Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちわ(・ω・)ノ゛

キングダムハーツⅡ Final Mix を買ってヒッキー状態のメリーです。
(あのヒッキーではありません、このヒッキーです>?)

今2枚組みの片方Re:チェイン・オブ・メモリーズ(ソラ編)をクリアしたので感想等々色々書いていこうと思います。


ぶっちゃけやったことない人には何の話かわからないと思います^^;
その辺はドンマイということで。


感想
GBA キングダムハーツ チェイン・オブ・メモリーズ
のリメイクVerです。
ストーリーは変わったところはないそうですが、当然ながらPS2ということでグラフィック等が大きく変わっております。

思ったのがこれだけの内容をよくGBAに入れれたな!ということですね。
わたしはGBA版やったことはないのですが、これがそのまま入っているのは相当高いレベルですよ。

毎度毎度キングダムハーツシリーズは感動させてくれますよ。
今回もラスト泣きそうになりました。


シアターでラストのムービーがまた見れるというのは最高ですw






色々
どうにもね。
2回目以降のリクからのボスが強い。
特にリク3回目なんてバケモノでした。

主に凶切り・改、リーサルフレーム・サンダーレイド・ストライクレイドを主に使って戦ってました。
最終的には大体のカードが7以上、8・9が数枚っていう構成でした。


SN360169.jpg


今はⅡには進まず、リク編をプレイしています^^
これが終わったらⅡ!
スポンサーサイト

どうもお久しぶりです。王様的庶民です。

ソラ編クリアしましたか。私は今七階ぐらいで止まってます。Ⅱをやってるもんで。

まあⅡもⅡでまだムーラン位までしかクリアしてませんけど。

>毎度毎度キングダムハーツシリーズは感動させてくれますよ。
分かります。私はロクサスからソラに変わる時は泣きそうになりました。キングダムハーツで一番好きなキャラはロクサスかも。

>これだけの内容をよくGBAに入れれたな!
同感ですね。GBA版は「光」もフルコーラスで入ってるんでしたっけ。まったくもって製作者の技術?には驚かされます。

では ノシ

2007.03.31 19:49 URL | 王様的庶民 #- [ 編集 ]

▼メリッさん

ハーイ、初期のキングダムハーツでアンセムを42レベで倒した人が来ましたよw

私はRPGがもの凄く苦手なので全然やった事がないんですよ。
だからカスタマイズとかレベルとかそこら辺が全然分からなくて適当に進めてたんですよ。

後で弟に確認してもらったらそれはおかしいだろと言われましたw
RPGが苦手な中で唯一やった事のあるキングダムハーツの最新作は私もやはり気になる所です。
いつか必ずプレイしたいとは思っているのですが果たして…。

2007.03.31 21:32 URL | 犬神 #gQQCNJaI [ 編集 ]

記事内容と関係なくて申し訳ありません。
心機一転色々変更しました。
と、いうことでブログ名をはじめ変更をお願いします。


※リンク先を回るためコピーです。

http://kyaputenn722.blog86.fc2.com/

2007.04.01 17:34 URL | キャプテン #- [ 編集 ]

キングダムハーツかぁ・・・・
ナイトメア編だけやりたいってな感じです!
ああ、ここだけエイプリルフールじゃないので

2007.04.01 20:08 URL | Fahrrad #uOnX6Dwg [ 編集 ]

▼王様的庶民さん
>どうもお久しぶりです。王様的庶民です。
ども^^ノ

>ソラ編クリアしましたか。私は今七階ぐらいで止まってます。Ⅱをやってるもんで。
わたしは順番守りながらプレイしてます^^

>まあⅡもⅡでまだムーラン位までしかクリアしてませんけど。
結構最初ですね。
ソラ編七階のほうがプレイ時間多いと思いますが^^;

>分かります。私はロクサスからソラに変わる時は泣きそうになりました。キングダムハーツで一番好きなキャラはロクサスかも。
一番はプーですw
あのかわいさ^^
そこは譲れませんw

>同感ですね。GBA版は「光」もフルコーラスで入ってるんでしたっけ。
マジですか?
すご・・・・

>まったくもって製作者の技術?には驚かされます。
というかそこまでやったことに驚かされます・・・


▼犬神さん
>ハーイ、初期のキングダムハーツでアンセムを42レベで倒した人が来ましたよw
初期のレベルなんて覚えてないww
どれぐらいだっけ・・・
Ⅱは99にしたんですが・・・

>私はRPGがもの凄く苦手なので全然やった事がないんですよ。
それはもったいない!
ってとパワプロとかそれぐらいしかやらないってことですか?

>だからカスタマイズとかレベルとかそこら辺が全然分からなくて適当に進めてたんですよ。
よくいけましたねw
まぁ、考えなしでフルボッコでも十分いけますが^^

>RPGが苦手な中で唯一やった事のあるキングダムハーツの最新作は私もやはり気になる所です。
これは買いですね^^
GBA+PS2ぼソフトがPS21本分の値段で買えて、十分な感動がありますよ^^

>いつか必ずプレイしたいとは思っているのですが果たして…。
ポケモン<<<<<キングダムハーツⅡ
ぐらいオススメしますw


▼キャプテンさん
色々了解しました^^

▼Fahrradさん
>キングダムハーツかぁ・・・・ナイトメア編だけやりたいってな感じです!
なんでそこだけw?
逆にわたしはナイトメア嫌いです・・・・

>ああ、ここだけエイプリルフールじゃないので
嘘ついてもしゃあないのにw

2007.04.01 23:27 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/279-2c96d72e

