちゃん

ゆかりちゃん・・・
やっぱ只者じゃないわ・・・


夏大会は9年ぶりの甲子園出場
予選決勝で総合力Dのチームが総合力Aのチームを倒したのには感動しました。
甲子園は3回戦で負けてしまいましたが、強豪の評判、黒土のグラウンドと、得たものはかなり大きいです。
この時点で、グラウンドのレベルは64とかなりのものになりました。

秋は2回戦敗退。
中堅になってしまいましたが、弱小から考えれば十分な進歩です。

余談ですが、この年のリーグ優勝チームは楽天と広島だとかw
下克上ktkr

プロにはヒル魔 黒田 戸叶 もん太が選ばれました。
今更ですが、「黒木」のような気がしてきました(´ω`A||


-----------14年目----------------------
ネタ切れ近づいてきましたよーって感じ。
熱血チャリ漫画、オーバードライブより、チャモ 篠崎 サラ 深澤 クロスケ 鷹田 寺尾 兵藤の8人。

篠崎パワー1、チャモ120キロGGスラ1には絶望を隠せない・・・
といいつつ、打者能力はなかなか良い粒が揃っています。
クロスケに関しては、盗塁5 怪我5と、リーディングヒッターになってもらわなければいけない能力です。
3年間は打撃中心の育成になるっぽい・・・

この時点で、外野が8人w
内野コンバートが必要なようです

合宿のミスで、ゆかりちゃんのジャイロがツーシームに変わってしまいました。
が、とりあえずは悪くないので、おkってことで。
ゆかりちゃん、かなり伸びてきました。
3年のピッチャーとも張り合えるぐらいの能力です。

2年連続甲子園出場!!

ってか甲子園決勝進出


自慢の爆発力のある打線でボコボコにしてきました。
2桁得点が勝った試合の半数を占めていますw


せっかくなので、甲子園決勝進出時メンバー
投手
木村      142㌔ A181 C103 カーブ6 球持ち○ 対ピンチ2
千堂      149㌔ D132 C105 シンカー6 カーブ1 リリース○
ゆかりちゃん 142㌔ D131 C86  スクリュー4 フォーク4 ツーシーム 勝ち運 安定感2
チャモ     123㌔ G64  D66  スライダー1


スタメン
宮田    弾道2 A14 B134 A14 D9  D9  E6  ヘッドスライディング
鷹村    弾道2 C11 A151 B12 D8  D8  E6  三振
間柴    弾道2 D9  A158 C11 E7  D9  E6  チャンスメーカー
一歩    弾道3 C10 A191 D9  D8  D9  D8
伊達    弾道3 C11 A172 D8  F5  F5  E6
かみねこ 弾道3 F5  A152 G3  F4  E6  F5
忠吉さん 弾道2 C10 C106 D9  E6 F5  F5
かおりん 弾道2 C11 B116 G2  E7  F5  F5
投手

ベンチ
とも    弾道1 C10 F37  C10 F4  D8  F4  アベレージヒッター
篠崎   弾道1 D8  G16  D9  E6  D8  G2  守備職人
深澤   弾道1 D8  G18  C10 E7  D8  E7
サラ    弾道2 E7  D84  F5  G3  F5  F4 粘り打ち
マヤー  弾道1 D9  F43  C10 D8  D8 F5
寺尾    弾道1 D8  F35  D8  E6  F5  F5


まぁ、決勝は1-11でボコられたけどね(・∀<)☆

期待のゆかりちゃんが初回に6点取られ、打線は沈黙・・・
ってか総合能力ほぼMAXでAのやつにどうやって勝てと?

まぁ、残念ではありますが、準優勝と考えればかなりうれしいですw
準優勝で名門から強豪に落とされたのは気に入りませんが・・・



秋大会・・・
地区大会敗退と。
地区大会から強さインフレしてません?
ここから先に行ったこと一度もないです・・・


プロには、伊達 宮田 一歩 間柴 鷹村
の5名が全員ドラフト1位指名で入団しました!

木村・千堂に声がかからなかったのが残念ですが・・・

評判は中堅に下がり、
そんな感じで14年目終わり

グラウンドレベルが白土ながら58とかワロタww
機動力MAXになるとかバロスww



しかし時間がかかった・・・
13年目・14年目の夏は相当時間かかってますからね。
まぁ、勝ててるんで気にしないですけどね


とりあえず名前のネタ切れが近づいてきましたよー!
みたいな?

いや、まだらき☆すた、ワンピ・ハガレン、MAJOR、ミスフル、ダイヤのAとか思いつくんですよ!
でも野球系のヤツだとやっぱり能力とか考慮したくなっちゃうんですよね。


ってことで、ネタ募集
ただ、わたし知らないと何にも出来ないので、その辺は運任せみたいな感じで^^;
とりあえずらき☆すた知ってても、ハルヒ知らない人です。
判断むずかしいなぁ、おい。

そんなわけです。
次回いつになるかわかりませんが、気長に待っててください。
今回は長すぎた!
それだけ!!
名前ネタ募集!!

じゃあ、疲れたから寝るよ!!
おやすみ!!!




14年目終了時。
59勝 36敗 3引き分け

名前のネタとしてポルノの人や曲名でも使ってみたらどうでしょうかね。

で、僕も栄冠ナインのを今書いているところです、はい。
あまり期待しないでくださいねwww

2007.07.24 13:52 URL | ビット #wLMIWoss [ 編集 ]


グラウンドレベル64とかwwwwwwww
僕なんて常に5か6。


てか、すごい一気にやりますね!
僕はせいぜい1日に3年ぐらいです。。。

2007.07.24 17:24 URL | シャトル #- [ 編集 ]

おっひさー!!!!元ETIZENのETIZENですm(_ _)m
いやぁメリさんの記事はパワプロ関係のは全部見てますよ?

いやパワプロ関係しか興味ないってのは・・・・・嘘ですよ?

3ケ月ぶりぐらいですねーコメするの。
ようやく生活に余裕がでてきました。っていっても10%ぐらいですがw

14は買いません。っていうかブログできないのにゲームなんか
買いません!買いたいけど。

まぁ今回は決定版ですね。

では頑張ってください!

P・S  名探偵コナンのは・・・平次を入れてほしかったな~><

2007.07.24 23:11 URL | ETIZEN #- [ 編集 ]

▼ビットさん
>>ポルノと人名
いや、どうしようかなぁって考えたんですけどね。
ポルノの曲名ははスター編で、お2人の名前はマイライフで使おうかなって考えているんですよ。

とりあえず当分はキャラ名優先でって感じなんでw
最悪片っ端から突っ込んでいきますw


▼シャトルさん
機材買い込みまくったらこうなりましたw
とりあえずは土買うよりも機材を買うべき!
そしてミゾット社員を狙うべきです。

意外と機材が長持ちするのでドンドン使っていくことをオススメします。

ちなみに7年は2~4日でやってますよw
一気はつらいですw


▼ETIZENさん
うっひゃぁぁぁぁwwwwww
すんごい久しぶりじゃないですかw
元ETIZENのETIZENって何も変わってないしw
・・・って一応突っ込んでみる>一応?

大学受験大変そうですねぇ・・・
10%の余裕ですか・・・
わたし200%余裕(暇)なんで、すこし大変さをわけてもらいたいぐらい
いや、勉強系はパスですけどw


あえてそこは購入!!みたいな?
センター終わるのって12月でしたっけ?
あり??
決定版購入って事はそういうこと?

大学とか何も知らないものですがその辺はホントに無知ですw
犬神さんも決定版購入(?)って言ってましたからね・・・


いや、兎に角頑張ってくださいよ!
200%暇なわたしが応援してまっす!


P.S
服部 は 平次ですよー!
プロには入れませんでしたけどねw

2007.07.25 22:12 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]

宮田すごww

今回のはなかなか特能付けづらいっぽいですね。

でも、ますます買いたくなってきた・・・


名前は、あひるでいきましょう!あひるで!
車谷、千秋、百春、茂吉とか、いっぱいありますよ~!

2007.07.26 21:48 URL | 烈 #- [ 編集 ]

▼烈さん
得能は狙って習得は不可ですw
なので殆んど基本能力だけしか・・・

今日の記事にも書きましたが、買うなら13決をオススメします。
理由はそっちの記事参照みたいなところありますが・・・
うん。
って感じです^^;


>>あひる
忘れてましたw
しっかり頂いておきます!

2007.07.27 22:10 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2011.06.22 02:30  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/412-9b396eca

