Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

表と裏があまりにも違いすぎる話題なので、書いておくだけ書いておきます。
表だけ見て、裏見ない人もたくさんいそうですしねw
表:【ライアーゲームとカイジの簡単比較
裏:【プロ野球大好きさー!バトン


ライアーゲームとカイジの簡単比較
昨日放送されたライアーゲーム。
最終回3時間スペシャルと言うことで期待してたんですが・・・

ぶっちゃけ失望した

3時間・・・といっても本編は1時間程度で・・・
2時間は今までのあらすじ延々と語っていただけでした。
別に3時間いらないねぇ。
普通に1時間ぐらいでよかったんですが・・・

その1時間の方も最終回が一番微妙だったと言うことで・・・
お金で買えないもの
という描写はよく出来ていたと思います。
実際キノコの裏切りもそれから来たものですし、最終的な秋山の変化もそれでしょう。
でもこういう終わりは好きじゃないんですよね・・・
こういうストーリーのものに関しては。

わたしが知っている中で、似たような大きな博打を扱い、深いもので賭博堕天禄カイジ(カイジは3作出ています)という作品があるんですが・・・(俗に言う福本漫画)
これと、博打における心理的描写はよく似た「深さ」を持っていますが、ラストの差があまりにも違いすぎる・・・
ライアーゲームは「みんなが幸せになる」というナオの考えの下、ラストもそれで終わりましたが・・

カイジは勝ち負けがはっきりする漫画
「億単位の博打」である以上、そういうものがはっきりしています。
絶対に勝者がいる反面、絶対に敗者がいる
今までのカイジの博打にはすべて「勝者がいて、敗者がいる」状況です。
博打内容もライアーゲーム級に厳しいものばかりです。
主人公のカイジ自身も博打に負け、指を切断したこともありますし、奴隷のように地下で働いていたこともあります。
反面、7億以上の金を裏パチンコで獲得したこともあります。
(色々あり、最終的に10万程度しか残りませんでしたが・・)

そういう勝者・敗者をしっかりと描いて欲しかった
というのがわたしの考え。


まぁ、テレビ的にも原作を越えてまでその先を描くわけにもいきませんから、しょうがない結末ともいえますがね。
ナオの存在価値もなくなってしまいますし。
でも、なら今やらなくてもよかったんじゃない?って話なんですよ。

今後の原作に期待したいですね。
ナオの存在がどう生きてくるのか、どうか・・・
というかナオがいる以上、どうしても結末がこっちになる気がします・・・


プロ野球大好きさー!バトン
タビィさんから頂いてきました。
ぷろやきう大好きさー!ということで。
それよりもメジャーリーグが好きなわたし

問1:あなたの応援している球団はどこ?
パ・リーグはソフバン。
セ・リーグは毎年特に決めていないですが、今年はベイスターズが頑張っているのでベイスターズを応援してます。

ぁ、当然、日本シリーズがソフバンVSベイスターズになったらわたしはソフバン応援しますよ!


問2:あなたがプロ野球のファンになったきっかけは何?
ホントに元と言えば
「野球をやっていたから」
ですかね。

元々父さんが野球好きと言うのもあって、小学校でも野球選んだんですが・・・
それでまぁルールも覚えましたし。
逆にあのときにやっていなかったら多分ルールすら知らないと思いますし、キャッチボールすら危ういほど下手になっていたかもしれませんね。


問3:試合を観ていて、一番あなたが盛り上がるのはどんな時?

接戦状態での終盤の投手戦・・・かな。
1点の取り合いが好きですね。
静かに盛り上がると言うか・・・
見ててドキドキしますw


問4:試合を観ていて、いつも注目しているのはどんなとこ?
キャッチャーのリード。
自分ならここでこの球種を投げさせるとか、コースとか・・・
そんなこと考えながら見てますね。

・・・別にキャッチャー目指しているわけではありませんがw
考えが合うとうれしいものですw


問5:あなたの応援球団で、一番最近知った選手(監督・OB等もおk)をお一人教えて!
ブキャナン。
新外国人さん。
知らない間に2軍でした。
すんごい打ってたイメージあるんですけどね・・・


問6:あなたの応援球団以外で、一番好きな選手(監督・OB等もおk)をお一人教えて!
OBおkなら佐々木主浩選手。
現役なら斉藤和巳選手かなぁ。

なにぶん投手が好きなわたし。
大魔神はカッコよかったね。
わたしが野球やり始めて・・・・丁度そのときに活躍していた選手ですから、印象に強く残ってますね。
ベイスターズ優勝のときとかホントにすごかったぜ!


問7:最近、どっか球場までプロの試合観に行きました?
小4のときにこっちに来たヤクルトVS横浜が最後です。
それ以来は・・・ないですね。
それ以前に、こっちの地方にこないという罠。


問8:好きな球団について、自慢に思っていることをひとつ教えて!
選手層の厚さ

安定して勝てるというのが最大の強みですね。
Aクラスには入ってますし。
ただプレーオフでイマイチ力が発揮されないのが悩みの種。


問9:プロ野球関係で仕事をするとしたら、どんな仕事をやりたい?
ドアラ・・・ってプロ野球関係ですかね?
実際あの辺で出来る仕事なんてないですよね・・・
そりゃ、できることなら選手で出てみたいきもしますが。・・・

ブルペンキャッチャーで投手の球を取ってみたいですね。
実際プロの150キロとかどんなんなのか・・・


問10:あなたが思う、プロ野球の魅力とは?
なんだろw
見てこそわかるというか・・ここで語っても多分わかってもらえないと思いますw
百文は一見にしかず!
ということで明後日必ず見よー!
(明日は試合ないはず・・・・)


問11:あなたがプロ野球について聞いてみたいと思う方(このバトンを渡す人)は?
やきう好きの方持ってってくださいましー。


ということで持っていく方コピペにどうじょー。


バトン名【プロ野球大好きさー!バトン】
問1:あなたの応援している球団はどこ?
問2:あなたがプロ野球のファンになったきっかけは何?
問3:試合を観ていて、一番あなたが盛り上がるのはどんな時?
問4:試合を観ていて、いつも注目しているのはどんなとこ?
問5:あなたの応援球団で、一番最近知った選手(監督・OB等もおk)をお一人教えて!
問6:あなたの応援球団以外で、一番好きな選手(監督・OB等もおk)をお一人教えて!
問7:最近、どっか球場までプロの試合観に行きました?
問8:好きな球団について、自慢に思っていることをひとつ教えて!
問9:プロ野球関係で仕事をするとしたら、どんな仕事をやりたい?
問10:あなたが思う、プロ野球の魅力とは?
問11:あなたがプロ野球について聞いてみたいと思う方(このバトンを渡す人)は?




眠い・・・
スポンサーサイト

 こんばんわん。旅の者です。

>ドアラ
 緑茶フイタ。
 中日やん!!(爆)
 うちの母からも「なにー?あのキモイのー!?」とか、散々な言われようでございます。
 そこまで・・・・・・・・・・うん。

 メリーさんがやわらか銀行ファンとは知りませんでした。
 今年は小久保さん復帰+多村さん加入で不動のAクラスかと思いきや、日ハムとロッテ爆発しすぎですね。
 (その裏で、我等がライオンズは順調にしぼんでますね!)
 プレーオフで苦杯を味わう事が多かったからこそ、今年はシーズン3位からプレーオフ優勝を目指すとか!!!
 まぁ、隙あらばうちが、優勝は頂いていきますよ?
 にししししししし!
 ・・・はぁ。

2007.06.25 00:05 URL | 旅の者 #- [ 編集 ]

遅れましたが私のブログも1周年を迎え、小規模ながら改装を行いました。

で、ブログ名が「命が燃える音~馬鹿祭~」から「PUNKHEAD」に変更しました。変更願います。

そして方針なども書かせていただきました。
元の方向性と変わり、交流なども減ってはおりますがご了承ください。

ということでこれからもよろしくお願いします。

(多所を回るためのコピペです、ご了承ください)

2007.06.25 21:05 URL | ビット #wLMIWoss [ 編集 ]

▼タビィさん
>>ドアラ
ドアラはキモイ(ネタ的な意味で)ですが、かなりおもしろいですよww
ニコニコでドアラの勇姿を見ましたが、素で吹くものばかりでしたからw

>>やわらか銀行
意外と知られて無いんですね。
まぁ、あんまり話題にもしないので、当然と言えば当然・・・なんですかねw?

とりあえずはプレーオフ!
日ハム・ロッテが交流戦でバシバシ来てますが、最終的に残ればおkです!

ライオンズ・・・10連敗が痛かったですね・・・
その後6連勝しているだけにやっぱり連敗は阻止したかった・・・

目指せ!プレーオフ勝利!
今年は負けませんよ!


▼ビットさん
結構前からブログ名変更してましたよね^^;
気づいていたのにやあらないという怠慢

了解しました!

2007.06.26 22:28 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/385-97f3eb8c

