Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どーも^^

遊戯王の理不尽さに改めて吹いたメリーです(´・д・)

あれはすごい。
だってフィールドが海で、魔性の月があったら攻撃あたらないんですよ

理由は海の満潮だからだそうです>ぇ


ほかにも知っている方はわかると思いますが、闇のPKの勝ち方
あれは・・・
なんかもうすごいです。






そんなこといっても

遊戯王はやっぱりおもしろいですよ


GEOに2780円でDSの遊戯王があって本気で悩んでしまいました
・・・神のカードとかでるんだったら買ってもいいかなぁなんてw
わたしが最後にやっていたときはXYZ-ドラゴンキャノン使ってましたね。
アルティメットレアでした。
・・・今考えると売ったのもったいないかも・・・


ぁ、カスタムロボ&13売って、決定版とコレ買おうかしらw





同じ理由でデュエルマスターズ3も悩んでいましたw

この原作はM&Gの時代から読んでましたし、こっちも奥が深いですしね。

このゲームは以前に持っていたんですが、かなりやりこんだせいで飽きて売っちゃいました。

ボルメテウスホワイトドラゴン&ファイヤーバード中心だったり超速攻型(マナ1以下w)作ったりとかなり遊んでましたw

やっべぇ、なんかやりたくなってきたぞww
遊戯王でもデュエルマスターでもどっちでもいいので、道端に落ちてないかな・・・>オチテナイ


しかし結構カードゲームって高度な遊びですよね。
こういったところにカードのおもしろさってあるんでしょうね。


あぁ、どっちか買おうかな・・・
・・・・ぁ、テスト前だった・・・
スポンサーサイト

僕、神のカード持ってましたよ。
道端に落ちてました。
いや、本当。
神のカードが学校の帰り道、雨が降る中家に近くの公園の中でポツンと落ちていて「このカード遊戯王だ」とは思いまして名前を見たら神のカードでした。
確かラオウ?
アレ?違うっけ?
何か赤いやつと青いやつと黄色い神のカードあったじゃないですか。
その黄色です。
ちなみにそのカードは友達に2体生け贄で召喚出来る特殊効果?もない普通のモンスターの交換しました。
今ではものすごく後悔しておりますw

2006.12.02 00:42 URL | キラ #F/TOpdbw [ 編集 ]

ああ~
遊戯王ですね
あれ昔オシリスの天空竜持ってましたよ
すげー最強ジャンとか思ったら
すみっこに「このカードは公式デュエルでは使用できません」
とか書いてあってすごいむかついたの覚えてますw
今はエレメンタルヒーローとかあって意味分かんなくなって来ましたw
結構持ってるけどw

2006.12.02 13:28 URL | ザルバド #cp2q5zpQ [ 編集 ]

私は遊戯王は割と浅い遊びでしたねぇ。
確かグラビティバインド+ボーガニアンとかやってたような気がしますが所詮安物。ライトニングボルテックスとかずりゅい。

デュエルマスターズは私もギャザリングの時代から原作知ってますw
兄がハマってました。MGは。
私は2代目?のデュエルマスターズ派でしたが。
速攻手札補充がすっごい友達にハマってましたね。
ブレイズクローとか出してクりムゾンハンマーとか火炎流星弾とか使っておきながらエナジーライトサイバーブレインフォーチュンボールetcで手札補充。
あの素材の安さでいえば間違いなくトップクラスッ!!
いや、高くても普通にボコしてましたけど。

でも反則はヘブンズゲートですね。
まさに天国の扉。
Sトリガーでシリウス出てきますもん。
・・結局はピーカプのドライバーで私のが勝つんですけどね・・。

とりあえず仲間内では何か反則的な強さ誇ってて戦ってくれない相手まで出てきたという自慢。(ぇ
自慢じゃないんですけどって書くほうがイヤミかと思いまして。(ぇ

一回だけ大会に出た事もあります。デュエルロードでなく全国の。
確か・・地区ベスト16くらいには入りましたけど何の特典もないです。つまらない。


というわけで自慢終了です。ありがとうございました。スッキリです。

DMに限っては語れます。ほぼ際限なく。
・・最新の知りませんけど。

2006.12.02 18:53 URL | ニアッピン #Pt9kpRDk [ 編集 ]

私も遊戯王とDMには思い出がありますね。

遊戯王は、紫色の毛虫みたいなの?で相手のデッキ削ってサイコショッカーでしたっけ、罠カード封じて、いろいろ相手に嫌なことしてきました。相手にめちゃくちゃ、怒られました。

DMは光・闇・火の三色デッキでした。場のクリーチャー一体選んでブロッカーにする奴でわざと相手のカード選んでピーカプのドライバーで皆殺しにするコンボをやりました。アルカディアスなんかもこのコンボでいちころでした。

私はカードゲームは、勝つか負けるかより先に、相手に嫌がらせできて、なおかつ勝てるデッキ作りがモットーでしたね~

だからって別に私が嫌な奴ってわけじゃないですよ。ただその時は、友達もそーゆーデッキでしたから

2006.12.02 21:29 URL | アグー #- [ 編集 ]

コメント返し過去最遅記録達成!!
あう・・・

▼キラさん
>僕、神のカード持ってましたよ。
嘘をつくなぁ!!>ぇ

>確かラオウ?
北斗の拳!!??
ラーの翼神龍ですね。
反則的な強さの・・・

>何か赤いやつと青いやつと黄色い神のカードあったじゃないですか。
赤・・・オシリスの天空龍
青・・・オベリスクの巨神兵
黄・・・ラーの翼神龍

ですね。
わたしも昔は全部持ってましたが、今はオベリスクだけありました。

>ちなみにそのカードは友達に2体生け贄で召喚出来る特殊効果?もない普通のモンスターの交換しました。
神は3体ですよ^^;
まぁ、普通のゲームじゃ使えないんでただのシナリオテキストだけ書いてましたね。
原作通りに使えばおもしろいんじゃないかなぁって思います。


▼ザルバドさん
>あれ昔オシリスの天空竜持ってましたよ
遊戯!!??
・・・オベリスク持っているわたしは海馬かw

>すみっこに「このカードは公式デュエルでは使用できません」
対戦者も持っていて了承したら使ってもおもしろいなぁっておもいますね^^

>今はエレメンタルヒーローとかあって意味分かんなくなって来ましたw
わたし十代?編あんまり知らないんですよね。
初期原作は全部読みましたけど^^

>結構持ってるけどw
シークレットブラックパラディン・アルティメットXYZ等々・・・
売ったの勿体ねー

▼ニアッピンさん
>私は遊戯王は割と浅い遊びでしたねぇ。
中学生なら年代がデュエルマスターズの方かもしれませんね。
・・・まだギリ遊戯王かな?

>確かグラビティバインド+ボーガニアンとかやってたような気がしますが所詮安物。ライトニングボルテックスとかずりゅい。
マジックジャマー発動!
わたしも第2デッキでLP直接系デッキ持ってますよ^^

>デュエルマスターズは私もギャザリングの時代から原作知ってますw
あの原作はおもしろいですよね^^
コロコロで一番好きです。

>兄がハマってました。MGは。
MGは・・・あんまりカード持ってませんでしたね。
2デッキ分ギリだった気がします。

>私は2代目?のデュエルマスターズ派でしたが。
2代目でしょうね。
こっちもおもしろいです^^

>ブレイズクローとか出してクりムゾンハンマーとか火炎流星弾とか使っておきながらエナジーライトサイバーブレインフォーチュンボールetcで手札補充。
速攻型なら火炎流星弾は必須でしょうね。
Sトリガー期待でホーリースパークも良いかなと思います。
サイバーブレインはいいですね^^
チャージャーも欲しいかな?

>あの素材の安さでいえば間違いなくトップクラスッ!!
いや、高くても普通にボコしてましたけど。
わたしはやっぱりコスト高かったらBWDとか使いたくなってしまいます。
ファイヤーバード→バルキリー→BWD→バジュラ
・・・ヒデェw

>Sトリガーでシリウス出てきますもん。
そんな奴いましたねぇw
ブロッカー?
わたし的には白凰が牛四郎戦使っていたあのブロッカーも好きですね。
名前忘れたw

>・・結局はピーカプのドライバーで私のが勝つんですけどね・・。
これも速攻には必須ですよね^^
ってかドライバーの能力はずるい・・・


>とりあえず仲間内では何か反則的な強さ誇ってて戦ってくれない相手まで出てきたという自慢。(ぇ
そんな強いんですか?
・・・ある意味尊敬・・・
意外とカードゲームって戦略必要ですからね^^

>確か・・地区ベスト16くらいには入りましたけど何の特典もないです。つまらない。
優勝したらなんかあったんですかねw?
ってかすごい強い・・・

>DMに限っては語れます。ほぼ際限なく。
わたしも最近のクロス?はよう知りませんね。
コロコロ読んでないんでw


▼アグーさん
>遊戯王は、紫色の毛虫みたいなの?で相手のデッキ削ってサイコショッカーでしたっけ、罠カード封じて、いろいろ相手に嫌なことしてきました。相手にめちゃくちゃ、怒られました。
ニードルワームかな?
5枚削るとか反則的なやつw
サイコは確かにウザイ・・・

>DMは光・闇・火の三色デッキでした。場のクリーチャー一体選んでブロッカーにする奴でわざと相手のカード選んでピーカプのドライバーで皆殺しにするコンボをやりました。アルカディアスなんかもこのコンボでいちころでした。
そんなコンボあるんですか!!??
アルカディアスもいいですけど、それよりはラルバ・ギアの方がわたしは好きですねぇ。
使いやすいですし^^

>私はカードゲームは、勝つか負けるかより先に、相手に嫌がらせできて、なおかつ勝てるデッキ作りがモットーでしたね~
サイテー>ぇ
それは何回もやると怒りたくなりますねw
・・・確かにわたしもつくりましたけど>ぁ

>だからって別に私が嫌な奴ってわけじゃないですよ。ただその時は、友達もそーゆーデッキでしたから
なんか守り:守りみたいな感じになりますよね。
火力がないんで^^;

2006.12.08 19:47 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/212-4409e3d5

