Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ニコニコでハヤテ重すぎて見れない・・・
と言う小さいようで大きい悩みを持ったメリッサです。

13話・・・まだ見れてないんですよね。
ってか12話もついさっき見たところですし・・・
無料会員はこんなもんですかね?


そして今週は瀬戸はお休みのようで。
非常に残念。


・・・勘の言い方ならわかると思いますが、表に書くことがないんだ
じゃあ、さっさと裏いこか。

ガッシュのネタバレあり。
見たくない人は、ここで引き返すことをオススメします。






金色のガッシュ!! 29 (29) 金色のガッシュ!! 29 (29)
雷句 誠 (2007/06/18)
小学館

この商品の詳細を見る


わたしが購読しているガッシュの最新刊。
発売は1週間ぐらい前ですが感想でも。

----------------------------------------------------------
この巻で18巻から始まったファウード編が終了しました。
10巻分(2年半ぐらい?)もファウード編につぎ込んでいたんですね・・・
1000年前の魔物編は7巻だったんで、いかに長いかよくわかります。

最後は超特大のバオウがファウードを倒すという結末。
わかってはいたものの、バオウのでかさには唖然
ザグルゼムなしでも強化版バオウですぜ!
ザグルゼムとジケルドの利用価値は下がる一方です


さらに今回はファウードの終わりと主に新章・クリア・ノート編が始まりました。
多分・・・と言うか絶対に魔物の大きなエピソードはこれで終わり。
この巻で魔物も10体になっていますし、すでにサンデー誌上で何体か消えていますからね。
29巻現在残っているのが
ガッシュ・ティオ・キャンチョメ・ウマゴン・ブラゴ・アース・パプピリオ・アシュロン・ゴーム・クリア

・・・・1体だけなんか変なの混じってますがw
ただの捨てキャラかと思いきや、結局ラスト10体まで残っちゃったパプピリオ。
地味にディオガ級使ってますからね・・・・
強いといえば強い・・・のか?

その他の魔物は文句はないですね。
バオウなり、ディオガなり・・・
ガッシュ達の魔物が生き残りすぎっていう気もしますけどw
このクリア戦で残りがガッシュとブラゴになると予想。
最後はやはりこの2体の戦いがいい!

ちなみに29号のサンデーまでリンクさせると現在は
ガッシュ・ティオ・キャンチョメ・ウマゴン・ブラゴ・パプピリオ・ゴーム・クリアの8体。
アースは29巻で。
アシュロンはクリアとの戦いで魔界に帰ってしまいました。

残り8体。
デュフォーの指導で力をつけていくガッシュ達。
キャンチョメの強さは異常www
テラ伏兵ww


29巻関係ない話になってきましたが・・・
まぁ、まだ始まったばかりですし、肝心のクリアも未登場なので、そこまで多く触れるところでもないかなと。

サンデーまで足を伸ばして考えてみると、シンの術というのが気になります。
アシュロンも「シン・フェイウルク」というのを持っていましたし、キャンチョメにも「シン・ポルク」・クリアも「シン・クリア・セウノウス」というシン系の呪文を持っています。
すべての魔物に「シン・~~」と言う術があり、それが最後の術で、最強の術なんでしょうか・・・
ってかそんな予想。


雷句先生!
クリア・ノート編期待してますぜ!

ほんとパプピリオは驚いた。ファウード編で生き残ってた事に驚いて最後の十体の魔物の中にいるのも驚いてね。以外と最後まで生き残りそうで怖い。雷句先生がパピプリオ好きなんでしょうかねぇ。

それにしてもキャンチョメは強かった。ゴーム圧倒してましたからね。ただその前の術があんな術なので凄く高度な騙しの術って考えが頭から抜けない。

wikiで調べる限りでは「シン・~~」のつく系統の術はディオガ級をはるかに超える能力だと思いわれる超々上級呪文だそうです。これから期待したい術です。

2007.06.26 17:01 URL | 王様的庶民 #- [ 編集 ]

▼王様的庶民さん
>>パピー
捨てキャラじゃないのがワロタw
ファウード・・・以前に、遊園地の後自然消滅しなかったことが何よりの奇跡かとw
雷句先生はウマゴンが好きだそうですよw
ちょっと変態チックなのが好みらしいですw


>>キャンチョメ
キャンチョメが最強と言うこともないことはないw
わたしは現実のコピーと言うより、空想上でのダメージ(精神的な)みたいな感じかと思っています。
テッドのドラグナー→セカン・・・と言う風に、前の術がキーになって、そこでのみ発動できる術が、コピーの術!みたいな。

>>シン
多分そんな感じでしょうね。
ディオガ・・・よりもはるかに強いのは間違いなさそうです。

2007.06.26 22:33 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/386-23766a5b

