Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はーい、えぶりにゃん、こんにちは。

昨日と同じで予約投稿です。
実はこれ、30日の15時45分に書いてます。

えー、その通りでして、昨日(今年のパワプロについての考察1)を書き終わった後、すぐに2を書き始めてます。

なので、心無い感じもしますが、気にしない気にしない。


さて、では1に続いていきますよ!
関連記事:今年のパワプロ考察1

つ【動作性とかってどうなるのかね?
13開幕版ではストレートの遅さに多くのユーザーが文句を言ったものです。
わたしもその1人。
ですが、決定版ではその部分は完璧に直っていたので、投手面については13決定版の引継ぎでなんら問題はないと思います。


じゃあ、野手面は?ということで、
打撃に関してはカットをしやすくして欲しい。(無茶承知)
ユーザーの腕の問題とも十分言えますが、これだけ望みます。

本来の野球って5回で70~90球程度の球数になりますよね?
ですが、13のパワプロだとどんなに散らしてもわたしは50~60程度が限界でした。
それ以上になると無駄に四球が多くなってしまいます。

なんでこんなに違うのかっていうとファールボールの数だと思うんですね。

実際のプロ野球だと打者1人が大体1球程度はファール打ちますよ。
でもパワプロだとそれが全くないんですよね。
2~3人回して1球程度。
なんか、現実味があるようで、ないお話。

しかしこれはユーザーの腕次第と言ってしまえばそれで終わり。
結局はこれも今まで通りでなんら問題はないでしょう。


野手・守備面。
これ以上何増やす?って言われてもまだまだ動作は増やせるでしょう。
内野手の動作が少々ぎこちない部分もあると思うんですよ。
特に二遊間の連携についてはもう少しグレードアップを・・・


あとは、スローのキャンセルが欲しいです。
たまにあるんですが、間違えてボタンを押して意味のないところに投げる。
これの解消のために、使わないL2あたりをスローキャンセルボタンにしてもらいたい。

キャッチャーが塁に投げる(盗塁時以外)というものをつけていただきたい。(これも無茶)
これはなかなか実現難しいですが、オーバーリード時に刺せるような要素が一つ欲しいの言うのが望み。
(そもそももうオーバーリードないのか・・・)


それぐらいですね。



じゃあ、走ろうじゃないか!

お願いですから個別走塁つけてください。

タッチアップのときとかすごく不便なんですが。
これは絶対に直してもらわないと。
(解決。わたしの変な操作ミスで出来なかった模様・・・
普段スティック使ってるくせに、個別だけなぜか十時キー使ってました・・・)


オマケ動作でですが、
3アウトをファースト転送で取った際に、コーチャにボールを渡す動作。
スタンドにボールを投げる動作。
背面キャッチ。
オーバーラン。
たまにコケるみたいなw

をつけてもらえると、おもしろさが倍になるんですが・・・


ということです。
まぁ、走塁以外なかなか難しいお話の要求ですけどねw
・・あれ、それよりもわたしの勝手な要求になってない?




じゃあ、裏もパワプロ。
といっても14からは離れます。



つ【そういえば今年パワメジャないんだ
去年の5月中旬ですね。
パワプロ初のメジャー版が発売!ということで、わたしも買いました。

去年はてっきり今年も発売するものだと思っていましたが・・・
そんな話は全く聞こえてきません。

・・・(´・ω・`)

そんなに売れ行き悪かったんですかね?パワメジャ。
まぁ、相互リンク先でも買った方というのはホントに少数でしたが。

今年は日本人選手のメジャーフィーバーともあって売れると思いますよ。
特に松坂・岡島・井川・岩村などなど、日本の主力級が一気にメジャー挑戦、そして今までのメジャー組、松井・イチロー・城島・井口・大塚・斉藤隆・田口・大家等々・・・
去年はかなりの活躍も見せています。

なのに今年はナシです。悲しいですねぇ。
去年は初のメジャー版だったので、改良点も確かにたくさんありましたが、まだ初のメジャー版ですよ。

今年はさらに改良を加え、また来年も改良・・・

という風にナンバリングタイトルになるものと思っていましたが。

やはり人気・そしてメジャーが広まっていないということなのでしょうかね?(ぁ、容量不足かな・・・)
それでも今は日本のニュースでも日本人が多くいるためメジャー、メジャー言われますからね。
少なからず去年よりは人気が出るものとは思うんですが。


まず他を見ないメジャー版のタイトル。
是非出して欲しかったです。




~追記 5月1日 17時20分~
今更ですが、オチなかったことに気づくww

というか昨日コメントが久しぶりに多く付いて感激しています。


ありがとうございますー^^


・・・結局オチないけどね。>ぉぃ
スポンサーサイト

どうも王様的庶民(X)です。

>13のパワプロだとどんなに散らしてもわたしは50~60程度が限界でした。
わかります。さすがにパワプロ13は球数が異常に少なすぎる。11は九回まで試合して確実に100球はいきました。最低でも80~95ぐらいまでは確実にいきます。これは確かにユーザーの腕も関係ありますがCOMの球の見極めと言うかそこら辺が速すぎる。11とかは三振三回までに五個は取れるのに13だと五回で二個取るのがやっと。てかストレートで三振が取れないのが一番痛い。ユーザーが打ちやすいようにしたんでしょがCOMまで逸れはどうかなと思います。

守備面はメリッサさんの意見に賛成ですね。

>パワメジャ
けっこう楽しかったのになぁ。今年はメジャーに行った人が多かったのでパワメジャ2もでるかな?と思いましたけど出ないのかな~。ツーシームとか投打のバランスさえ考えればもっと良い物出来ると思うんですけどね。

今日はコレで ではノシ

2007.05.01 23:49 URL | 王様的庶民 #- [ 編集 ]

>個別走塁

つ□+格方向キー(1塁なら右、2塁なら上、3塁なら左、ホームなら下)
いや…これ大分前からできますよん?

球数はパワフルとやったらガチで増えちゃったり。
少しでも甘いコース=スタンド行き=際どいとこでボールとか。

…自分が下手なだけですね!
でも5回で70~90は多すぎだと思います!

14の情報は来週の水曜に来ると予想。時期的にも。
期待があるような微妙な感じすよねー。
もっと三振を取れるようにしてほしいなぁ、なんて。

というかせめてフォークをもう少し強くして欲しいです(´・ω・)
決め球にフォークLOVEな自分にとっちゃ死活問題。

2007.05.02 00:10 URL | しらかぜ #- [ 編集 ]

>3アウトをファースト転送で取った際に、コーチャにボールを渡す動作。
>スタンドにボールを投げる動作。
・・・・・・アレ?確かその動作はあると思いますが・・・
ファーストで3アウトしたらR1だかと押せば投げたと思います。
ちょっとグチャグチャ動かしたらコーチと違う別のところに投げたりします。
スタンドにボールも何か出来るはず・・・
※数ヶ月パワプロなんてしてないんで保障は出来ません。
>ユーザーの腕の問題とも十分言えますが、これだけ望みます。
僕の友達でカットの名人がおりますw
といってもそれはあくまでカット狙いでわざと振り遅れるんでカット狙いの時はヒットは無理ですw
カットされているコンピューター見てるとちょっとかわいそうに思えてきます。

2007.05.02 19:50 URL | キラ #F/TOpdbw [ 編集 ]

▼王様的庶民(X)さんw
(X)ってなんですかw?

13・・・というか12も少なかったですね。
平均してボール2個ぐらい投げているはずなんですが、完投して100球程度。
完投したら120球ぐらいは投げるんじゃないかなぁと。

わたしは三振は9回投げて大体5個ぐらいと、まぁまぁ、リアルっぽさは出てる気がしますよ。
ストレートも高めのコーナーで意外と取れますし。

COMは・・・ホントに機械ですよね。
球速の落差にも追いついてきますし・・・
そこら辺がなぁ・・・


>>パワメジャ
わたしもナンバリングタイトルになることを予想していたんですが・・・
ツーシームの強さは異常でしたが、落差・球速をカットボールぐらいにすれば丁度いい気も・・・

サクセスの簡単さはあまりにもひどかったですが^^;
そこら辺は簡単に調節できる気が・・・

ロードが長いと言う人が結構居たので、容量の問題からもしかしたらPS3で再デビューかもしれませんね^^


▼しらかぜさん
>個別走塁
出来ましたw
いや、12までは普通に使ってたんですが13から出来なくなったものだと・・・
スティック操作で個別のときだけ十字使っていた模様。
いやいや、ありがとうございます^^


パワフルでやってみたところ100球行きませんでしたorz
ちなみに3-5で負けですorz


5回で70ぐらい・・・は確かにちょっと多いかもしれませんが、普通にヒット打たれて、普通に失点したら60は超える気がします。
・・・そんなことないですかね?

じゃあ、しっかり来週の水曜日待ちますw
そういえば水曜日のサンデーで情報が載るかもしれないですね。

フォーク限定じゃなくて、落ちる球がちょっと・・・
チェンジアップも取れないですし、SFFぐらいでしょうか?
もうちょっと「ストーン!」って感じを出していただきたいですw


▼キラさん
おまけ動作は13じゃないですね。
12なら色々あったんですが・・・
残念。

・・・3アウトとった後、なんとなくさびしいんですよね。


カットはホントに難しすぎます。
早くても遅くても空振の確率が高くて高くて・・・
当たり判定をもう少し大きくしたら・・・それはそれでダメかもしれない・・・orz
結局はユーザーの腕次第なんですよね。

2007.05.02 23:37 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/303-828cd7a4

