Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



ってなことでこんばんわ。
本日はメジャーリーグのオールスターでしたね。

授業中に速報を携帯から見てました。
違いますね。
携帯で速報を見てる合間に、授業をしてました

まぁ、そんなことはどうでもいいや。

注目の日本人選手。
マリナーズ・イチローは3打数3安打1本塁打2打点の大活躍をし、見事日本人初の球宴MVPに選ばれました。
1本塁打は球宴初のランニングホームランという快挙でした。

ドジャース・斎藤は7回に登板。
きっかり1イニング3者凡退で斬るピッチング。

レッドソックス・岡島は残念ながら登板機会に恵まれず。
非常に残念。
8回にパペルボンがマウンドに上がった時点で登板ないだろうなぁとは思いましたが^^;
9回にマリナーズ・プッツ、エンゼルスK-RODの連続四球で2死満塁になり、ナ・リーグが追いつくようなことがあればもしや!?
とは思いましたが、そこはさすがK-ROD。
しっかりと抑えちゃいました。

ということで、出番なしと。


試合自体はすごく良かった試合だと思いますよ。
さすがオールスターといったところでしょうか。

以下、勝手な個人の感想。
ここはこうだろ!みたいな。





とりあえずは、両チームの先頭打者の活躍がすごい。
イチローは3打数3安打1本塁打2打点1得点。
ナ・リーグのホセ・レイエスも4打数3安打1盗塁1得点

1番打者がよく動けている。
後続があまり続かずに残塁も多かった気がしますが・・・

ジーターの併殺、ボンズの大飛球はなんとももったいない。


9回の2死満塁の時、代打でアルバート・プホルス送ればよかったんじゃないかなぁ・・・
とか思ったり。
新人から6年連続3割・30本・100打点を叩きだしている3冠王にもっとも近い打者。

プホルスなら!!

って思ったんですがね。
ってか残っているならこういう場面でこそ使うべきでしょう!

しかしプッツ・K-RODともにどうしたんでしょうね?
2人ともクローザーですが・・・
乱調乱調。
2死をとった後、2ラン打たれ、両投手合わせて3連続四球。
展開としてはすごくおもしろい展開だったんですがねw

5-4からナ・リーグが追いつき、延長になれば岡島!!
ってなことも考えたんですが。


そもそも、岡島の成績を見る限り、オールスターに出てるセットアッパーの選手の中で一番いいと思うんですがね。
ハーレン・ベケットの2イニングピッチングがなぁ・・・って感じです。
どちらかが1イニングなら岡島の出番も十分にあると思うんですけど。


ア・リーグ投手リレー
ハーレン(2回) → ベケット(2回) → サバシア(1回) → バーランダー(1回) → サンタナ(1回) → パペルボン(1回) → プッツ(2/3) → F・ロドリゲス(1/3)

わたしが考えるア・リーグ投手リレー
ハーレン(1回) → ラッキー(1回) → ベケット(1回) → サバシア(1回) → バーランダー(1回) → サンタナ(1回) → 岡島(1回) → パペルボン(1回) → F・ロドリゲス(1回)


とりあえず全員1イニングずつ回したらこれが一番かなと。
まだ3人のピッチャーが残ってますし。

ノーヒッター・バーランダーが1失点っていうのが残念。無失点期待していたんですがね。
その後を継いだヨハン・サンタナ、ジョナサン・パペルボンが1イニングで2奪三振の好投。
サンタナなら2イニング投げても許せたかもしれない・・・


ナ・リーグは投手全員が1イニングずつで、負けていてもホフマンを投入してきましたね。

ナ・リーグ投手リレー
ピービ(1回) → ペニー(1回) → シーツ(1回) → ハメルズ(1回) → Cヤング(1回) → コルデロ(1回) → 斎藤(1回) → ワグナー(1回) → ホフマン(1回)


ナ・リーグに関しては特に何もなし。
ロイ・オズワルトがでてないのが残念ですが。

後半4人の投手リレーは鬼ですね。
ワグナーの2失点が一番効いているかと。


両チームとも投手陣も豪華すぎますね。
普通に1点が遠すぎる気がしますw




ホントのホントにオールスターですね。
クラスの人に試合の録画をコピーしてもらわなきゃ!

結果を知っていても見たくなる・・・
それぐらい魅力的だな!


眠いからよくまとまらなかったのはないしょ>ぁ
スポンサーサイト

パソコンじゃ見れないからDVDプレーヤーで見てください

2007.07.15 20:55 URL | マック #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/398-a822fda0

