Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello! Everynyan!

・・・毎回毎回冒頭に何を書くか悩んでしまうメリッサです。
作文とかでもそうじゃないですか。

中味よりも書き始めに異様に時間がかかる・・・
あれ、不思議ですよねぇ。

やっぱり何事も最初が肝心ってことですかね?


つ【MAJOR 62巻、あともろもろ 購入
MAJOR 62 (62) MAJOR 62 (62)
満田 拓也 (2007/02/16)
小学館

この商品の詳細を見る


先ほど本屋に出かけたところいつの間にか発売していました。
・・・T○UTAYAって本屋でいいんですよね?

本来の目的としては
SUPER EUROBEAT presents INITIAL D Special Stage ORIGINAL SOUND TRACKS(CCCD) SUPER EUROBEAT presents INITIAL D Special Stage ORIGINAL SOUND TRACKS(CCCD)
ゲーム・ミュージック、ケリー・ライト 他 (2003/06/25)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


のレンタルしに行ったんですよね。
そこでMAJOR 62巻が発売しているのを目撃。

・・・ぉぃぉぃ、1ヶ月前ぐらいからまだ発売していないのかなぁと本屋を探していたわたしがバカみたいじゃないか。
発売日には注意していたんですが・・・
今回は完璧にしてやられました。

誰にって?
T○UTAYA以外の本屋全部

アレかな、明日発売日で、実はちょっと早く売っていたとかそんなオチなのかな?

・・・ってみたら最後の方に・・


ハヤテのごとく!
1~10巻発売中!




( ´・ω・`)


3月ごろには発売してたのかな?


余談
・・・・「ほにゃ」と打って「本屋」にちゃんと変換してくれるこのパソコン、スペック高いなぁ。


裏で・・・
軽くMAJOR62巻の感想。

表、少し長めに取ったんで、裏は短く。




MAJOR 62 (62) MAJOR 62 (62)
満田 拓也 (2007/02/16)
小学館

この商品の詳細を見る


MAJOR 62巻

今回からやっとアメリカ戦が始まります。

・・・とその前に、ギブソンと吾郎のやり取りがあったり、寿也と美穂のやり取りがあったり・・・

すべてのゴタゴタが回収された巻でもありましたね。
どれもいい話しでしたが、特に良かったのがギブソンと吾郎

なんというか・・・MAJORが62巻まで続いて、3巻で出された、ギブソンの死球問題、その後の真実が明かされたという感じですね。

ここまで引っ張って、引っ張って、約60巻。
ここまで続いたのもすごいですが、成長をしっかり描いて、こういうシチュエーションで!っていのがすごくいい感じだなぁと。


眉村のこともも興味深かったですね。
海堂での「マニュアル野球」という言葉も久しぶりに聞きましたが、「超一流が生まれない」という意味、眉村の心理とか・・・

結構情熱的な眉村。
もう「超一流」って読んでもいいような選手になった気がしますがね。


思えば明日サンデーの発売日。
ギブソンがベンチから消えたとかそういうところで終わっていた気がしますが・・・

投げるとしたら、ギブソンに死亡フラグ立ってしまいますね・・・
さてさて、明日のMAJORが楽しみです。


読んだことない人にはオススメしますよ、MAJOR。
62巻買うと、金欠必死ですが、それでも読む価値は十分にあります!


スポンサーサイト

公式サイトとかアマゾンに書いてありますが2007年2月16日に発売されてますね。
だからメリッサさん2ヶ月と3週間ぐらいダマされてた事になりますね。
しかも2月発売ですからもうそろそろ新刊(63巻)発売も十分ありますよ。
>・・・T○UTAYAって本屋でいいんですよね?
本屋、ビデオ屋の両方じゃないですかね?
決して本屋ではないと思いますよ。
ってか自分の中ではビデオ屋という印象・・・
少なくともゲーム屋ではない事は確かw

2007.05.09 00:18 URL | キラ #F/TOpdbw [ 編集 ]

▼メリッさん

>>MAJOR 62 (62)
>>満田 拓也 (2007/02/16)
>>小学館
>>この商品の詳細を見る

TSUTAYAは本屋ではありません。
私は本を売っているTSUTAYAなんて見たことないです。
よってTSUTAYAは本屋ではありません>なんという自己中

それにしてもなんか最近は更新スタイルが奇抜じゃないですか?
一夜の間に見るたびに更新されていて「あれ?あれ?」みたいな事がありましたよ>爆


さて、ここからが宣伝です。
火曜日付けの記事で投稿した「瀬戸の花嫁」ですが、これはマジでオススメです。
ハヤテを気に入った貴殿なら楽しめるかなぁ?と思いました。

でも萌に目覚めていない貴殿には微妙かな?
まあ今期NO.1の呼び声も高い作品なので、お時間があれば見て頂けると幸いです(もちろんニコニコでw)
その後語り合えたらいいなと思いますw

でも本当に盛り上がるのが(4)5,6話なので1話から見ると大変ですし、5,6話から見始めると世界観が分からないとちょっと不都合が生じてしまうのが難点ですけど…。


それではノシ

2007.05.09 22:12 URL | 犬神 #gQQCNJaI [ 編集 ]

▼キラさん
アマゾン・・・というか上に情報乗ってましたねw
2月16日・・・
実は家のどこかに62巻あるんじゃないのか?って思えてきましたw

まぁ、中見たら知らないない様だったんでそれはないんですがねw

知らず知らずの内に2ヶ月と3週間・・・
本屋は新刊しかチェックしてなかったから・・・
とここまでくると何巻まで持っててどんな表紙かなんて覚えてなかったせいですねw

63巻は5月18日だそうですw
ちかいよ!


T○UTAYA・・・
確かにレンタルショップのイメージも強いですね。
わたしの行く、一昔前のT○UTAYAにはゲームもおいてあったんですが、いつも間にか消えていました。
まぁ、レンタル系が大幅に大きくなったためしょうがなかったのかなって。
確かにゲームはわたしGE○ですしねw


▼犬神さん
MAJORに関してはもう承知ですw
むしろ次のを10日後に見れるということでなんか得した気分ですw

T○UTAYAに本が売っていない・・・?
まさかwww
わたしのいくT○UTAYAは6割方本が占めていますよ。
その代わり、ゲーム類が売っていませんがね。

全国チェーンでもこんなに大きな差があるのか・・・
まぁ、T○UTAYAが本屋だということは譲りませんけどねw

昨日は先日からちょくちょく書いている記事が手違いでうpされてしまったんですよね。
予約投稿状態で残していて、忘れてました^^;

次、忘れていたら15日にうpされるはずですw
まだ完成はしていないので、当分眠っていることになりそうです。
ちなみに基本1日1記事しか書かないので、2記事以上あったらわたしが何か起こしたと思ってくださいw


そちらのブログでしか「瀬戸の花嫁」という言葉を聴いたこのない事実w
こころなしか「coloさん」とか好きそうな感じ・・・がするw

萌え・・・って言われるとなんとも微妙な感じですね。

ただ、犬神さんがオススメするなら是非見てみようと思います^^
ゆったりと1話~2話ずつ・・・っておもしろいって思ったら全部見るんですけどねw

寝る前に1話でも見てこようかなw

2007.05.09 23:55 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/322-5a89330a

