Everybody Say

このブログはあみすけこと小清水亜美を応援しています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
m-CABI (初回限定盤) m-CABI (初回限定盤)
ポルノグラフィティ (2006/11/22)
SE

この商品の詳細を見る







ムハハハハ!!


いきなり意味不明なメリッサです。
・・・いや、意味はあるけどねw


まぁ、最早言うまでも無く、m-CABI買ったわけです。
かって2日たったわけです。
全曲通しで2桁寸前ぐらいまで聞いています。


m-CABI (初回限定盤) m-CABI (初回限定盤)
ポルノグラフィティ (2006/11/22)
SE

この商品の詳細を見る




とりあえずみなさん、買ったらどうですか?



music-CABINET

まぁ、言わずと知れたポルノグラフィティ新アルバムですよ。
もちろん初回限定生産版購入ですよ^^
当然じゃないですか(`・ω・´)

コレ知ってると今回の記事詳しくわかるんで

m-CAVI

1. m-NAVI 1 "Ride on!! Blue vehicle!"
2. ハネウマライダー
3. BLUE SKY
4. BLUE SNOW
5. m-NAVI 2 "Keep on having fun with the MUSIC CABINET"
6. Winding Road
7. 休日
8. NaNaNa サマーガール
9. DON'T CALL ME CRAZY
10. ジョバイロ
11. m-NAVI 3 "Ready? Silvia, Geronimo, and Lily?"
12. 月明りのシルビア
13. Mr. ジェロニモ
14. 横浜リリー
15. m-NAVI 4 "Let's enjoy till the end"
16. ライン
17. グラヴィティ

DISC2
1. NaNaNaウインターガール



アルバムオリジナルは
m-NAVIシリーズ
3.BLUE SKY
4.BLUE SNOW
7.休日
12.月明かりのシルビア
13.Mr.ジェロニモ
14.横浜リリー
16.ライン
17.グラヴィティ
DISC2
1.NaNaNaウインターガール


ちなみに今回のアルバムの曲名と順番はすでに覚えてしましましたw
自分でも早いなぁと思ってますw>ナニ



■■■曲紹介■■■



m-NAVIシリーズ
m-NAVIシリーズはすべて短い曲でした
全部つなぎメインでしたね。
特にm-NAVI1のハネウマとのつなぎはかなりよかったです

m-NAVIシリーズは最後に長い英語が書いてあるんですけど、それは全部そのあとに入っている曲の名前やら、イメージの言葉でしたね。

まだ3番ぐらいしかはっきり覚えてません
1番が"Ride on!! ・・・"だったのは覚えてますが・・・
2番が"Keep on having fun ・・・"
3が"Ready Silvia , Geronimo and Lily?"
4は"Let's enjoy till the end"

1・2は覚えてませんねw
2はwith the MUSIC CABINET だった気が・・・
ってか単語の並びがはっきりしませんw

4は最後まで楽しもう!見たいな感じですかね?
それ以外は全部曲のイメージ入ってます。
3なんか
「月明かりのシルビア」
「Mr.ジェロニモ」
「横浜リリー」
とまんまw

3が一番長かったはずです。
まぁ、唯一歌詞?あるんでw
一番短いので25秒、長くて1分~2分ぐらいだったかな?


BLUE SKY & BLUE SNOW

この二つはm-NAVI 1 収録ですね。
ハネウマ系のテンポが良いというか・・・ノリが良い曲ですd(>∀<)b
たぶんハネウマのイメージモチーフなんで夏!って感じがします。
・・・夏にSNOW?みたいなツッコミ不用ですのでw>アッソ

コレ結構聞きましたが、この二つはセットで聞いたほうがいいかなと。
つなぎもいいですし、なんか似てるんですよね。
双子みたいなw>マナカナ

まぁ細かく言うとBLUE SKYは
サビ前のUnder the moonlight~  と Over the trouble~からが好きですね
アキヒトさんの声がよすぎるんですよぉ~(≧▽≦)

BLUE SNOWは
雪を降らす訳を~からっていうかそこがw
天気職人ってでてきたからLet's go to the answerみたいな曲だったのか!?
って思っちゃいましたw

このアルバムの中で最高の曲だと思ってますね
ちなみに二つで一つです。
青春アミ~ゴ!!イェイ!!>コレハダメダロウ


休日
歌詞素敵ですねぇ。
ほがらかな感じ(*´ω`)ヾ

なんか・・・深いw
きっと歌詞の中の「今も君はうたたね」のせいでしょうね。
m-NAVI 2 がWinding Road なんで、イメージ似せて来たんでしょうね。
Winding Roadとは似てるようで似てない感じです。
でも軽い恋の曲なんですよね。

そして次にイキナリNaNaNaな訳ですけどねw
一気にテンポアップしてるような・・・
OKだけどw


月明かりのシルビア

シルビアってたぶんアレでしょうね。
曲中にも「夜」とか「ゲーム」とか「勝利」とかはいってるんで峠系イメージですよね。

でもわたしシルビアってあんまり好きじゃないんですよ>アッソ
フロントフォルムが嫌いですし・・・いや、リアも嫌いですよ>アッソ
それならシルエイティのほうが良いです>アッソ

・・・まぁ、日産車なら確実にスカイライン R-34決定ですけどw
R-32とR-33は絶対にダメ!
R-34限定!!

っと話がそれましたね。

曲はポルノにはあんまり聞いたこと無いタイプです。
・・・こういうのもいいですよ
最初のシルビアから全然違う雰囲気なんですよね

たしかこの曲だったと思いますが、ずっと昔に書いた曲らしいです。
友達に見せてもらったギターの本に紹介が書いてました
ハルイチさん特集?ってか載ってたんで(≧∀≦)>カッコヨカッタ
いつだったかなぁ・・・

アマ時代?
だかです。
カセットとかいってたかも・・・
うろおぼえだぁい∵(´Д(●=(`Д´*)


Mr.ジェロニモ
遅いラップ?としかいいようがないですね。
えぇっと、知っている人極少数のような気がしますが

歌うのが遅いm.o.v.e(ノ∀`)>シッテマス?

と思ってください。
もちろんmotuよりははっきりしゃべってますよw>ダレ?

このアルバムの中では一番微妙かも・・・
悪くは無い!ただ・・・
このアルバムの中ではね・・・(*-Д-)・・・



横浜リリー

メッチャいいんですけど!
独特なテンポで流れるんですよ!
歌詞と声の色?があってますし。
なんか・・・映画とかでありそうな・・・

ふと思ったけど映画の「映」の字って映写機みたいな字ですよね>ダイハッケンw

これは・・聞いて!
うん、メッチャ良いから。
独特でなんとなく泣くそうな気分になる曲ですから。

ぁ、独特=ハルイチさんの作詞なんで
こいつは御決まりですよ。
最近ではタネウマとかウェンディとか。
・・・そういえばウェンディ入ってませんね。

こういういのギターで聴けたらいいなぁって思います。
・・・わたし全くギターできませんけどw

第一つい最近までなんで弦押さえても音出るかも知りませんでしたし>アレ?


ライン

悲しい恋の曲ですよ。
横浜リリーとイメージは似てます。
でも全然違うけどw

矛盾してますけど。そんな感じなんですよ。

特にサビに入ったときの歌いだしがいい感じです

いつでも、やさしいキミに会いたい。

このフレーズよくなくない?>ヨクナクナイ?
Twright,トワイライトみたいな最初声ギターだけみたいな・・・
サビ周辺意外はそんな感じです。

実はすでにポケモンのニックネームに使ってますw


グラヴィティ
最後の曲ですから、やっぱり雰囲気の良い曲ですよ。

ラブソーング!!
ラインと違ってこっちは悲しい系じゃないです。


最後はライブ終わりみたいな感じですし、なんか
「おぉぉぉぉぉおお」
みたいな?

最後の音だしてるのなんでしょうね?
ウェンディの薄い文字もこれで音出しているような気がします・・・


NaNaNaウインターガール
最初以外のメロディ自体はサマーの方と同じです。
ただ歌詞が全く違うんですよ。

特にサビの前は変わってないようで変わっている感じを受けるはずですw
NaNaNaサマーよりも遅いんでしょうね。
錯覚現象ですよ。

でもそれ以外はサマーと大してかわらないので・・・
しかし100円程度でこの曲増えるんですから、初回限定買った方がお得ですよね。

最後のギターの始まりは
デジモンアドベンチャー初期OPの「バタフライ」かと思ったw
なつかしすぎるw

ご機嫌な蝶になって~♪きらめく風に乗って~♪
今すぐ~キミに~会いに行こう~♪

なつかしいねぇ。
ホントにツボ押さえてくるw

曲名みにくかったら反転してくださいね^^




いやぁ、長くなりましたね。
3200円です。
せっかくなんでウインター付いてくる初回限定買いましょう。



よし!明日も更新するぞ!

疲れたぁ!
この記事に2~3時間はかかってますね。
クオリティ低い(ノ∀`)アチャー


追伸
今日でやっとバイト7連チャン終わりました
疲れたぁ。


追伸の後なのに・・・おまけって言う罠

SN360112.jpg


わたしじゃないよw
メガネ11個だったけか?


スポンサーサイト

お金の都合で買えませんでしたオロローン;;
見てると余計ほしくなってきますねww
羨ましいです。

借りれるようになったら!!
バイトお疲れでした~♪

2006.11.24 19:37 URL | colo #fzXxwl2E [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.11.24 19:38  | # [ 編集 ]

今日Mステ出てましたね
ラインいいですね~、BLUE SKY & BLUE SNOWもいいですね~
横浜リリーがすごくいいです・・・
メリッサさんの言うとおりテンポがいいですね

2006.11.24 22:55 URL | 黒バット #WV4V227M [ 編集 ]

はいどうも、初コメっすこんにちは。

m-NAVI1からハネウマへの繋がりかたは良かったねー。
そこからBLUE SKYとBLUE SNOWというノリノリの曲が続いて掴み最高。

そしてその後のシングル曲の嵐も、
シングル持ってない自分にとっては新鮮だったねい。

他にも色々褒めたいところあるけど、
m-CABI、なんだかすごく気に入ってしまったわけで!
mp3プレイヤーにも全部入れたので、これからしばらくお世話になりそうですわー(´∀`*)

ちなみに一番お気に入りはウインターガールかもしれない。

メリーもm-CABIとともにバイト頑張れー!
倒れたら元も子もないっすよ、無理しないで無理しないで。

2006.11.25 11:14 URL | みなみ #W/LxBD3s [ 編集 ]

▼coloさん
>お金の都合で買えませんでしたオロローン;;
あぁぁぁぁああああああ!!!!
ってことはお金が出来たら買うんですねw

>見てると余計ほしくなってきますねww
せめてレンタルしてほしいですね。
今回はTHUMPよりも良い出来だと思いますんで^^

>羨ましいです。
そーですか、そーですか^^>ナントナクウレシイw

>借りれるようになったら!!
そういえばレンタルっていつですかね?
今度調べておきます^^
・・・たぶん>ぉぃ

>バイトお疲れでした~♪
いえいえ、
疲れましたw>爆


▼黒バットさん
>今日Mステ出てましたね
ぉ、見ましたか^^
私も見ましたよ^^
★酒乱イエ~イ★

>ラインいいですね~、BLUE SKY & BLUE SNOWもいいですね~
やっぱりCDとは違いましたよね^^
カッケェェェェェ!!!!!

>横浜リリーがすごくいいです・・・
同感です^^

>メリッサさんの言うとおりテンポがいいですね
今回はテンポが良い曲ばっかりですよね。
ってか悪い曲がないんですけどw


▼深波(最初誰かと思ったw)
>はいどうも、初コメっすこんにちは。
はい、こんちゃー。

>m-NAVI1からハネウマへの繋がりかたは良かったねー。
バイクの音が繋がってていいんだよねぇ^^

>そこからBLUE SKYとBLUE SNOWというノリノリの曲が続いて掴み最高。


>シングル持ってない自分にとっては新鮮だったねい。
休日がもっと後ろでもありかなぁ・・・って思う。
NaNaNaからの嵐はよかった^^

>他にも色々褒めたいところあるけど、
褒めて褒めて>ぇ

>mp3プレイヤーにも全部入れたので、これからしばらくお世話になりそうですわー(´∀`*)
お世話になってくださいw
サザンでるまでどーぞw
・・・「しるし」があったか・・・

>ちなみに一番お気に入りはウインターガールかもしれない。
あー、あれもいいなぁ。
最後のギターが好き^^
>メリーもm-CABIとともにバイト頑張れー!
頑張りたくないw
ってかその前にテストだ・・

>倒れたら元も子もないっすよ、無理しないで無理しないで。
まぁ、倒れるまではいかないさw

2006.11.25 22:57 URL | メリッサ #aIcUnOeo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/tb.php/205-0b2e905a

