Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
個人的にマイライフ並にやり込めそうな感じのサクセスストーリーな
栄冠ナイン編

昨日は間違えて「栄光ナイン編」と打ってましたね。
失敬失敬(・ω・A||


やりこめそうな感じ+今までのサクセスとは完全に違う

ということで、選手作成とはまた別口プレイ日記にしようと思います。
普通にこういう風にするつもりじゃなったので、すでに1年目とか終わってますが気にしない気にしない。



栄冠ナイン編の特徴
・終わりがないサクセス
続けるなら100年だろうが1000年だろうが続けられます(そこまで年数かウンとしてくれるかわからないけど・・・)

ある高校の「監督」となってプレイする為、「選手の卒業に影響されない」プレイが可能となったためですね。
プロサッカーチームを作ろう!(でしたっけ?)みたいなものですかね。
シミュレーションゲームみたいなものですので、球児は3年経ったら卒業していきますし、毎年進入部員も入ります。

ちなみに、進入部員の名前は自由に設定できるため、ある種の完璧なネタプレイに走れるのも大きなメリットかなとおもいます。


・監督の役割の為、試合操作はなく、作戦のみ
試合操作はなく、作戦指示のみです。
殆んど運g(ry

13のオーバーヒートシステム・・・ほど簡略なものではないですが、アレをベースにした・・・って感じなんですかね?
ベースと言っても根本的に違うといえば全く違うんですが・・・


・結構リアルな育成になっちゃったり・・・
このサクセスストーリーでオールA+得能とかの育成は不可能だと思います。
特殊能力自体好きなものを勝手に取れるわけではないので、せめて1~2個でしょうか。
普通は得能なしが基本だと思います。
選手の成長自体も、下がオールG~Fあたりで始まり、万能型にするとオールCあたりが限界・・・っぽいです。今のところ

上でも言いましたが、ネタプレイが基本かと。
それにリアルっぽいシミュレーションってところですかね。

試合も序盤は全く勝てませんし、今でもどーなの?みたいな感じです。
これで甲子園優勝はそうとうな達成感がでそうですw


それが一番の特徴、おもしろいところですね。



こんな感じの栄冠ナイン編。


裏は1年目から7年目までのプレイ日記。


-----------初期設定----------------------
【監督名】 メリッサ
【高校名】 白皇高校
【所在地】 北北海道
※新入生の名前はとりあえず毎年なにかしらの漫画・ゲーム等からだしていくつもりです。
それは毎年違うので毎年毎年紹介していきます。
能力は・・・気が向いたら>ぁ


高校名からいきなりネタです。
ハヤテのごとく! よりチョイス。
白皇高校(´∀`;
これ以外思いつかないってのはどうなんだろう・・・


北北海道は地元です。地元。
帯広・釧路・稚内・白樺とかとか・・・
普通に出てくることに感動しまくりでしたw
東京あたりにしたら早稲田とか・・・はないかw


-----------1年目----------------------
当然ながら、新入生の名前はネタに走ってます。
1年目はハヤテのごとく!より、ナギ ヒナギク マリア ハヤテ 伊澄 西沢さん
の6名登場でしたw
全員、そのままの上が登録名・色がパワプロに反映させた守備位置となってます。

ヒナギク・マリアの偏差値が75.0・65.0、ハヤテが50.0
とかしっかり反映されててワロタww


1年目は当然と言うか・・・
選手のレベルがあまりにも低すぎる為、夏大会・秋大会・練習試合2戦とも全敗という散々な結果に終わってしまいました。

当然プロから声もかかることなく、名前もよく覚えていない選手達が引退していきました・・・


-----------2年目----------------------
2年目は瀬戸の花嫁より、 留奈 永澄 豪三郎 蓮 政 の6名。

秋大会で初勝利を記録!!
勢いで2連勝・・・と行きたかったんですが、負けちゃいました。

ぁ、夏は初戦敗退(´・ω・)
この年もプロ入りなし・・・と。


-----------3年目----------------------
3年目はエム×ゼロから、愛花 九澄 観月 沼 津川 伊勢 コクハのの過去最高7名
影沼は元々外野だったんですが、選手が揃っていた為、ショートにコンバートさせました。

3年目にして奇跡の甲子園出場!
残念ながら3回戦敗退で終わってしまいましたが、いい経験でした。
評判がそこそこから一気に強豪校まで伸びました。

秋大会は初戦敗退でしたwwサーセンww
いかに3年生の力が大きかったか思い知らされました・・・・
エースのナギが抜けた穴は予想以上に大きかったです。

秋ならまだ九澄も愛花も育ってない状況なので、燦1人に任せなきゃいけませんからね。
流石に・・・燦が降板するとその後が・・・・

練習試合で地元高校に21-0っていう神スコアで敗戦もしましたw

そして、初のプロ入り選手としてナギ マリアがプロ入りしました!



-----------4年目----------------------
4年目はリボーンから、ツナ 恭子 六道 山本 獄寺 雲雀 ランボの過去最多タイの7名。
評判が良くなった為、初期能力もちょっぴりいい選手が入部してきたり。

そして2年連続の甲子園出場!
そして2年連続秋大会初戦敗退

なにこのジンクス?

甲子園も初戦敗退でした。
相手投手に158㌔とかふざけたのいたのにはワロタww
優勝高校・・・ぐらいのレベルでしょうね。
普通にありえない能力だった・・・


今年のプロ入りは 政 蓮 永澄の一挙4人という豪華メンバーでした。
無敵のルナリアンは残念ながらプロ入りできずと・・・
いいキャッチャーだったんですけどね。

 
-----------5年目----------------------
5年目は金色のガッシュより、高嶺  アポロ ニコル サンビーム シェリー ココ デュフォー
カタカナ名に多少の抵抗ありながらも、チョイス。
だって殆んどがカタカナしかないんだから仕方ないじゃないか!


この年は夏は甲子園にいけず・・・
秋も甲子園にいけず・・・

甲子園3年連続出場!
とはなりませんでした。

秋は・・・夏の後主力が一気にいなくなってしまいますからね。
いける気がしない・・・

プロにはコクハ 津川 伊勢の外野手3トリオが選ばれました!



-----------6年目----------------------
6年目はスポーツ漫画の究極系、テニスの王子様から、越前 手塚 海堂 タカさん 桃白 菊丸 という青学メンバーです。
来期はその他の学園メンバーもありかなぁ・・・とか思ってますw
今更ですが、不二君抜けていることに気づきました・・・

夏は初戦敗退、秋は2回戦敗退ということで・・・

評判はそこそこまで下がってしまいました。
3年後の投手黄金期を迎えるまで辛抱・・・ですかね?

評判はそこそこ。
弱小にならなかっただけよしとしますか。

恭子 ランボ


-----------7年目----------------------
引き続き、テニプリからということで、跡部 原 不二 橘 真田 千歳 白石の7名
ピッチャー1人は・・・きついっす。
先に入団した、越前・手塚・海道の3本柱がいなくなったらこいつしか頼れないとか・・・


現在夏大会・・・
はとりあえず予選決勝敗退と・・・・

だから高校生が157キロってなんですか?
あの能力は反則ですって・・・
網走強し!!


現在秋大会・・・はまた初戦敗退と・・・
ホントに勝てないです、秋は。
夏はそこそこ・・・みたいな感じなんですけどね。


プロに高嶺 シェリー デュフォーの3人が。
毎年3人ぐらいプロに送ってもそこそこの評判しかえられないって・・・



7年目秋大会終了時。
23勝19敗2引き分け
スポンサーサイト

確かに栄冠ナインは結構はまるもんですねww

1回5年目までやりましたが面白いです。

なので一旦はじめからやってブログでメリッサさんのように書いていこうかとww
大丈夫ですかw

2007.07.22 00:05 URL | ビット #wLMIWoss [ 編集 ]

▼メリッさん

うはwwおもしろそうww
選手名でネタに走れるのは非常にいいですねぇ。
まあそれでも私は絶対に買いませんけど。

それにしても決定は出るでしょうけどその決定を買うかどうかが問題なんですよね。
3月ですから正直時期的に微妙なんですよね。
13決みたいに評判がよければ買う価値もあるわけですが…。

2007.07.22 00:37 URL | 犬神 #gQQCNJaI [ 編集 ]

そんな風のゲームなんですね。
てっきり数年プレイして一旦終わりかと思いきや監督が100歳超えても出来るわけですかw
しかも名前も決められるという事で栄冠ナイン編目的で買うのも悪くない・・・
でもやっぱ試合、ペナントはプロスピがあるしマイライフは微妙だとしてサクセスだけで5990円ってのは高いですかねぇ~
まぁ1万8千円ぐらい持ってるんですけどね♪
多いようで少ないのがお金です、お金ってのは本当使ってたらすぐになくなっちゃいます。

>愛花 九澄 観月 影沼 津川 伊勢 コクハ

九澄より愛花の名前の方が先にきたのワラタwwwww
九澄より愛花好きなんですねぇ~

2007.07.22 14:18 URL | キラ #F/TOpdbw [ 編集 ]

かなり久しぶりです。御無沙汰してます。
パワプロですか・・・買わないと決めていたものの、サクセスの内容を見たらほしくなってしまいました!
ただウイイレが欲しいので、買おうかどうかとても迷いますねぇ・・・

これからもちょくちょく顔を出したいと思うので、よろしくお願いします。

2007.07.22 19:28 URL | 烈 #- [ 編集 ]

お久しぶりです。

開幕版購入されましたか。
僕も今日体験してきましたが変化球は打てませんよねorz

>栄冠ナイン編

見てて凄くやりたくなってきましたwwwww
ところで、1年はどれくらいで経過できるんですかね?

ぁー決定版まで待ちきれるのかなぁ?

それではーノシ

2007.07.22 22:00 URL | colo #- [ 編集 ]

お邪魔します。

メリッサさんもう七年目まで進めたんですか。
僕はまだ4年目冬ですよ。

しかも、3年めで甲子園に出てるのがうらやましいです・・・
僕は未だに3年目夏の県大会準決勝が最高です・・・

>秋

ほんと勝てませんよね。
でも、野球部の公式戦初勝利を飾ったのは何気に2年目の秋だったんですよねw

>プロ入り

ようやく1年に2人くらいは指名されるようになってきました。
ただ、指名して欲しい選手が指名されなかったりするんですよね(CACEECのファーストが指名されなくて、オールDのセカンドが指名されました・・・)

でもって、評判は弱小とそこそこを行ったりきたりです。
というか、弱小の期間が長いのですがねorz

2007.07.22 22:26 URL | みそ田楽 #- [ 編集 ]

久しぶりに大量コメです^^

▼ビットさん
栄冠ははまったらすごいですねw
成長を見るのが楽しいって言うんでしょうかw?

そちらのプレイ日記も期待しますw


▼犬神さん
おもしろいですよww
ネタ・・・に走るしかないともいうんですけどねw
普通にやっても愛着がわかないんですよw

受験生がやったらヤバイかも・・・ですw

決定買うんなら、開幕の方がまだ余裕がありそうですけどねぇ・・・
決定は12月ですし、受験ギリギリじゃないですかw
やるなら今!
みたいなところはありますけど、はまったら危険ですねw



▼キラさん
監督は不死身ですw
栄冠限定目的・・・はあんまりオススメしないかもです・・・
監督操作だけなんで、普通に他に逃げないとすぐ飽きが来てしまいそうですしね^^;
わたしも少しマイライフかじったりしてますから。


>>九澄より愛花好きなんですねぇ~
それは偶然です(ボケ殺し?
どっちかというと九澄のほうが好きかもしれませんw


▼烈さん
お久しぶりですー^^

栄冠編はおもしろいですよー^^
ウイイレ・・・もそろそろですか。
わたしは買いませんけどねw
どっちもおもしろいですからねw


またお願いしますねー^^


▼coloさん
おー!!
お久しぶりですー^^
最近更新されてなかった・・・っていったら1週間ぐらい前に更新されてましたね(汗

変化球は鬼です。
Hスラ・フォークは打てる気がしません・・・


>>栄冠ナイン編
おもしろいですよ^^
1年は・・・2時間・・・ぐらいですかね。
あんまり注目してやってないんでなんともいえませんが^^;
そんなにかからないです。

ある意味、ゲームバランスが多少改善される決定版を待つと言う方法もありますね。
大なり小なり、鬼なところもありますから^^;


▼みそ田楽さん
>>僕はまだ4年目冬ですよ。
家でゴロゴロしてるとそうなります>ぉぃ
いや、夜中の4時までやってたもので(汗
止めときがわからなすぐるw

全体的に運gですからね。
たまたま・・・としか言いようがないです。
その翌年以来は全くって感じですからw


>>秋
主力が殆んど抜けて、1・2年構成ですからね。
1年にバケモノみたいのが1人いても勝てないかと・・・
相手校の選手層の厚さは異常としか言いようがないです・・・

わたしも2年目秋だったりしますw


>>プロ入り
まぁ、悪くても2人って感じですね。
今のところ最高4人です。

スカウト評価も完全に運ですからねw
1年生のときから、スカウトにアピールさせればなんとななるんですが・・・
どうしても3年生を優先してしまうんですよね^^;

わたしはそこそこ一筋ですw
たまに弱小になったりw

意外と弱小の時に強豪いける!
とか思ってきましたw

2007.07.23 23:27 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/409-c20e0e7b

