Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつの間にか

コメント「メリー」


になってて驚いたメリーです。

いつからかなぁーって思って調べたところ、3月4日のわたしのコメント返しの時には「メリー」になってました。


・・・・なんで?

いや、自分で変えた!
しかないんですが・・・

変えたときを覚えてないんですよね(´Д`)
おかげでちょっとだけ犬神さんに迷惑かけてしましました(汗

・・・ってかURLも表示されないんですよねぇ・・・
不思議。





今日はタビィさんから回してもらったパワプロバトンです。

うーん、このブログらしい!(笑)

ではどーじょ。




1・あなたがパワプロに出会った(パワプロを買った)のはいつですか?

であったのは98年(N64)ですね。
友達の家でやってました。

初めて買ったのは

2000(N64)

です。

やっぱり野球部だったためか

野球>>>>>>>サッカー

見たいな感じで野球ゲーム購入ですわw
サッカーも一つ持ってましたが、そのときすでに野球は3つでしたからねw

その3つの中でもやっぱりパワプロは群を抜いて面白かったと思います。


2・今、パワプロ(もしくはパワポケ)のソフトを何本持ってますか?

今!というと「13決」のみですね。
こういうスポーツゲーっていうのは毎年毎年操作性が進化していくので、どうにも新しいものしかやらなくなりますし、新しいものになれてしまって昔には無い動作が出来ないと不便さを感じてしまいますから^^;

ただ、コレまでに買ったものといえば

2000 (N64)
2001 (PS)
11開幕 (PS2)
12開幕 (PS2)
13開幕 (PS2)
13決定 (PS2)

ですね。
・・・って結構少ないw

いや、わたしPS2自体遅く購入したもので・・・
PSは持っていたんですが、気がついたら電源がつかないただの箱だったため、PSはそんなにやることが出来ず、N64の2000ばっかりやってましたw

一番遊んだのが2000じゃないですかねぇ。
4~5年やってる気がしなくもない(笑)


3・買ってきて1番最初に使うモードは?(例えば、データあれこれで選手データを見るとか)

選手データを見て、練習で使ってみることですね。
特に投球練習で感触をつかみます。

守るにせよ打つにせよ投球からですからね。
故に13開幕の松坂のストレートには絶望しました(笑)

次にサクセス→マイライフ

ってな感じです。


4・パワプロの中で、1番好きなモードは?

うーん、サクセスかマイライフの2択でしょうかね。
11・13で言うとサクセス、
12はマイライフのほうがおもしろかったですね。

サクセスの難易度にもよるんですが・・・
12はかなり難しかったと思うのでサクセスのストーリー別にして、好みの選手が作れなかったりした為、マイライフよりでした。

11・13はサクセスも程よい難易度で、いいのが作れましたからね。

どうしてもサクセスの良し悪しでマイライフのハマリっぷりは決まりますね。
今作は満遍なく遊んだかと・・・

練習の守備練習でトリプルプレーやったり、レーザービームでランナー刺したりするのはどのパワプロでも共通してメッチャ遊べますがw


5・今までのサクセスのキャラで誰が1番好き?

kana.gif


(笑)

女の子キャラなら間違いなく彼女。
男の子キャラなら猪狩兄弟ですね。

 
6・13のサクセスの中で1番使いやすいキャラは?


投手:ゴウ
バランスがハイレベルでいい!+野手能力が優れている!

ため満遍なく使えますね。
投手として3方向+150キロ+ノビ4ってのが非常によく、神高なんて目じゃないですよ!

ってかこれ以外がどうにも使いづらいんですよね。
配球がしにくいというか、なんというか・・・


野手:猛田
こいつはスゴイ!
得点圏打率8割越えてんじゃねーの?
ってぐらいチャンス時に打ってくれます。
(内HR4~5割)

わたしとしては変な感じで、友沢とかよりもピッチャー&矢部君の打率が結構高かったりw
ピッチャーなんて丁度良いところにヒット打てますしw
この前チャンス2のくせに矢部君満塁HR打ってくれましたw
・・・変なのw


7・パワプロ14のサクセスのシナリオはどうなりそう?
周期的にはプロ野球編でしょうか。
大学は11で出ましたし、12は複合(どれかっていうと社会人寄り?)、13は甲子園・・・

ってことはプロ野球編ですね。
微妙なところで社会人ってのがありますが・・・

12のアカデミー・社会人・プロテストは状況的に社会人でいいかなと。
結局このときの主人公って大学卒業なのでしょうか?
そうじゃないと変ですが・・・


あと、タビィさんのところでちょいと話を聞きましたが

育成選手編

って話がありましたね。
個人的にはこれはマイライフの方に入るかなぁ・・・と思います。
 
ってかよく考えたらマイライフが確立している今、サクセスでもプロ野球・・・
うーん、大学がいいかなぁw


8・今後、復活して欲しい、もしくはなくして欲しいモードは?
モード名はっきりしてないんですよw
感じでわかってください(´・∀・A||

対決!伝説選手 
はしれー!ホームラン君!!
チャンピオン大会

ですね。

伝説選手(10)
やったことはあるんですが、11以降には入っていないためやりこんだことはないんですよ・・・


はしれー!ホームラン君!!(?)
名前はわからないのでタビィさんのとこから(汗
たぶんこのモードで間違いはないかと・・・
違ってたらごめんなさいでw

ホームラン競争で日本縦断ってのにすごく興味があります。
このときのパワプロ持ってなかったんで、やったことないです。
やってみたい・・・


チャンピオン大会(12)
実はこれが一番復活してほしかったり。

高校野球編でメッチャ遊びましたね。
あれは楽しかった。
金属バットで甲子園ってのはいつもと雰囲気が違います!
今作はサクセスが高校野球だったんでカットされたんですかね?
オリジナルチームで挑めるところが何よりもおもしろいんで、是非入れてほしかったんですが・・・


シナリオは達成条件めんどくさかったりするのでイラナイです>ぁ


9・このバトンを回す人を挙げてください。

おそらく回っていないと思われる5人衆!
・・・って人数指定ないんですね(笑)
みそ田楽さんとタビィさんのところじゃ5人だったんで5人かとw

ETIZENさん
ニアッピンさん
キラさん
ブートさん
Tsukさん

しっかり5人選ばせて貰いました。
よーろしくおねがーいしまーす>ウザ





壁|д・)つb_02.gif

わたしのブログってやっぱりパワプロ中心なんですよ。


壁|ω・`)つb_02.gif

わかってたけどねw


壁|、ゝ`)つb_02.gif

ハケン!あと6日だぜ! 



んー、ご存知の方もいると思いますが、一応知らない方もいると思うので報告しておきます。

先日、(たぶん一昨日あたり)にパワプラー:紅さんが閉鎖しました。
URL:http://atbb.jp/takki/index.php

相互先の半数ぐらいの方には関係があると思います。


いきなりですね。

元々パワスクの移転地(といっては失礼かもしれませんが)として使わせてもらった掲示板です。

わたしとしては、パワスクには1週間程度しかいなかったため(登録してすぐに凍結)元々のみなさんとの交流はここから!
といっても間違いじゃないと思います。

最近はご無沙汰でしたが、前は大変よく使わせてもらったものです。


その掲示板のいきなりの閉鎖・・・


残念ですね。



このブログで登録していたメンバーの方々と、今交流が出来てホントによかったと感じています。


ここでというのも変ですが、



紅さん、お疲れ様でしたm(__)m
スポンサーサイト

 バトン受け取って頂きありがとうございました!

 「最初にやるモード」で感覚をつかむ!というお言葉に脱帽・・・
 いや、ぶっつけ本番ウッホッホのわたしとは違う・・・
 ええ、優秀な選手なんて、わたしじゃいくらガンバっても作れねぇぜ!ということで、開き直ってます・・・
 「13」は割と練習した方ですが。

 次回はどうですかね~。
 考えてみれば、「10」こそサクセスもプロ野球編だったわけですが、まだあのころは、マイライフできたばかりで。
 マイライフが確立している今、サクセスまでプロってことはないかもですね。
 ・・・ポケで既にやってますが、リトルリーグ編もあり得る・・・?

>パワプラー閉鎖
 知らなかったので、驚いて飛んでいきました。
 いや、実は昨日、メリッサさんのリンクから久しぶりに覗いてみたばっかりだったんですよ。
 あいやー・・・

 とても残念に思いますが、紅さんの行き届いた管理のおかげで、良い掲示板だったと思います。
 敬礼!

2007.03.09 01:14 URL | 旅の者 #- [ 編集 ]

YouTubeの爆笑面白動画のサイトを更新しました。

「お笑い 動画」カテゴリーの所です。

息抜きを兼ねて
ぜひ遊びに来て下さい。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/

2007.03.09 10:51 URL | YouTube 動画 #- [ 編集 ]

パワプロとかスポーツ系のゲームやったことないんですよww
すみません。
ウイニングイレブンもおもしろいらしいのでやってみたいですね。

2007.03.09 21:08 URL | Fahrrad #uOnX6Dwg [ 編集 ]

ありゃりゃ・・・。メリーってメリッサさんでしたか・・・。
てっきり新人かと思い「初めまして」の挨拶忘れなかったですよw

やけに慣れなれしいなぁと思いましたがww

あっ!!・・・そうか・・・私が好きだからって名前伏せてたんですね!?


あの・・・↑で少ないって私2本なのにw
使いやすい選手一緒ですね^^好きだかr(殴

2007.03.09 22:16 URL | ETIZEN #- [ 編集 ]

バトン受け取って頂いてありがとうです!

メリッサさんは1本だけですか。
僕は基本買ったらあんまり売りたくないので、残ってますね~、古いのが。

>13のサクセスの中で1番使いやすいキャラ

投手はゴウなんですか・・・

僕はゴウが使いにくいことこの上ないので、いつもサードで使ってます。

で、東條はセカンドで使ってたり。

猛田はほぼ同意見です。

>パワプラー

メリッサさんの記事を見て知りましたです。

残念ですが、タビィさんと同様、紅さんに敬礼!
です。

2007.03.09 22:23 URL | みそ田楽 #- [ 編集 ]

はい、ものーすごく遅くなってしまい申し訳ないです><

▼タビィさん
>バトン受け取って頂きありがとうございました!
実はこのバトン、回されるの待ちだったりw


>「最初にやるモード」で感覚をつかむ!というお言葉に脱帽・・・
いや、ぶっつけ本番ウッホッホのわたしとは違う・・・
実際そこまで大それたものじゃないですw
こんなスピードなんだぁ。
的な感じですよ。


>ええ、優秀な選手なんて、わたしじゃいくらガンバっても作れねぇぜ!ということで、開き直ってます・・・
1人2人継承作ると楽なんですけどね^^; 

 
>考えてみれば、「10」こそサクセスもプロ野球編だったわけですが、まだあのころは、マイライフできたばかりで。
 

>マイライフが確立している今、サクセスまでプロってことはないかもですね。
この予想がちょっと当たって欲しかったりしますw
・・・その前に14出るのか?

 
>・・・ポケで既にやってますが、リトルリーグ編もあり得る・・・?
リトルリーグは・・・なしの方がいいですね。
それならマイライフ系に組み込んで・・・ってそれじゃシミュレーションゲームか・・・


>知らなかったので、驚いて飛んでいきました。
どこに飛んでいったのかすごく気になりますw 

>いや、実は昨日、メリッサさんのリンクから久しぶりに覗いてみたばっかりだったんですよ。
え、昨日見ましたか。
わたしが見たときにはもう閉鎖していたんですがね・・・
 

>とても残念に思いますが、紅さんの行き届いた管理のおかげで、良い掲示板だったと思います。
荒らしとかも少なくてよかったですね。
 

>敬礼!
敬礼(`・ω・´)ゝ



>Fahrradさん
>パワプロとかスポーツ系のゲームやったことないんですよww
ないですか?
意外です・・・

>すみません。
あやまる必要ないですってww

>ウイニングイレブンもおもしろいらしいのでやってみたいですね。
ウイイレも面白いですよ^^


▼ETIZENさん
>ありゃりゃ・・・。メリーってメリッサさんでしたか・・・。
実はそうでしたw

>やけに慣れなれしいなぁと思いましたがww
まぁ、わたしですからねw

>あっ!!・・・そうか・・・私が好きだからって名前伏せてたんですね!?
おぉっと!
勘違い発生だぁ!


>使いやすい選手一緒ですね^^好きだかr(殴
かんちがi(ry



▼みそ田楽さん
>メリッサさんは1本だけですか。
ええ、売っちゃいましたからね

>僕は基本買ったらあんまり売りたくないので、残ってますね~、古いのが。
あら、わたしとは逆ですねw
実際売って公開しているものもいくらかあります^^;

>僕はゴウが使いにくいことこの上ないので、いつもサードで使ってます。
サード。
なんか普通にアリですねw


>で、東條はセカンドで使ってたり。
セカンドw
そういうわたしは清本レフトで使ったりしますがw



>残念ですが、タビィさんと同様、紅さんに敬礼!
敬礼(`・ω・´)ゝ

2007.03.13 23:19 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/262-2438835d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。