Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パワプロ通信 タイガースの選手

藤川の特殊能力にノビ5が!!

あんまりパワプロ14情報集めていなかったので初耳でした・・・
他にも球持ち○、ツーシーム(前作ではムービングファスト。でもジャイロと違う位置に表示されていると言うことは・・・)等の新得能を見つけました。


編集オワタ。
区切りの為裏行きます。



さてさて、裏からが編集ということで・・・
公式サイト見て決めたんですが、今年のパワプロ14。
今まで迷っていたんですが、買うことに決めました。

パワプロ通信 パワプロ14 対戦コラム

ここの説明見て、すんごいいいなぁ。って思いました。


>>また試合中に注目プレーが出ると、自動でシーンリプレイが入り、 試合を盛り上げてくれるぞ。
対戦時の画面とは異なる視点なので、 テレビ中継さながらにシーンを楽しもう!


こういう配慮が大好きなわたし。
ファインプレーとかしても、そのままほったらかしじゃやっぱさびしいですしね。



>>コンピュータの思考ルーチンが、 より本物の野球らしくなるようにパワーアップ。
投球の組み立て、打撃時の読み、監督の采配など、 コンピュータの思考全般が、 「野球らしく」「人間らしく」なっているぞ。

投球の球筋にもこだわりきっているぞ。
ストレートと変化球の違いはもちろんのこと、 カーブ、スライダー、フォークなど20種類以上の球種が、
よりリアルな球筋で打者に迫る! 投打の駆け引きも、これまで以上に楽しむことができるはずだ。


ここは完全にコナミの信用一筋ということで。
リアルな球筋って気になりますね。
スライダーが落ちる設定になっているんでしょうか?
前作からナックルが非常にいい感じの変化球になっていましたからね。
それを参考にうまいことやってくれているといいんですが・・・

絶対に前作のストレートみたいなことはやめてもらいたいですね。
ま、キャッチャーウィンドウなしということでの実験みたいなものだったと思いますが。



>>守備シフト設定」では、野手の守備位置をエディットできる。フィールド内が細かいブロックに分けられており、
前進/後退、右寄り/左寄りなど、野手一人一人をかなり自由に配置が可能だ。


ある意味パワプロの中で一番リアルっぽくなかった守備位置変更が、今回からさらに細かく出来るとの事。
ってか右・左もなかったですからねw
それ+αはやっぱりパワプロユーザーとしてはうれしいかぎりです。



>>「投球位置」の変更は、今年からプロ野球で変更された、「プレート使用に関するルール」に対応したものだ。
投球前にL1ボタンを押しながらアナログ(または十字)キーを操作することで、投球位置を変更することができるぞ。


クロスファイヤーに期待大。
クロスファイヤーでバッターから逃げる横変化球とか期待しまくりですよ。



>>「めちゃつよ」は新しく追加されたコンピュータの強さだ。
「つよい」「パワフル」の間ぐらいの強さなので、パワプロシリーズに慣れている人にオススメだ。
「つよい」じゃ物足りないけど、「パワフル」は厳しい!というときに試してみよう。


これが一番の理由かもしれない。
強さ設定で、「強い」なら普通に勝てるんですけど、パワフルに勝てないわたし。

丁度中間が欲しいと言っていたらつけてくれました!!
これは心底うれしいですね。



>>・応援曲データあれこれ/応援曲パスワード入力
「応援曲」モードで作成したオリジナル応援曲を聴いたり、パスワード表示やメモリーカード間のコピーができる。
『パワプロ13決定版』や『実況パワフルプロ野球 ポータブル2』で作成したデータをパスワード入力することもできるぞ。



あなたが神か!?

13決の選手移植ができるのはかなりやばめですね。
わたし、MLBの選手を1チーム分作ったんですが、14を買うとまた作りなおしか・・・
と思ってたんですよ。
それがネックで14を買う気もあんまり起きなかったんですが・・・

それができるならもう何も求めない!>何
とりあえずはパスワードだけ控えておくことにして、心置きなく13決売ってこようと思います!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/401-ed1fad6a

