Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんちゃ(*・ω・)ノシ

実況パワフルプロ野球13 決定版 実況パワフルプロ野球13 決定版
PlayStation2 (2006/12/14)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る



買ってきましたヾ(>ω<)ノ゛

システムってか、基本的な内容は変わってないですが、

バグの除去
サクセスに新ストーリー追加
キャッチャーウィンドウのON・OFF設定




ストレートの体感速度UP!!




が追加&変更されてました(*^▽^*)
わかっているとは思いますが、



ストレートの球威には感動した(T∀TA゛



うーん、いいねぇ(>ω<)b
ストレートで三振が取れるってのがいいですね。
やっぱりストレートで三振は基本でしょう!

一気に奪三振率が上がりました!!


150km/hのジャイロは見違えるようになりましたよ。
ってか130km/h150km/hに違いが出てよかったですw


短いですが、表はこれで^^;
裏では新サクセスストーリー・世界高校野球大会日本代表編で作った選手2名紹介します。





パワプロ13・サクセス

世界高校野球大会日本代表編

とりあえずどんな感じか・・・


・11のときの全日本編と同じ感じ
・全試合3試合のうち負けた時点でサクセス終了
・試合は全部操作
・試合の途中に条件クリアで特殊能力等の本入手可能
・金は試合に勝つと貢献度?でたまる
・ピッチャーの連投に対して規制あり
・試合での経験点は異常ww
・友情タッグはないが、代わりのものはある


って感じです。
大体わかっていただけましたかね?

3試合のうち相手は・・・

初戦   :韓国
2試合目 :忘れましたw
3試合目 :アメリカ

です。
打撃のレベルは多少高めですが、守備類は弱いんである程度慣れれば負けることはないでしょう。
最後のアメリカまでホントに弱いですww


練習期間は10日×3で30ターンあります。
短い分、経験点が大量に入るんで十分強い選手が作れますね。
特に試合での経験点の量はすさまじいです・・・


友情タッグはないですが、友情を結ぶことはできます。
友情を結んだキャラとは一緒に練習すると、メニューに関係なく経験点が + されます。
信頼タッグというらしいです。
タッグ発生条件はキャラによって異なるらしいですが、野手なら友沢・清本あたりと、投手はゴウ・久遠・みずきが良いかなぁって思います。


こんなストーリー&システムです。
・・・ストーリー言ったか?








記念すべき第1号!!
わたしは最初の選手は必ずピッチャーにしています。


SN360150.jpg


ってかいきなり優勝ですかww

清本・友沢のHR2本のおかげですね^^
1失点は結構いいほうかなぁと。


SN360151.jpg


祝・世界一!

実況聞いているとWBC思い出しますww
意識はしているでしょうね。
このストーリーは実況にこっている気がします。




↓完成系

SN360154.jpg


154km/h    スラ4・カーブ2・SFF3
ノビ4 低め○ 尻上がり


ぶっちゃけ微妙ですよねw
キレ4とかあったらOKだったんですが・・・・
ピッチャーはおとなしく連打高が良いと思います。
変化球とか大変ですしw


■■■■■■野手編■■■■■■

こっちも優勝しましたww

アメリカ戦で猛田が

4打数4安打2本塁打5打点

の大活躍により

11-6

で辛くも勝利しました。

↓完成

SN360155.jpg


弾道4
チャンス4 対左4 パワーヒッター 送球○ 初球○ チャンスメーカー ヘッドスライディング

割と良い出来じゃないですかね?
金が微妙に足りなかったので能力を上げ切れませんでした・・・


全日本はめんどくさいですが、結構楽しめますよ。
野手は帝王とここの争いだろうな・・・


壁|д・ノシ
スポンサーサイト

どもw
決定版は・・・なんかリンク先の感想見ただけで飽きたw

どうしよ~;;でも買いますよ♪
明日かあさってに。

とりあえずサクセス次第ですねー。
評価はいいですからね。開幕版とちがい。。。

あとは・・・まぁいいやとにかく買います!!

てか「狼」つよ!!!!

2006.12.15 18:00 URL | ETIZEN #- [ 編集 ]

お邪魔します。

メリッサさんは結局最初のプレイで何本ホームラン打ちましたか?

僕はゴウ、東條、清本、猛田が各1本ずつの計4本です。

メリッサさんはもっと打ってるんでしょうけど・・・

ちなみに、初戦の韓国が一番つらかったですww

後の二試合は初戦より楽でしたw

今は日本代表編にてピッチャー製作中です。
勝ったはいいんですが、初戦のメキシコに5点も取られました・・・

なんか打たれやすさも増したような・・・
というか11みたいになってる気も・・・(打たれるときはバカスカ打たれるという)

2006.12.15 20:17 URL | みそ田楽 #- [ 編集 ]

高校生の皆さん、どうか読んで考えてください

改正教育基本法が可決されました。しかし本当は、改正ではなくひどい改悪です。安倍という暴君は「日本の伝統と文化を学ぶ姿勢や態度は評価対象にする」と答弁しました。つまり愛国心が成績評価されるという恐ろしい事態を指します。教室で、愛国心が競わされ、戦争に突入した頃の悪しき日本の再現が行われたとしても合法になるのです。家柄のあるものと、金と地位のあるものと、右翼(天皇バンザイという平気で言えるような狂った暴力主義の人々)だけが、この国で快適にすごせるような国になってしまいました。恐ろしいことです。どんな人間も平等なら、天皇などこの国にはいらないのです。皇族一人あたり、年間860億の税金が維持費としてかかっているのです。おかしいでしょ。人の精神には、国は関与してはなりません。自分の信念を他人が評価する権利などありません!右翼教師に屈してはなりません。どうかこのことを忘れないでください。

2006.12.16 13:43 URL | 高校生の皆さん、どうか読んで考 #- [ 編集 ]

私も13決定版買いました~。

私はOPに出てくるパワプロ君を最初に作りました。

もち、世界高校野球編で。

私は一回目で優勝できるとは、思いませんでした。
だけど優勝しちゃいましたけど。

やっぱり、速球の体感速度がもっどたのが一番嬉しかったですね。

2006.12.16 16:43 URL | アグー #- [ 編集 ]

▼ETIZENさん
>決定版は・・・なんかリンク先の感想見ただけで飽きたw
ぇ!?
といいつつ買っているあなたがステキ>キモ!

>とりあえずサクセス次第ですねー。評価はいいですからね。開幕版とちがい。。。
全日本おもしろすぎですよ^^
ハマッタww

>てか「狼」つよ!!!!
久しぶりなんで強いの基準がわかりませんw


▼みそ田楽さん
>メリッサさんは結局最初のプレイで何本ホームラン打ちましたか?
全試合合計3~4本ですね。
多いほう?少ない方?

>僕はゴウ、東條、清本、猛田が各1本ずつの計4本です。
わたしも面子は大体そんなもんですw

>メリッサさんはもっと打ってるんでしょうけど・・・
ぇ?わたし下手ですよw

>ちなみに、初戦の韓国が一番つらかったですww
メキシコが以外と・・・
打撃レベル上がってる気がします。

>勝ったはいいんですが、初戦のメキシコに5点も取られました・・・
似たようなモンですw
なかなか零封できないんですよ・・・

>というか11みたいになってる気も・・・(打たれるときはバカスカ打たれるという)
そこは流れってものですよ^^

▼アグーさん
>私も13決定版買いました~。
ぉ、なんだかんだいって結構買っていますねぇ^^

>私はOPに出てくるパワプロ君を最初に作りました。
??
守備位置ってどこですかw

>私は一回目で優勝できるとは、思いませんでした。
わたしもですw
11の全日本アメリカぐらい強いのかと・・・

>だけど優勝しちゃいましたけど。
だって簡単ですもんw

>やっぱり、速球の体感速度がもっどたのが一番嬉しかったですね。
ストレート投げると気持ちが良いんですよね^^

2006.12.19 00:38 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]

オールAの選手できてますよ。

2007.10.10 23:29 URL | 神の子 #- [ 編集 ]

オールAは簡単です

2010.08.09 20:47 URL | あは #4DOAa7uI [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/217-b6b48b6e

