Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hello,Every…nyan?

なんとなく英語ですよっと、メリッサです。
これ、書いているの30日・15時ごろだったり。


予約投稿でもしてみようかな。という魂胆です。
後々結構使うことが増えるかもしれないので、実験的に。


昨日書こうと思って結局スペース的に書かなかった話題。

つ【結局パワプロ14ってどうなるの?

例年通りだと、大体7月中旬に開幕版が発売しますよね。
もうそろそろ情報が飛び交う頃かなぁとは思うんですが・・・

今年は例年とはまた違う問題が一つ発生!

プレイステーション3

この登場により、パワプロ14からはPS3で発売。
とのウワサがたくさんでています。

実際のところどうなるんでしょうね?
PS3を持っている人がそんなに多数いるのだろうか・・・
600万台売れたとの事は聞きましたが、それでもPS2の普及に比べたら当然ながら全く及びません。
PS3のソフトの方が、PS2よりもコストが高くなるのも必然。
そんな状況でのPS3でのパワプロ14発売。

それはないだろうなぁ。と予測。

現状で14をPS3でだすのと、14をPS2でだすのは明らかにPS2の方が売れるでしょう。

PS3で出るのは15・ないし16からPS3に移動とわたしは予測しています。

まぁ、PS3を当分金銭的にも・意欲的にも購入の機会がないわたしの意見ではありますがね。


裏でもパワプロ~。






つ【パワプロ14はどんな感じなんだろうねぇ?
基本、サクセスとマイライフにしか重点置きませんが、ちょこっと。

以前、パワプロ14の予想バトンみたいのがありました。
サクセスに関しては中村紀選手からか育成選手編という意見も。
要するに2軍から1軍を目指すというサクセスストーリーですよね。
10がコレ。

11が大学野球。
12がアカデミー・社会人・プロテストからなる複合編。
13が高校野球。

とくれば周期的にはプロ野球編あたりが妥当なわけですが、10では始めてマイライフが出てきたため、まだ不完全でサクセスでもプロ野球は大丈夫でしたが、14で5年目のマイライフ。

サクセスに次ぐメインのモードになりつつあるゆえ、ほぼ完璧に仕上がっているためそこでダブる様な形は取って欲しくはないですね。


となると、一番有力的なのが大学編。
出来れば新たな試みが欲しいところではありますが・・・・


じゃあ、マイライフ。
今までの基本モード+αが期待されますね。
去年は古田選手兼任監督からの影響でプレイングマネージャー編。
チームを救うため、1年限定で優勝・日本一を目指す優勝請負人編。


今年も3つと仮定した場合、これらを見ると中村紀選手の影響から育成選手編が出てきますが、これって2軍メインになっちゃいそうですよね。
まぁ、アリ・ナシで言えばアリですが、本編よりも長いモードになりそうですね。

もうひとつはそのままプレイングマネージャー編か、
SHINJO選手の影響で今年で引退するも、最後に有終の美を飾るモードかなと。

昨年はSHINJO選手の活躍が素晴らしかったので、引退宣言でその年の優勝・日本一を狙うというモードも十分にありかと。
最後に引退パレードとかも色々できるので、優勝請負人よりは心温まる話で十分に楽しめそうです。


わたしとしては下2つが出てくるといいなと思いますね。


あんまり長くなっても読むほうもダルいと思うので、この辺で。
もう一つ、二つ書きたいことがあるので、それは明日の記事に回そうと思います。

ではノシ
スポンサーサイト

 ヒョウヒョヒョウ!旅の者です。

 やはり、皆さん気になる事は同じ?
 実は、わたしもそろそろパワプロ予想記事を書こうかと考えていたところですので、あまりのタイムリーさにフイタというワケです。
 ・・・ただ、例年のタイムスケジュールで言うと、残り2ヶ月。
 ・・・
 通常、発売日の2ヶ月前くらいから、ゲーム雑誌、公式サイト等での盛り上げが始まるハズなんですが・・・
 パワプロは今のところ、主要ゲーム誌に情報無しですねぇ。
 PS3での発売日が未定になってしまってましたし、もしかすると、迷走しているのかも・・・

 なんとも心配ですが、どっちみち、わたしは決定版しか買わないと思いますので、問題なかったりもします。
 ・・・パワプロ自体が打ち切りって線は・・・大丈夫ですかね?

2007.04.30 23:40 URL | 旅の者 #- [ 編集 ]

PS3を持っている自分としてはさっさとPS3で発売して下さいという考えが頭にバンバン浮かびますw
それに今の僕の頭にはPS3の映像のキレイさがインプットされてるんですよね。
そんな中PS2やったら「は?なにこれ気持ち悪い映像だな」みたいな印象になると思うんですよ。
PS3の映像が当然でPS2が古いという考えになっている僕の頭ではPS2のパワプロ・・・というかPS3以外で発売されるゲームは微妙になってるんです。
今年のパワプロに対してはモードの面白さという前にPS2で発売されるかPS3で発売されるかという方が自分にとっては問題です。
PS2だけの発売ならばパワプロは買わず資金集めにでも回そうとも思ってます。
まぁでもPS3の発売は未定ですから資金集めかなぁ~と薄々思ってたり・・・

2007.05.01 00:07 URL | キラ #F/TOpdbw [ 編集 ]

やっぱり気になりますねww

カープ林の能力も気になるところです……

サクセスは
松坂の影響で渡米…それだとメジャーと似てしまいますがorz

佑ちゃんの影響で大学編

辺りがありそうかなぁ、と。

マイライフは
ルーキー編とか考えてますが…無いよなぁorz

何かマンネリ化してるような感じがしますし、ここで良作を出してもらいたいものです。

それではノシ

2007.05.01 06:47 URL | colo #- [ 編集 ]

何よりもバグの改善が最×100重要ですなw(言い過ぎ?)

まあPS3の発売となるとナンバリングとは別で来てその後にシリーズ化するかも・・・(ちなみにナンバリングとはいわゆる14、15とかの事です)

ん~私としてはオンラインがやぱり気になる所ですが・・・

一度引退した人がまた戻って来てくれる事を私は願いまするm(_ _)m

勿論その中にはメリっさん他ブログ組多数の人も含め・・・ですよ>w<b

サクセス、マイライフなども気になりますが、まずは体感速度などの実際の試合がちゃんとなってるか期待しますm(_ _)m

ではプロスピのオンラインに浮気中のTsukでした・w・つ

2007.05.01 17:13 URL | Tsuk #yAvxsKkg [ 編集 ]

やはり、パワプロネタには首を突っ込まなければなりませんな。(ぇ
PS3となるとパワプロも今年で引退になってしまうかもしれないです。
なので、是非ともPS2で発売してほしいものです。


サクセスに関しては、育成選手編というのが去年あたりから出ていましたね。
しかし、メリッサさんの言うとおりまだ情報がでないと言うことは7月に出ないのかな?

2007.05.01 17:21 URL | シャトル #- [ 編集 ]

YA-ha-!! 王様的庶民です。

パワプロ14まあ、そろそろ情報が出てもおかしくないですけどね。私もPS3で出るのはまだ無いかなと思いますね。てか個人的にまだPS3では出ないでほしい。

サクセスは時期的にはプロ野球編ですねぇ。私は大学編がいいですが。11は今やってますが結構いい作品だなと。でも個人的には12であったような社会人野球編を出してほしいですねぇ。でも東條とかの主要キャラを考えたらシニアもありかな。ただ能力が限定されそうですね。145kmまでとか。変化球にもあまり頼らなさそうですねぇ。

私は待ちますよ。情報が出るまで。

では ノシ

2007.05.01 17:58 URL | 王様的庶民 #- [ 編集 ]

自分の予想はサクセスは、多分独立りーグとかなりそう。

2007.05.01 19:04 URL | MAJOR #- [ 編集 ]

▼タビィさん
どうやら、わたしが相互リンク先では一番乗りで予想記事書いた模様。
先制タイムリーというわけですな!>意味不明

ここでGWなので、もしかしたらGW明けに電撃発表!的なことも十分考えられますが。
PS2・PS3の2機種同時発売!
みたいな感じで・・・

っていうことを考えなきゃやってられないんですよw
ファミ通・公式サイトに情報ナシだとやはりまだどこにも公開されてないんでしょうね。
せめて製作中とか製作予定ぐらいは知りたいものですが・・・
 
パワプロ自体の打ち切りはまずないと思っているんですよ。
ナンバリングで出している以上、最悪どちらかの機種でだすことは間違いないと思うんですよね。
ここで1年休みというわけにもいきませんし、何より野球ゲームNo.1を誇っているわけですから。

と、思わずにはいられない・・・orz


▼キラさん
PS3自体の普及を考えればまずないと思うんですよね。
仮にわたしがPS3を持っていても、たぶんそれは変わらないと思うんです。
結局はPS3でもPS2のゲームが出来る以上、コストの面からPS2が圧倒的に有力かと。

実際、綺麗さとといてもウイイレやプロスピみたく、グラフィックのリアルを追求している作品ではないので、PS2でも十分完成されているかと。

もしかしたらPS2・PS3での2機種同タイトル同時販売ってのかもしれませんね。
NARUTO・ドラゴンボールもそんな感じでWii・PS2で出ましたから。


▼coloさん
選手の能力はやっぱり気になりますね。
今年の成績がどこまで反映されるかわかりませんが、内海・上原あたり。
動画で見た林のスライダーや、フェルナンデスのナックルとかww
過小評価になってなきゃいいんですが・・・

渡米だとパワメジャ版って感じですねw
祐ちゃんは考えてませんでした・・・
でもそれ言うならある意味マー君でプロ2軍編みたいのもでてくるかもしれませんねw
どちらかというとやはり大学有利ですが^^;

マイライフ・・・・ルーキーだと結局基本モードと同じですよw
こっちにはあまり大きな変更点はつけづらいですね。
イベントとかを使いまわしみたいな感じだったのでそこの改良・・
してくれればGJってところでしょうか。

FFとかと違って、根本が野球という以上、大きな変化もつけられないのが、マンネリっぽくなってしまうのが痛いですね・・・

2007.05.01 23:42 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]

▼Tsukさん
そりゃ、バグは^^;
開幕版には憑き物とw

PS3でのシリーズ化・・・
メジャー編とか要領関係で大きく進歩はしそうですが、N64時代から続いているナンバリングをPS3から止めますかね?
まぁ20も30もなるようならこの辺で一度止めるというのもありですがね^^

PS3ならものすごいオンラインがww
PS2だとどうしても今まで通りのにしかなりませんが・・・

わたしは・・・色々あって間違ってデータ消した為、もうやる気なくしたんですよねw
流石にアレは応えました・・・
仮にまた出てくるようならもちろんやると思いますので^^


▼シャトルさん
わたしもPS3となると今年はどうしても見送りですね。
早くて来年・・・再来年・・・となっても私生活忙しくなる時期なので、結局は引退みたいな形になるかもしれません。

GW明けのファミ通に何も出なかったら7月は暗雲ってところですね。
夏休み前には発売してもらいたいのですが・・・




▼王様的庶民さん
やはりみなさんPS2派ですねw
というかやっぱりPS3売れてないんじゃ・・・

大学仲間w
11は良作ですよ^^
4つ目の日本代表が特に好きでしたね。
あとは・・・ジャイロボールの習得しやすさですね。
かなりの高確率で取得できるのが嬉しい限り。

シニア・・・は中学の話しですよね?
流石に中学→プロはなんというか・・・
無理しすぎかなぁって^^;

最低高校以上が決まっているでしょうね。
無理やりシニアで活躍→高校でも活躍してプロ入り・・・
・・・いや、無理すぎですねw

プロか大学か・・・
わたしは当然、大学を圧倒的に希望ですがねw


▼MAJORさん
独立リーグ・・・
あぁ、確かにその線もありますね。
カイザース・キャットハンズあたりをフルに出せるのも大きく利点になりますし。
10以来・・・ならこっちの方が可能性大かもしれませんw

2007.05.01 23:53 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/302-dc117c3e

