Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
インフルエンザ撃退!!



どもどもこんにちはm(__)m
やっとインフルエンザから回復しました。


熱が最高38.7度まであがり平均38.0度ぐらいというなかなかきつい5日間でしたが、それも今日で終わりを告げたようです。


今は35.7と、平熱よりもちょっと低いのが気になるんですが、一応元気な方です。


今は腰痛とまともに歩けないという後遺症みたいなのに困ってますw


5日間・120時間の110時間以上は横になっていたといっても過言ではないですからね。


5m歩くだけで膝がカクン!ってなったりします。
腰も似たようなモンですよ。



これも早く直って完全復帰したいです。






タミフル、10代投与を中止…異常行動また2例で


みなさんは知っていますか?
このタミフル

インフルエンザ用の薬ですが、これを飲んだ10代の方がマンションの5階から飛び降りて死んでしまったという事故のため、以前に話題になった薬です。
(記憶があいまいですが、こんな事件だったかと・・・)

似たような事件がまた2つ起こってしまったため、本日のニュースで10代は投与を中止になりました。


やっぱりつい昨日までインフルエンザだった身としてはかなり親身な問題かなぁと感じてしまいます。



どんな薬かというと・・・


SN360167.jpg


えーと、コレですね。



わたしもインフルエンザだったので昨日までタミフル飲んでました(*´∀`)アハハー


わたし住んでいるところ2階なんだよねぇー(*´∀`)ウフフー



・・・・




待てコラ




報道が遅い!


いや、むしろ早すぎる!






ホントに死の一線を旅してきた気がします・・・

そもそもこれ最初飲むときすんごい勇気必要でしたよw


現在インフルエンザで療養中の方々は気おつけてもらい、早く直ることを願ってます。






注:わたしが行った病院の先生によると、事故はタミフルの副作用ではなくインフルエンザによる幻聴・幻覚の性だと先生はおっしゃってました。


なのでそんなにびびらないことをオススメします>何
大体ここに元気なのいますしね(笑)
変人には元からそういう効果は効かないとか言うな!

そこまで変人じゃねーし>ぉ
スポンサーサイト

タミフルのせいかも?と思うことが自分の弟で起きました。
死んではないんですがタミフル服用後『飛べ!』という声が何度も聞こえてきて飛ばないといけないような恐怖に駆られたそうです。(手すりに足を掛けたところで我に帰ったらしいです)あと、もう一つも、タミフルを飲んだ後、人生が終わったような錯覚に陥り『もう、死ぬしかない』と思い。最後の別れを言おうと母に泣きついたのでした。(異常に気づいた母は大丈夫だからと何度も繰り返しなだめました。)次の日、なんで自分が死のうとしたかわからないと、平静を取り戻した弟は言ってましたよ。
今から5~10年前の事。そんな弟も今や20歳。タミフル飲んでなかった時は異常行動は見られなかったし。あ、寝ているとき怖い夢は見たと一度言ってたかな?

2007.03.22 12:38 URL | こま #X.Av9vec [ 編集 ]

▼メリッさん

タミフルとか飲んでんじゃねーよww

でも実際はタミフルとの因果関係ははっきりしてないんですよね。
でも飲まないに越した事はないかと。

ここ数年インフルエンザにかかってませんがあれは本当に動けませんよね。
そんな中欠席した日の午前中にチャンリンコでコンビにまで言ってきた人が来ましたよww
だって甘いものがどうしても食べたかったんだもん。

そろそろ復帰出来るのでしょうか?
間違っても再発とかやめてくださいねb

2007.03.22 21:27 URL | 犬神 #gQQCNJaI [ 編集 ]

あー俺も腰が痛かったなぁ。
昨日風邪が再発したんですが、もう全身が痛くて、熱くて・・・・
インフルエンザだったのかも・・・・
お久しぶりです。タミフルなんて頼っちゃ駄目!ww

2007.03.23 11:38 URL | Fahrrad #uOnX6Dwg [ 編集 ]

▼こまさん
>タミフルのせいかも?と思うことが自分の弟で起きました。

>死んではないんですがタミフル服用後『飛べ!』という声が何度も聞こえてきて飛ばないといけないような恐怖に駆られたそうです。(手すりに足を掛けたところで我に帰ったらしいです)
あと、もう一つも、タミフルを飲んだ後、人生が終わったような錯覚に陥り『もう、死ぬしかない』と思い。最後の別れを言おうと母に泣きついたのでした。(異常に気づいた母は大丈夫だからと何度も繰り返しなだめました。)次の日、なんで自分が死のうとしたかわからないと、平静を取り戻した弟は言ってましたよ。

全部タミフルかというと、そうでも^^;
上で書いている通りインフルエンザそのものに「幻覚・幻聴」作用があると聞きましたし・・・

大事には至らなくてよかったです。


>今から5~10年前の事。そんな弟も今や20歳。タミフル飲んでなかった時は異常行動は見られなかったし。
それ以降何もないのならよかったですね^^
ただインフルエンザにかかったら注意を!

>あ、寝ているとき怖い夢は見たと一度言ってたかな?
まぁ、怖い夢なんてしょっちゅうw




▼犬神さん
>タミフルとか飲んでんじゃねーよww
しょうがないじゃんww

>でも実際はタミフルとの因果関係ははっきりしてないんですよね。
らしいですねぇ。
今日もニュースでなんだかーって。

>でも飲まないに越した事はないかと。
でもコレしか薬なかったりw
0.0001%の確率らしいですよ。

>ここ数年インフルエンザにかかってませんがあれは本当に動けませんよね。
最初の方やばかったですねw
なんか不思議なかんじでしたw

>そんな中欠席した日の午前中にチャンリンコでコンビにまで言ってきた人が来ましたよww
コンビニとか行ってんじゃねーよww

>だって甘いものがどうしても食べたかったんだもん。
あー、わかるw
ケーキとか食べたかったw

>間違っても再発とかやめてくださいねb
多分、もう大丈夫!

▼Fahrradさん
>あー俺も腰が痛かったなぁ。
腰の方はもう結構^^

>昨日風邪が再発したんですが、もう全身が痛くて、熱くて・・・・
インフルエンザだったのかも・・・・
インフルエンザはそんなに早く治らないですよw
でも痛くてってのは結構・・・・

>お久しぶりです。タミフルなんて頼っちゃ駄目!ww
なんか逆じゃwww

2007.03.23 22:08 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/273-86f078cb

